【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

MTG(7806)初値予想は10万円以上GETか? 【東証の気配運用】

MTG(7806)初値予想は10万円以上の利益となりそうです。当選されている方は売り時を考えているようですが、いろんなデータを見ると公開価格5,800円に対して、6,800円~7,000円の初値が付くと予想されているようです。セカンダリーも前向きな評価がでているため初値売却をしなくてもよいかもしれません。
 

当選者の悩みだと思いますが、個人的には6,800円の初値形成で引けは7,200円くらいになれば他のIPOへのプラス効果が期待できると思います。類似企業ではヤーマン(6630)あたりになると思いますが、中国レートが少し不安定なので業績が微妙?的な感じでレポートなんかが出ているようです。調べていないのでわかりませんが、ヤーマンも減益となっているようです。
 

MTG(7806)上場前の初値予想
 

項目内容
板中心値段5,800円(公募・売出価格)
気配更新上限方向13,340円で更新値幅290円、更新時間10分
気配更新下限方向4,350円で通常の更新値幅・更新時間(3分)
注文受付価格の範囲1,450円以上、23,200円以下
初値決定後は、当該初値を基準値段として適用される制限値幅となります。

 
東京オリンピックによる健康ブームやSNS関係が発端となる美容ブームを追い風に同社の業績はかなり好調に推移しています。2018年9月期の売上は約32%増、経常利益は31%増となる見込みです。業績面の不安はなく、今後はAIやIoTに注力するそうです。アジア圏では中国による爆買いも影響し売上が継続して伸びるそうです。
 

類似製品(模造品)も多く出回っているため、購入者の考えがわかれるところだと思いますが、中国でも一定数はブランド志向が強いものと思われます。
 

初値予想は6,800円となっていますが、別の企業では7,000円となっています。だいたいこの辺りの初値形成となるはずなので当選された方はおめでとうございます。ただ事前配分よりも少なめに幹事配分が行われたため不完全燃焼的な感じです。
 

ベンチャーキャピタル保有株があるのであまりにも高い初値だと警戒しますが、大手予想がこのくらいと言っているので需給は保てるのではないでしょうか。上に行けばセカンダリーは楽しそうですが、下ることもあるでしょう。公開価格の1.5倍になる8,700円でロックアップ解除となります(ロックアップ期間は90日)
 

ワールドカップが開催されていることから、サッカー選手であるクリスティアーノ・ロナウド効果も期待ができそうです。免税店の売上も好調、そして世界に店舗を持つことから、新商品開発による収益期待も大きいと思います。セカンダリーは面白そうなので初値形成後どこかで入ると思います。
 

マザーズ指数も反転してきたので面白い場面を期待したいですね。
 

tileltuku 富裕層が使うロボアドバイザー運用が出来る⇒ ウェルスナビ

Wealthnavi(ウェルスナビ)バナー

※Wealthnavi(ウェルスナビ)の評判や評価は本当なの? 【投資実績記録】

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ