スポンサーリンク

2019-10-01_193520

12月の新台評価

PA元祖大工の源さん(三洋)試打感想【スペック、導入日、PV】

試打感想
最初は初代源さんと言えば爆裂機のイメージが強いのに、なぜ甘デジ?と思ってしました。
しかし、現行規則では2回ループシステムを再現できても、当時の出玉は再現できないので、あえて甘デジでリリースしたようです。これはこれでアリだと思います
演出は大工モード(演出が多彩)、寿司モード(寿司屋の源さんの演出)、初代モード(まんま初代)から選択できます。
特に初代モードは40代、50代以上の年齢層には懐かしく打てるんじゃないかと思います。
12月上旬はミドルスペックの新台がほとんどないので、甘デジでも結構な台数が売れそうな雰囲気になっていますね。
上手くいけば海物語の甘デジのように、バラエティから独立してコーナー化できるかもしれません。特に1パチなどの低貸では鉄板で稼働する台ではないでしょうか。

Sルパン三世~イタリアの夢(平和)試打感想【スペック、導入日、PV】


試打感想
どうもルパンのスロットには良いイメージが湧きませんが、世界解剖よりはよっぽどましになっていると思います。
純増枚数は高いということは、通常時に滞在する時間が長くなりますが、それに耐えうる通常時の面白さがあるかと言われればちょっと厳しいかと思います。
試打していてなんかヒマだな~と思ったら、CZがないからだということに途中で気が付きました。CZってイライラすることも多いけど、ないとちょっと寂しいことがわかりましたww
リゼロの弱点とされる無抽選区間は改善されているものの、叩きどころと言うか、スロットとしてのトータル的な面白さではリゼロ以下だと思います。

無抽選区間のない高純増機はこれからも出てくると思うので、この台がリゼロに取って代わる6号機になることはないと思います。
導入時期の12月2日はバジ絆、ハーデスなどの高射幸性機の撤去をするホールもある時期です。本来ならこのタイミングに合わせてバジ絆2は販売される予定でしたが、おそらく延期になりそうです。 ということで、平和にとっては予想外に売れているようです。
ぼくはルパンでバジ絆の穴が埋るとは思えないので、必要最低限の新台+番長3などの再設置で様子を見る感じでいいんじゃないかと思っています。

某店店長のブログパチンコスロット勝ち組への道で12月導入の新台試打感想が公開されました。
三洋「PA元祖大工の源さん」は意外な好評価ですね。
6号機「ルパン三世」は『世界解剖よりはよっぽどまし』とのことですが、期待はしてないみたい・・
あくまでこの方の好みと同時期導入のラインナップと比較しての評価ではありますが、
設置台数の多かった12月撤去になる5号機の代わりになりそうな6号機はなかなか現れそうもないといった状況ですね・・・

他にも12月2日導入予定「天下布武4」試打感想なども



スポンサーリンク