さーて、当分勝負もできないのでどんなネタでブログの更新をしようかなーとか考えていましたが・・・。

そういえば、前にこの記事で、オンラインスロット全サイトのアクセス数を比較してみました。
たまにはこういうことを見てみるのもいいかなーと思い、久々にやってみました。

今回もアクセス数調査には
SimilarWeb
というサイトを使いました。

今日(2017/1/18)時点の調査だと、先月の2016年12月のアクセス数となります。

第一位 ディーチェ:85.8K
第二位 ミリオンゲームDX:47.1K
第三位 リノ:44.5K
第四位 セブンフラッシュ:31.8K
第五位 アラシヤマ:30.8K
第六位 ミリオンキングダム:24.3K
第七位 アリスタウン:22.2K
第八位 キングガルフ:22.1K
第九位 プレミアムハンター:12.5K


こうなりました。

ディーチェがダントツですねー。
年末にイベントをやってキッチリ人を集めたという感じがします。

そしてプレミアムハンターがダントツで低いですね。
年末は何もイベントをやらなかったんでしょうか?

ちなみに、だからと言ってプレミアムハンターが全然人が来ていないかと言われるとそうではなく

c7718e80.jpg


2016年の7月や10月、11月はかなり人が来ています。(推定40K)
そんな中、なぜか極端に落ちる月があります。

この傾向はプレミアムハンターだけでなく、どのサイトも同じみたいです。
安定して高いアクセスを集めているのはディーチェくらいで、他はこのように乱高下が激しいです。

さすがに細かく検証するのは手間なのでやりませんが、多分イベントや新台リリース等の都合でユーザーがサイト間を移動しているんじゃないかなーと思いました。
つまり、オンラインスロットサイト同士でユーザーの奪い合いをしているのが現状ではないでしょうか?

この理屈で言うとおそらく、2017年1月だと設定6イベントを長期間行ったアリスタウンがそこそこ高いアクセスになり、代わりにどこかのサイトのアクセスが落ちるはずです。
(違っていたら恥ずかしいので検証はしませんがw)


ということで、現状オンラインスロットサイトで「どこがいいか?」というのは、アクセス数からは単純に決められませんねw
じゃあ何しにこんなことしたのかと言われると、自分でもよく分かりませんwww

やはり老舗で知名度が最も高いと思われるディーチェのみ安定していますが、どこかディーチェのライバルとなるサイトができてくれると面白そうですね。


ちなみに、このSimilarWebでやっとこのブログもヒットするようになりました!
先月アクセス数は1.1Kでしたが・・・。まだまだですね。