【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

エーアイ(4388)仮条件が超上振れ!初値予想も上振れ

エーアイ(4388)仮条件が超上振れとなりました。仮条件範囲は900円~1,000円となり、想定発行価格800円の25%も引き上げらています。金額で見るとそれほどありませんが、割合で見ると凄い数値だと思います。またこれにより上場による吸収も約5.2億円から約6.5億円に引き上げられます。
 

さらに、プロパティデータバンク(4389)とアイ・ピー・エス(4390)も仮条件上限が引き上げられておりIPO人気が復活してきたようです。HEROZ上場によりIPOから一時は資金が逃げていましたが、時間とともに盛り上がってきたように思います。メルカリ上場によるものだと思われますがIPOプチラッシュで利益を出せるようにIPO申込は忘れないようにしたいところです。
 

エーアイ(4388)大手初値予想
 

売上は横ばいになっていますが、注目されるような材料があるため人気化しそうです。某社のブックビルディングスタンスも最上級となっています。初値予想は1,800円~2,100円となっているため仮条件後の発表は2,500円あたりまであるかもしれません!公開株数は567,000株なのでSBI証券の複数配分は200株でしょう。オーバーアロットメントは85,000株です。
 

IPOチャレンジポイントを使う方は少ないみたいなので抽選枠狙いで資金を大量に入れる方も出てきそうですね。昔ほど入金していなくても当選している人をお見かけするのでハードルが低くなったのかな?1億円で当選できなくて、400万円くらいで当選している人も見かけました。ただ単に運の問題かもしれませんが、「運」は大事ですよね。
 

エアイについては下記の記事で詳細を書いているので参考になるかと思います。初値予想もすでに書き込んでいます。また、記事中にはあまり書いていませんが、初値予想が更新されている場合は追記しているためたまに覗いてみてくだい。
 
⇒ エーアイ(4388)IPO新規上場 | 初値予想と幹事情報
 

プロパティデータバンク(4389)とアイ・ピー・エス(4390)も仮条件上振れ

プロパティデータバンクの想定発行価格は1,660円でしたが、仮条件は1,660円~1,780円と上振れしています。アイ・ピー・エスも想定発行価格3,730円から仮条件3,730円~3,900円と上振れしています。
 

プロパティーデータバンクの初値予想は3,500円~4,100円とすでに発表されています。アイ・ピー・エスはまだのようです。どの銘柄もとりあえず申し込めるところから申し込んでおいて間違いなさそうですね。
※アイ・ピー・エス初値予想5,500円~7,000円発表のようです
 

4銘柄が同日上場になっていますが、どれも人気のようです。インバウンドテック(7031)も同日上場ですが、仮条件は6月8日発表予定となっています。
 

日経平均2018年6月
 

日経平均も戻してきたことから地合いも良好のようです。米朝の会談がどうなるのかも気になりますが、G7やFOMCなどは普通に通過でしょう。日本株も決算通過により強弱が出ていると思いますが、今はIPOに集中したい時期なので他の投資はお休みです。株やFXは利益が出ていれば売却しますが放置です。
 

6月のクロス優待だけは少し確保したいと思いますが、抽選に資金を使いたのでまだ何も手を付けていません。皆さん同じだと思いますけどね。やるだけやってみましょう。
 

tileltuku 前受け金不要でIPO抽選に参加できる企業⇒ 岡三オンライン

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ