スポンサーリンク

パチスロサミット2017

パチスロサミット2017の情報です。

パチスロサミット2017が今年も開催

日電協と回胴遊商が都内のベルサール秋葉原で8月5日に開催する「パチスロの日」に伴うイベント「パチスロサミット2017」では、昨今の業界を取り巻く社会的情勢を踏まえ、有識者らがパチスロの未来を考察する緊急討論会を実施することが分かった。6月14日に都内の日電協会議室で行われたプレス説明会で明らかにされた。

また当日は、「パチスロの日」を記念日に制定した時からの主旨であるファンに感謝する日でもあることから、昨年実施して好評を博した未導入機種を中心とした大試打会もあわせて実施する。これには、日電協、日工組メーカー21社が協力し、1社あたり4台、計84台を設置。こちらは18歳以上なら誰でも入場可能だ。

また会場周辺では依存問題の啓発活動として、パチンコ依存問題相談機関であるリカバリーサポート・ネットワークのチラシ街頭配布が行われるほか、人気ライターらが多数出演するステージイベント、アイドルグループSIRによるパチスロ初心者向けの目押し教室も実施。さらに当日の模様は今年もニコニコ生放送で配信される予定だ。

パチスロの日2017
http://www.pachislo84.com/

毎年恒例となったパチスロの日、パチスロサミットが今年も開催されるようです。業界関係者限定とのことですが、今年は杉村太蔵氏やういち氏らをゲストとして呼ぶようです。

スポンサーリンク