ブログ開設当初から、管理人の周りの知人からは「お前のブログは画像が多すぎて縦長で見づらい」だの「見にくいんだから動画にしろ」だの言われ続けていました。

言われているときは「うるせーなハゲ」くらいにしか思っていませんでしたが、まあアレですね。
冷静に考えるとそれがこのブログを見た方の率直な感想なんでしょう。

それならばやってやろうじゃないかと、この度動画作成にチャレンジしてみました。

できあがった動画がこちらです。



うーん・・・
テスト的に色々やってみましたが、正直なところ我ながら微妙ですねw


管理人は動画撮影や編集は人生で初めての取り組みでしたが、こう見えてIT業界勤務です。
動画を作ること自体は割とすぐにできるようになりました。
注:偉そうに書いてますが別に大したことではありません

しかし、動画は作れてもそれが面白いかどうかは全く別の話ですねー。

オンラインスロットに限らず、特にゲームやパチンコ・パチスロのプレイはとても単調なものです。
そういった単調な動画を面白く仕上げるには技術や経験・センスが要求されるのではないかなーと思います。

YouTubeやニコニコ動画で再生数の多い動画をいくつか参考に見てみましたが、面白いものは本当に良くできてますねー。

例えば、昔のファミコンのクソゲーのプレイ動画がよくあります。
プレイ自体はゲームがクソなので決して面白いとは言えないんですが、編集が素晴らしくて「動画として」面白い作品になっていたりとかです。
そういった動画を真似して何となく文字を入れたりしてみましたが、なかなか難しいですねー。
さすがに簡単に真似はできません。

いや、別に編集無しでそのまま垂れ流しでもそんなものだとは思うのですが、プレイ時間が長くなれば長くなるほどつまらなくなりますし、やはり多少の編集は必要かなーと思いまして・・・。

編集方法は今後学んでいくとしまして、しばらくは動画でプレイの様子を載せていきたいと思っています。
評判が良ければ続けますw


あ、ちなみに上記の動画は

20170608_1

嵐山でこのような状態からの勝負でしたが、動画を見て頂ければ分かりますが瞬殺でしたw

動画云々よりもまず勝ちたいです・・・。