秋華賞馬体診断まとめ(デイリー)

ヤフーニュースの馬体診断をまとめています!!

batai















【競馬情報はここから無料ゲット】
無料情報で万馬券-競馬レープロ、いつも感謝していますよw

reporo













button3-4-u






ヤフーニュース(デイリースポーツ)より


【秋華賞の馬体診断】コンドラチェック

 
 【コンドラチェック 評価A】 

  シャープな腹回りで、首回りもスカッとしたつくり。春と比較しても体のラインはやや細く映るが、いい意味で牝馬らしい体形になってきた印象だ。


 先行して折り合いもスムーズだったオークスは、スタミナ切れの形で9着。前が崩れる展開も厳しかったが、結果的に距離適性の差が出た敗戦と捉えられるもの。無駄のないつくりで、俊敏さがセールスポイント。脚質的にも内回り向きは明らかで、二千なら戦いやすいはずだ。仕上がり度合いもほぼ満点。今回は非常に良く見える。(馬サブロー美浦・石堂道生)


 〈1週前追い切り診断〉 美浦坂路で4F53秒9-39秒4-12秒3(馬なり)。9月29日には、同坂路で自己ベストの4F52秒9をマークした。同じく秋華賞を予定しているシェーングランツ(3歳オープン)を相手に熱心に併せ馬を消化して、スピード感あふれる走りを連発。馬体も仕上がっており、次週はサラッとやるだけで十分だろう。

【秋華賞馬体診断】ダノンファンタジー

 
 【ダノンファンタジー 評価B】 

  長距離輸送を考慮してふっくらしていたオークスに比べると、関西圏の競馬ということもあって桜花賞に近い雰囲気。あばらをうっすらと見せて、スカッとしたフォルム。トモの丸みは桜花賞やオークスほどではないが、しっかりと凝縮させて無駄な脂肪をそぎ落としているのは舞台を踏まえたものか。


 とはいえ、股と臀部(でんぶ)の膨らみがもう少しあれば、が本音。高速馬場の芝二千なら乗り方次第で距離は持つが、写真撮影では見せない勝ち気な気性がやはりポイント。ギリギリまで当日のテンションを見極めたい。(馬サブロー栗東・吉田順一)


 〈1週前追い切り診断〉栗東芝で6F79秒1-35秒5-12秒0(馬なり)。本馬場で追い切った分もあるが、いつも以上にしなやかなフットワーク。課題のテンションもうまく保てており、不安なく調整が進んでいる。


【秋華賞馬体診断】カレンブーケドール

 
 【カレンブーケドール 評価B】 

 春と比較して、胸前から首差しにかけてがっちりとしてきた感はあるが、それでもシルエットとしては細身の部類。これまで7戦して体重が460~70キロの10キロ以内で収まっており、見た目にも大きな変動はないタイプ。取り立てて強調材料はないが、欠点も少ないバランス型で、今回もいい意味で見た目の印象は変わらない。


 この中間も坂路主体での調整だが、肌は光沢があり、毛ヅヤも良質。好状態に映る。(馬サブロー美浦・石堂道生)


 〈1週前追い切り診断〉美浦坂路で4F53秒5-39秒3-13秒1(馬なり)。重心のブレがなく、やればやるだけ動きそうな雰囲気。追われる相手を尻目に終始余裕を持ったまま、力感あふれるフォームで一気に伸び切った。上積みは絶大だ。


うまとみらいと…
競馬ファンならぜひ欲しい情報がゲットできますよね。
だから・・・無料会員がここまで美味しいとはwwww

umatomi