キングガルフで新台の告知がされていました。

20160331_1

魔法使いのアリア」という機種名です。

4月3日の12時開放とちょっと先なので、スペックなどはまだ公開されていません。
どんな機種なんでしょうか。

他のサイトではこの告知はないため、今のところおそらくキングガルフのオリジナル機種なのかなーと思います。

しかしキングガルフのオリジナルと言えば、過去の機種は悪口辛口のコメントしか書いた記憶がありません。
Sevenbar、Empire、青春編はまだマシか・・・。
いやホント、運営が試し打ちして「これなら行ける、ユーザーみんなお金ジャブジャブ入れてくれる」と1ミリでも感じたのか、他人事ながら心配になる機種ばかりでしたし。
もちろん演出が派手でイラストが可愛ければ何でもいいというものでもありませんが、それにしても、ねぇ・・・?
※あくまで個人の感想です。

と、まあ、今までの機種に比べると、上の画像だけ見ると絵がしっかりしていますし、何だか作りこまれた機種の予感がします。
どんな機種なのかまだ分かりませんが、やはり一度はプレイしてみたいところです。


ここからはオマケ、というか蛇足となりますが・・・。

現在手持ちの電子マネーは1000円しかありませんが、1000円ぽっちの課金でこの新台を十分に遊べるだけのチケットはおそらく確保できません。
ここはやはり、他のサイトで勝負して電子マネーを増やしたいところです。

どこか勝負できそうなサイトが無いか見てみましたが

20160331_2

そういえば、リノの3周年イベントで勝負したときに、勝利ブログ投稿でこれだけのPtが来ていました。
これを使ってできれば電子マネー獲得まで持っていきたいと思い・・・

20160331_3

Lucky Star Storyで一撃必殺チケット大量獲得を狙ってみましたが

20160331_4

ノーボーナスDEATH。
瞬殺DEATH。

当然ですが、小役がない機種なのでノーボーナスということはチケット獲得はゼロとなります。

20160331_5

うーん、かなりもったいないことをしてしまった感じがします・・・。


この余計な勝負は自分の中では無かったことにしておいて、とにかくキングガルフの新台が楽しみです。
リリース当日に打てるかは分かりませんが、できるだけ早くプレイしてみたいと思います。