クイーンC予想|2017年|フローレスマジックのニュース動画まとめ

競馬ファンならここを信頼・・・チェンジの予想が熱いz

 土曜日に行われる3歳牝馬による重賞、クイーンC(GIII・芝1600m)に、美浦から出走する注目馬について、関係者に話を聞いた。

■フローレスマジック(牝3・美浦・木村哲也)について、木村調教師。
「前走のアルテミスS(GIII・2着)後は放牧に出て、牧場でもしっかり乗っていました。前走から20キロほど増えていて、減っていた体も戻ってきています。先週水曜日と日曜に時計を出して、今週(2/8)は3頭併せの追い切りでした。追い切るごとに動きの質が上がっています。若い牝馬ですから、前走後に休めたのもプラスでしょう。まだ若さもあって血統的にもこれから良くなると思いますが、現時点での能力は高いですね。先に繋がる競馬ができればと思います」

■アエロリット(牝3・美浦・菊沢隆徳)について、菊沢調教師。
「今週は坂路で良い動きでした。体は少し締まってくるのではないかと思います。前走(フェアリーS・GIII・2着)のように、休み明けでレースに向けて仕上げていくのはきついところもありました。今回は1度使って短期放牧でリフレッシュをして、このくらいの間隔で競馬に使いますが、この馬にとっては仕上げやすかったです。不器用なところがあるので、中山よりも東京の方が合っていると思います。桜花賞に出走させたいので、1600mにこだわっています。前向きさとスピードを生かした競馬をしてほしいですね」

■ハナレイムーン(牝3・美浦・堀宣行)について、森調教助手。
「昨年11月の新馬戦に勝った後は放牧に出て、帰厩後はここを目標に順調に乗り込んでいます。休み明けですが、追い切りの動きも良くて仕上がりも良さそうです。飼い葉食いは相変わらずで、もう少し食べてくれればと思います。馬体重は今週火曜日の時点で427キロで、恐らく新馬戦と同じくらいの目方になるでしょう。もうひと回り体がフックラするのが理想ですが、現状ではまずまずではないかと思います。

 男馬に比べて若干控えた調教ですが、追い切りはしっかりやっています。あとはキャリア一戦で、まだ強いメンバーと当たっていないのがマイナスではありますが、素質はヒケを取らないと思います」

■コマノレジーナ(牝3・美浦・菊川正達)について、菊川調教師。
「先週は併せ馬でしっかり負荷をかけているので、今週(2/8)は単走で無理せず息を整える程度の追い切りでしたが、動きは良かったです。中間も順調ですし、1度使った上積みもあります。テンションが上がりやすい血統なので、そのあたりを注意してやってきましたが、我慢ができていて精神面はうまくいっています。体の維持もできていますね。走る馬なのは間違いないと思いますが、キャリアが浅いので、東京でどういう競馬ができるかですね。重賞でどこまでやれるか楽しみもあります」

(取材・写真:佐々木祥恵)

 
 
馬体V字回復

<クイーンC:追い切り>

 土曜東京メインのクイーンC(G3、芝1600メートル、11日)へ、ディープインパクト産駒のフローレスマジック(木村)が美浦ウッドで力強い動きを見せた。3頭併せの真ん中で内シルヴァーコード(古馬1000万)と併入、外ラカリフォルニー(古馬500万)に2馬身先着。馬なりで4ハロン53秒0-12秒8と時計も上々で、新コンビの戸崎騎手も「いい感じ。跳びも軽いし、瞬発力がある。乗る前から楽しみにしていたけど、その通りだった」と明るい。

 全姉ラキシス、全兄サトノアラジンという良血。木村師も「前回減っていた体は戻ったし、前走後の休養がいい方向に働いている。動きの質も上がってきた」と成長を感じている。「アルテミスSを勝ったリスグラシューが阪神JFで2着。自分たちもしっかりしなければという思い」。ここは譲れない気持ちだ。【木南友輔】

 
戸崎圭太も絶賛
 

 土曜東京メインの3歳牝馬重賞「第52回クイーンC」に出走するフローレスマジック(木村)が、美浦トレセンのWコースで3頭併せを敢行。内シルヴァーコード(5歳1000万)と外ラカリフォルニー(4歳500万)に挟まれる形の中、バネのあるフットワークを披露した。ラストは早めに脱落したフォルニーを尻目に、強めに追われたコードに併入。初コンビを組む戸崎は「(乗るのを)楽しみにしていた。全身を使って走る感じで跳びも軽いですね」と素質を評価した。

 体重を12キロ減らして挑んだ前走・アルテミスSは、リスグラシューの2着。上がり3Fのタイムは次戦・阪神JFでも2着に好走した勝ち馬を上回る3F33秒3。能力の高さを証明するには十分な一戦。木村師は「今回は輸送しても体は減っていない。牝馬で若い馬だし休養はプラス。先につながるような競馬を」と話した。



アルティミスS-動画








無料コンテンツが熱い競馬情報会社

勝馬伝説 
http://www.l-horse.com/
勝馬伝説の無料情報だけで万馬券ゲット。無料情報に期待。

チェンジ
http://www.5il.org/
重賞の無料馬連予想の的中率が半端ない。

すごい競馬 
http://www.shopwin.biz/
マル秘情報で先を行け!信頼の競馬情報

by 競馬情報会社.com