【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

プリントネット(7805)にIPOチャレンジポイントを170P使った結果

プリントネット(7805)にIPOチャレンジポイントを170P以上使ってみました。当選できると思っていましたが、全然ダメでした。抽選結果は以下のようになります。16,000株をSBI証券が引き受けているため、チャンスがあると思っていましたが補欠当選にもなりません。
 

プリントネット抽選結果
 

公開株数は1,606,100株と多く、オーバーアロットメントも240,000株ありました。主幹事はみずほ証券なので明日の抽選を待って当落の最終結果が出そろいます。いちよし証券も抽選をネットから申し込みましたが、厳しいでしょう。
 

株数的には当選確率はそれなりにあると思いますが、SBI証券引き受けが少ないためなのか170Pでも当選できません。ひょっとして数万円の利益目標でも200Pとかいるのでしょうか?あり得ない状況だと思います。夏のIPOチャレンジポイント祭りの影響が響いているのでしょうか?
 

VALUENEX(4422)のIPOチャレンジボーダーは250Pから上なのか?

VALUENEX(バリューネックス)のIPOチャレンジボーダーラインは250P以上になる可能性があります。想定発行価格が1,520円になり、公開株式は445,000株でオーバーアロットメントは66,700株、主幹事はSBI証券になります。
 

上場規模的に200株の複数当選になると思いますが、利益がいくらなのかが気になります。初値2倍だと30万円強の利益となります。上場当日の初値が2.3倍と考えると40万円近くの利益が見込めそうです。
 

VALUENEX(バリューネックス)IPO初値予想
 

そして某社の予想が発表されていたので確認をしてみると3,500円~4,000円になるようです。仮条件が引き上げられることを考えると45万円くらいは最大で見込めるかもしれません。350Pを超えるようなポイントを使う方は限定的だと思いますが、そろそろ年末の出費を捻出したい層が出てくるのかも?
 

同社はビッグデータの解析ツールなどを提供したり、アルゴリズムや人工知能などにも取り組んでいます。IPO的にはドストライク銘柄になり初値高騰パターンの銘柄です。地合いによっては初値3倍も可能かもしれません。また、ソフトバンク上場前のイベントになるかも?
 

早稲田系のVCが儲かる構造ですが、それ以上に人気化しそうな感じです。直近は地合い悪化が懸念されていますが、IPOは比較的短期間のイベントになるためそこまで悪化はしないでしょう。今回は170Pでしたが、バリューネックスは250P以上はありでしょう。ただ350Pは勿体ないと感じていますが、初値3倍ならリターン的にOKかもしれません。
 

あまり上値ばかり気にするとろくなことになりませんが、人気があることは既にわかっています!プリントネットには外れましたがバリューネックスには当選したいです。ポイントはそんなにないのため完全抽選枠になりますけどね~
 

tileltuku ソフトバンク幹事も完全抽選で当選期待です⇒ マネックス証券

※マネックス証券でIPOに当選するためには?IPO抽選ルール

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ