【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

さくらさくプラスIPOが上場中止を発表!新型コロナウイルスでIPO壊滅

さくらさくプラスIPOが上場中止を発表したけどもう少し早く行ってほしかったと思います。既にブックビルディングに参加していたため当選発表当日の上場中止は残念としか言いようがありません。
 

直近のIPOに資金がかなり流入しているため当選狙いで申し込んでいました。上場すれば利益が見込めたと思っていたので残念です。ストップ高になるようなIPOも続々出ています。
 

さくらさくプラスIPO上場中止
 

サイバーセキュリティクラウドなんて今日だけで50.3万円の上昇です。1日持つだけで50万円の爆益です!関通なんて490円の公開価格が強の終値で3,350円にまで成長しています。もちろんストップ高となっています。
 

この状況でさくらさくプラスは上場を延期って勿体ないと思うのは私だけでしょうか?上場規模を縮小してもこの地合いならいけると思うんですけどね。勿体ないと思うけど経営陣は不確実性が高いと思ったのかもですね。
 

【さくらさくプラスHP】

2020年3月18日、2020年4月08日及び2020年4月09日開催の当社取締役会において、当社普通株式の東京証券取引所マザーズ市場への上場に伴う新株式発行及び株式売出し等について決議いたしましたが、改正特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令が当社グループの業績に与える影響は、現時点で軽微であると判断しているものの、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大等を受けた最近の株式市場の動向等諸般の事情を総合的に勘案し、2020年4月16日開催の当社取締役会にて、当該新株式発行及び株式売出しの中止と、それに伴う上場手続きの延期を決議いたしましたので、お知らせいたします。

なお、再開時期につきましては、株式市場の動向等を見極めたうえで、総合的に判断する予定です。

 
新型肺炎のコロナウイルスによって上場中止が止まりません。延期となっていますけれどいつ承認されるのかわからないし経営において業績が悪化すると今後上場できない可能性もあります。
 

保育事業はテノ.ホールディングス(7037)の上場延期で再承認時は規模縮小と経営の見直しリスク等があるそうなので少しだけ心配です。補助金を貰う事業だと経営内容を再調査される可能性もあるようですね。
 

それとトレーダーズ・プレミアムで月間で中止されたIPOの数が歴史的記録だと掲載されています。アメリカ同時多発テロ事件では13件が最高らしいので今回の14件はそれを上回るそうです!
 

もうどうにでもなれ状態ですがセカンダリーは凄く資金流入となっています。予想外のことが続いていて精神的にも堪えます。そもそも通勤や会社閉鎖などこれからどうなるのか全く先がわかりません。
 

政府が給付金や保証でもめていますけど対応が遅いですよね。手順があると思いますが何で日本はこんなに無秩序なんでしょうね。
 

証券会社が運営するクラウドファンディング! 現金プレゼント
⇒ SAMURAI(サムライ)証券

サムライ証券バナー
 

サムライ証券のかんたんな詳細をまとめたので参考になると思います。クラウドファンディングもコロナの影響を受けて申し込みが減っているようです。
 

実は今がチャンスかもしれません!
 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ