【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

チームスピリット(4397)初値予想上振れしてる

チームスピリット(4397)初値予想が上振れしているようです。すでにブックビルディング期間に入っているため第2弾が出たようですね。野村證券主幹事となり公開株数が480,000株(公募400,000株)、オーバーアロットメント72,000株の案件です。想定発行価格が1,000円でしたが、仮条件は1,000円~1,200円に決定しました。
 

上場規模も約5.5億円から約6.6億円へ引き上げられますが、規模は小さいため需給は良さそうです。ただ業績が伴っていないため判断が難しいと思います。それでも初値予想から人気化することが伝わります!
 

チームスピリット(4397)初値予想上振れ
 

想定価格1,000円
仮条件1,000円~1,200円
公開株式数480,000株
OA売出72,000株
引受幹事野村證券(主幹事)
SMBC日興証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
au カブコム証券
SBI証券

 

上場承認当初はここまで人気になるとは思いませんでしたが、初値2倍は見込めるようです。株数はOAを含め約55万株なので多くありませんが、ベンチャーキャピタル出資が多いため気がかりでした。
 

しかし、第3位株主が「salesforce.com, inc.」となっていてることから初値が高くなる傾向があるそうです。米セールスフォースは過去に何度も関連銘柄が大化けしていることから思惑で買われる可能性もあるようです。
 

VCには90日間のロックアップと1.5倍でロックアップ解除が行われるため微妙だと思っていましたが、第2弾の発表では2,400円~2,800円になるそうです。上限が前回よりも300円引き上げられています。地合いはそれほど悪くないですが、過熱化もしていないのでどうなんでしょうね。
 

株価が低く上場規模も小さいので結局人気なのかもしれません。時価総額は仮条件上限算出で約87.7億円になります。個人的に上場ゴール感があるため当選したら初値売却あるのみのような気がします。上場タイミングが早すぎると言ったモーニングスターのレポートも気になりますが、IT系の銘柄は毎回人気です。
 

野村證券からの当選は厳しそうなので相性が良いSMBC日興証券から当選を狙います。結局、当選しないと思うのでいいんですけどね。当選狙いだと同じくSMBC日興証券主幹事の「伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人(3493)」がよさそうですね。
 

tileltuku 伊藤忠アドバンス・ロジスティクス主幹事引受け⇒ SMBC日興証券

※SMBC日興証券でIPOの当選をするにはどうしたらよい?

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

ファンディーノ(FUNDINNO)評判と口コミ

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ