2017年10月のDロトの抽選結果の発表です。

結果は

ミリオンキングダム:120Pt
アリスタウン:100Pt
セブンフラッシュ:40Pt


でした。


上記の3サイトはすでに勝負して負けてしまっていることは日記で書かせて頂きました。
このように3桁のPt当選があったのに全く活かせなかったのはかなり悔しいです。

しかしちょっと意外だったのは、この2サイトはDロトの応募がかなり少ないサイトですが、それでもこうやってPt当選することもあるということが分かりました。
安西先生も「諦めたらそこで試合終了」と言っていますし、何が起こるか分からないものですね。
来月も期待するとしましょう。


さて話は変わりまして、今日10/11ですが、ディーチェから新台がリリースされました。

20171011_1

桜花伝」という機種です。

久々の5リール機ですね。

他の5リール機と違う点は
・ダブルアップができる
・オートプレイがある
という点でしょうか。

ダブルアップは実際やってみないとどんなものなのか分かりませんが、オートプレイは嬉しいですねー。

キングダム輪舞曲やファイブウォーズは「代打くん」というオートプレイっぽい機能がありますが、これを使うとプレイの様子が見れないので面白くありません。
天使か悪魔は代打くんもなく、オートプレイは不可能です。

どれもスペースキーに重りを乗せておけば疑似オートプレイはできるんですが、天使か悪魔はスキャッターが対応できませんのでそれも厳しいですし、5リール機にもオートプレイが実装されたのはいいことだと思います。


うーん、これはやってみたいですね。
しかし

20171011_2

ディーチェは今回Dロトの当選がなかったのでPtが14しかありません。

遊んでみたいなー。

うーん・・・。

・・・。

20171011_3

ラッキーですw
何となくスペースFUJIKOを1回転だけ回したらBARが揃いました

このチケットで軽く遊んでみるとしましょう。

20171011_4

起動してみました。

音楽が童謡のさくらさくらのアレンジでしょうか?
イイ感じですねー。

とは言えチケット1枚、悪ければ4回転で終了です。
何か来てくれると嬉しいのですが・・・。

20171011_5

お、2回転目で花魁絵柄×3の払出がありました。
ちょっとだけ延命ですかねw

このとき左上の提灯が点灯していますが、一応高い配当の示唆らしいです。

ちなみにダブルアップはビビってやめておきましたw
次に何か起こったらやってみましょう。

・・・

20171011_6

アレですね。
何かで8枚の払出があったんですが、試しにダブルアップに挑戦してみました。

というか全ての払出でダブルアップに挑戦できるんですねー。
面白い仕組みです。

このダブルアップは

20171011_8

1回目成功

20171011_9

2回目も成功

で、8枚が32枚になりました。
これはここでヤメておきましたが、たったの8枚が1回転分のMEDALになりました。
これってもしかすると、エスパーな方なら凄いことになるんじゃないですかね?

調子に乗って次の払出でも挑戦してみましたが

20171011_10

ダメでした。
このとき6枚の払出があったのでせめて24枚にしてやろうとか思ったんですが、やっぱり1/2を何度も当て続けるのは至難の業です。


そうこうしているうちにMEDALが飲まれかけになりましたが、最後の1回転で

20171011_11

画面に桜が散る演出が出て、ルーレットでこのように激熱が止まりました。
もしかするとスキャッター×3とか来るんじゃ・・・

・・・

20171011_12

はあ!?
何が激熱だボケ。

ということで飲まれて終了してしまいました。

ちなみにこの機種、25BET固定みたいですね。
他の5リール機とは違い、中途半端なBET数でのプレイができないみたいです。


さて、この桜花伝の感想ですが、ちょっとしかプレイできませんでしたが管理人的にはこの機種かなりアリですw

何と言ってもダブルアップが面白いですね。
勘とヒキ次第ではスキャッターや高い配当の役が来なくても何とかなりそうな気がしまして・・・。
この自力感がたまりません。
そうそう上手くいくはずがないのは承知していますが・・・。

おそらく他のサイトでもリリースされると思いますので、チケットが獲れたらまた特攻したいと思います。