GW中に職場の後輩がどでかいミスをやらかして、そのフォローのため休日返上で大変なことになってました。
ブログどころではない日々が続きましたがやっと落ち着いてきたので、いくつかの話題を一気に書きます。

まずは・・・

20180509_1

5/3に嵐山から「祭りだ!わっしょい」がリリースされました。

この機種、これまではアリスタウンのみリリースされていましたが、先日のモンスター8+1といい、アリスタウンから不人気の機種を安く機種を買っているのでしょうか。
まあこちらはほとんど打ったことがなかったので、そういう意味ではありがたいところです。

嵐山は

20180509_2

こんな感じでちょっとだけPtがあったので、忙しい合間をぬって勝負してみました。

他にも書きたいことがあるので簡単に行きます。
バトルエリアスペースFUJIKOを打ちましたが

20180509_3

チケット1枚しか獲れませんでした。
このチケットでトレジャーエリア

20180509_4

もちろんこの機種で勝負しましたが

20180509_5

瞬殺でした。

かなり荒い機種なのでチケット1枚では当然の結果なんですが、後日またプレイできる可能性もあるので、今回はまあ様子見ということで・・・。
無論悔しいですが(泣)


さてお次の話題ですが

20180509_6

5/1にアリスタウンから「MILLION -GODDESS-女神降臨」がリリースされました。

先日「女神の王国」がリリースされたときは「一体どうしたんすか?」とか思ったものですが、シリーズとしてのリリースならまだ納得ですかね。

なお女神の王国のときも書きましたが、このシリーズはこれまではミリオンキングダム系列のみリリースされていた機種です。
アリスタウンはリノ系列と言われていますが、そういった垣根を越えて機種をリリースしてくれるのは良いことだと思います。
まあ、この"系列"というのは勝手に言っているだけで、実際にそうなのかどうか真偽は定かではありませんけど・・・。

アリスタウンはPtが全然ないので勝負できませんが、後日機会があれば狙ってみようかと思います。


さて、最後の話題ですが

20180509_7

5/4にリノから新台「ブラッククレイモアクロス」がリリースされました。

この画像に書いてある通りですが、ブラッククレイモアのスペック違いになるようです。

どんな感じなのか見てみましたが

20180509_8
20180509_9

そこまで初代と変わらないみたいです。

あえて言うなら
 ・チェインバーストの獲得枚数が微増(25枚→30枚)
 ・連チャン確率の最低値がUP(95%→96%)
 ・オール役確率が若干減少
という程度ですかね。
若干の違いですが、どちらかというと初代よりコッチの方が暴れそうな気がします。

実はこの機種、初代の方は管理人が密かに興味があって、やり込んでみたいと以前から思っていた機種です。
しかし、リノ以外だとディーチェ、ミリオンゲームDXとデイリーチャンスが辛いサイトでしかリリースされていません。
後継機が出たこの機会に他のサイトでもリリースされると有難いのですが、どうでしょうかね?


という感じで、新台リリースや新台もどきのリリース情報を3つ載せました。
これらはどこもGW中のイベント対象になっていたようですが、管理人は当然全く活かせませんでした。
皆様はいかがでしたでしょうか?


なお余談ですが、明日5/10はパチ業界ではGODの日と言われているようです。
GW期間の勤務の代休で休みなので、凱旋でも打ってこようと思っていますw