【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

日通システム(4013)IPOの幹事配分と大手初値予想

日通システム(4013)の幹事割当株数がわかりました。株数が多いIPOなので当選を狙って申込みを行いたいと思います。
 

調べると野村證券が91%を占めているため野村證券を中心に申込まないと当選できそうにありません。もう少し他の証券会社への配分があればよかったですね。
 

野村證券の店頭口座の方は複数株の配分期待ができそうです。利益は地合いによりかなり変わってきそうです。
 

日通システム(4013)IPOの大手初値予想
 

幹事団引受け株数割合
野村證券(主幹事)2,275,000株91.00%
みずほ証券50,000株2.00%
三菱UFJ・モルガンスタンレー証券50,000株2.00%
東海東京証券25,000株1.00%
SBI証券25,000株1.00%
岩井コスモ証券25,000株1.00%
エース証券25,000株1.00%
豊証券25,000株1.00%

 
上場規模が約82.8億円と大きいサイズなので初値利益も微妙です。基本的には人気が見込める事業を行っているため公開価格割れはないと思います。
 

しかしこの規模だと買い上がるのは上場後かもしれません。初値では売りたい投資家のほうが多い気がします。社名も現代風ではないため微妙です。
 

事業は政府が主導する働き方改革などに当てはまるため業績が伸びています。類似企業のPERはかなり高くクラウド系の企業ととらえられたなら株価が上向くかもしれません。ただ株数も多くそこまでのパフォーマンスは難しそうです。
 

詳しくは上場承認時の記事に書いています。
日通システム(4013)上場とIPO初値予想【幹事配分や独自評価あり】
 

また株価設定が既に高いらしいので上値も限定的のようです。初値2倍になるようなことはなさそうですね。時価総額は想定発行価格計算で約289.3億円になっています。1年後に公開価格の2倍になっていれば東証1部への上場もあり得るかもしれません。
 

少し長期で取り組んだほうが利益が狙いやすいIPOだと思います。業績は2020年12月予想で大幅な増収増益になっています。
 

EPS52.70なのでPERは54.65倍、BPS860.67なのでPBR3.35倍です。仮条件範囲が数値がまた変わると思います。人気はあるけど低調なスタートになる予想が出ているようです。
 

IPOに当選しても5万円程度利益が出ればよいのかもしれません。今年の年末IPOに期待して資金移動を早めに行っておきたいと考えています。ソフトバンクPOでは儲かり安心しました。
 

IPO幹事や委託幹事を意外に引受ける前受け金不要証券⇒ むさし証券

むさし証券のIPO抽選ルール

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ