【DMM 株】口座開設2019年からIPOに本格参戦で見逃せない企業!
抽選方法は1口座1抽選方式の平等抽選で前受金不要
⇒ DMM.com証券IPO取扱い詳細
株・投資信託ならネット証券のマネックス言わずと知れた完全抽選方式採用の企業です。
預入資金や取引実績に左右されない鉄板企業!
⇒ マネックス証券のIPOで当選する方法を考える
IPOの抽選が前受金無しで参加できる数少ない企業!
平等抽選なので誰にでも当選の可能性があります。
⇒ 岡三オンラインの委託幹事が狙い目
SBIネオトレード証券 証券オンライントレード事前入金の必要がないため当選してから入金が可能です。
SBI証券グループなのでIPO取扱いに期待ができます!!
⇒ SBIネオトレード証券IPO取扱い詳細
当サイトには広告・プロモーションが含まれています

GPIFが5兆円超の年金を失った。またかよ?

GPIFが5兆円超の年金を失った。
しかも皆さんの予想通りに参院選挙後に発表だそうです。
 

GPIF年金運用成果
 

GPIFは年金積立金管理運用独立行政法人の事ですが、株式ウエイトが多くなり損失を出す事が多いです。あの株高の時に大量に買ったから駄目なんだよ~

解っていただろうに外資に持っていかれただけですね。
潤っている人もいると思いますが、年金が減り続け若者が犠牲になっている事が問題なのよ。
 

【朝日新聞社】

2015年度の公的年金積立金の運用成績は、5兆円を超える損失となることが確定した。株安が影響したもので、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が30日の運用委員会で厚生労働省に報告した。だが、GPIFが公表するのは参院選後の7月29日で、野党は「損失隠しだ」と批判を強めている。

GPIFは国民年金と厚生年金の積立金約140兆円を運用している。30日の運用委員会は非公開で開かれ、GPIFが15年度の財務諸表を報告。関係者によると、運用損は総額で5兆数千億円に上ったという。

中国が人民元を切り下げて世界的な株安となった昨年8月の「チャイナ・ショック」が影響し、昨年11月に公表された7~9月期の損失は7・8兆円だった。

 

GPIFには運用状況がPDFで掲載されていますが、平成27年度第3期までしか出てません。
これを見ると期間収益は3.56%ですが、株式ウエイトが多いとそりゃあっという間に損失ですね。
個人が1億円で投資するのと機関が10兆円で投資をするのは、額が違いすぎます。
1銘柄に1000億入れたら買い上げる企業も出てきますし、時価総額大きくないと?
 

批判ばかりはしませんが、もっと知識がある人たちが運用すればいいのではなかろうか?
どんぶり勘定で回っている様にしか伝わりませんね。
 

tileltuku 今なら書籍が無料で貰えてIPOに資金が無くても参加できます!

岡三オンライン

※岡三オンライン証券でIPOの当選をするには?IPO抽選ルール

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

人気投資を実践レビュー

ファンディーノ(FUNDINNO)評判と口コミ

日興フロッギー(FROGGY)のメリットとデメリット

このページの先頭へ