2017年12月のDロトの抽選結果の発表です。

結果は

ディーチェ:20Pt
ミリオンキングダム:10Pt
アリスタウン:110Pt
セブンフラッシュ:300Pt


でした。


アリスタウンとセブンフラッシュで3桁Ptの当選がありました。
特にアリスタウンは応募個数が少なかったのにラッキーです。

さて、前回の日記で「忙しくてオンラインスロットどころではないから当分Ptを貯めておく」と書きましたが、実は

20171212_1

今回のDロトが好調だったアリスタウンだけ勝負してみました。


とは言っても勝負したのはもう5日ほど前ですが・・・。
インフルエンザで病欠していた期間の仕事に加えて年末の繁忙期でもあり、仕事が忙しくブログ更新をする暇がなかったのでご勘弁下さい。

せっかくなのでその勝負の様子でも載せておこうと思います。

上記の状況をご覧頂けると分かりますが、勝負をしてみた理由は単純にGOLDが少し貯まっているからです。
1500枚ほど獲得できれば換金できる状況となっているので、積極的に狙ってみた感じですね。

まずバトルエリアですが、いつも通りスペースFUJIKOをプレイしたのですが

20171212_2

128Ptでチケット2枚だけしか獲得できませんでした。
小役のヒキも悪くサッパリでした。

さて、たったチケット2枚ですが、あまり荒い機種はもちろん無理です。
なので

20171212_3

管理人が未プレイだった絶対零度!つばきで勝負することにしました。
比較的ボーナス(オール役)確率が軽い部類の機種なので、もしかするとチケット2枚で大勝ち、なんてことも有り得るかなーと思いまして。


読み通り、割と早いところで

20171212_4

オール役のアイススプラッシュに当選しました。

見づらいですが銀の結晶揃いです。
継続率が66%か79%だそうですが・・・

20171212_5

4連チャンしました。
約500枚のMEDAL獲得です。

この4回で揃った絵柄は全て銀だったので多分79%なのかなーと思いますが、所詮79%ではそんなに続きません。
まあ本当に79%なのかも定かではありませんけど。


とまあ、このように出だしは好調でしたが、その後はアイススプラッシュの当選はなく

20171212_6

飲まれて終了しました。
残念・・・。


ということで結果的にはアリスタウンのDロト当選は活かすことができず負けてしまいました。
最初にアイススプラッシュに当選したときは「もしかすると」とか思ったんですが、世の中そう甘くはないですね。


最後に、今回初めてプレイした「絶対零度!つばき」の感想でも。
リリースされてからかなり期間が経っているので今更感が半端ないですが、まだ未プレイの方の参考になればと思います。

■良いと思った点
・ボーナス合算がかなり軽いため遊びやすい
・音楽が冬っぽいw

■悪いと思った点
・小役がほぼないためメダル持ちが非常に悪い
・オール役テンパイに払出がないためか、ガセが非常に多くイライラする
・特に目新しい要素はなく、面白いかと言われると微妙

管理人的にはこんな感想です。

まあ、最近の新台のねこそぎトレジャーハンターとか桜花伝が非常に遊びにくいスペックで管理人はボロボロにやられていますが、オール役が引けたせいかそれらに比べると妙に面白く感じてしまいました。
これまでこのブログではこの手のオール役モノの文句を散々書いていますが、やっぱり当たらないと面白くないので、こういう機種もやっぱり必要なのかなーと感じた今日この頃です。
演出が凝っていても面白くない、ねこそぎ何とかみたいな例もありますしね・・・。
(あくまで個人の感想です)


さて、他のサイトのPtは仕事が落ち着くまでは貯めておいて、年末年始でブワーっと使ってやろうと思っています。
どこかで換金まで持っていけるといいのですが・・・。

なおブログの更新は今月はかなり少ないと思いますが、見捨てずご愛読お願い致しますw