お疲れ様です。

今日は現状の予想業界について、自身が感じてる事について、

あくまでも事実を交えた上でお伝えしたいと思います。

長くなったのは、時代が変わってるので、現職の方々のご意見或いは、どこまでならOKなのか?

その辺りの実情を自分自身で調べるのに時間が掛かりました。

長文になるので区分しながらお伝えします。



①コラボ動画主演経緯 

まず私が昨年8月にコラボした予想家ナツ氏の事は、あの当時色々噂がありましたよね?

正式な商取引をするにあたって、当然そこは確認済。

結論から言うと、
予想家ナツ氏は、法を犯したりはしておりません!


反社会的勢力との繋がりも全くなし。

こちら側で調査済!

ネット上の噂なんていい加減度が最も高いのがこの業界なのかも知れませんね。

まず口コミサイトに違法性のあるところがあって、特定商の表記の件など、ぶっちゃけいうと公的機関が指摘するところは普通はない事です。

くすぶった火をいくら燃やそうが、貴方達が紹介しているところはもっとヤバいよ!
だからお前らも出し子だ出し子だいい続きけて来たでしょ!?

別サイトを紹介してる口コミサイトで優秀なサイトの住所が、俺も不動産の物件調査都内でやってから知ってるんだけど、レンタルポストになってる有名なビルだったり、上野のヤクザビルよりも悪名高きビルのポスト内に事務所があるのかな!?

ドメインみればわかるじゃん!これ1年前に取得したばかりなのに操業10年とかね?w

うちはJRA-MIHO.COMですよね?

データは下記の通りです。


jra-mihoドメインサーチ

つまり2006年12月29日にドメインを取得しました。

これくらい調べればわかるはずなのに、なんでコラボ中は2カ所から配信してるが分からないのでしょうか!?

しかもメールのやり取りやってるでしょ?

俺はメールとか音声データをネット上に公開したり動画で叩いたりしませんから。


それ以前はガラケーだったのですが、2003年1月から会員様がおります。


話を戻します!

当然こちらだって予想家ナツさんはいくら付き合いが長くても、実際のところ、彼は全国を回ってるし、
私は地元をあまり出ないので。
そもそも居場所が違うんですから頻繁にはお会い出来ない。

とにかく予想家ナツ氏は法を犯してはおりませんし捜査も入ってなかった訳でしょ!?
現職の方に聞いてみると、見解が一致するからよく分かると思います。
どのように思うか現職のある人聞くと本当に捜査中だとしたら、捜査の妨げになるしやりにくいですね
でも捜査協力要請と言う形で活動してる可能性もあるのかな?と連絡を入れてみたら、
要請するケースはほとんどないですわ~

私の話を聞いてくれ!と言ったら
、『悪質やな~!』と言いましたけどね。

俺と取引をした時にそれが間違っていたら、俺もこのように言ってるんだから責任を取ります。


あの方も可哀そうだよな~、笑


だって、俺から色々聞かれたりうるさい位ここが違う!だの手順を踏まないとダメ!だの言われたら、
彼だって頭にくると思うんです。

でも確かに
危なっかしいところはあった!

それは認めなければならない。

契約書に始まり、『これでは法的に無効だよ!』と、という程度のものから間違いはありました。

でも知らなくて当然だから、教える事も大事だったので教えた事もありましたけど。

でも仲が好ければ、あの程度の契約書でも有効ではあるんだよね?

口約束も有効ですからね!

これは結構ある事で、よく建築現場での口頭発注や、知り合いに外壁塗装が安くて上手な奴がいるんですが、
こいつとの契約も自分は口頭でやっます。

但し、一方が裏切った場合
担保にすらならなくなってしまうわけです・・・・

でも、考えて見てくださいよ!

あの人の仕事の量・・・・半端ないんですから!

あれでは絶対にミスをしてしまうと思ったし健康診断行ってるか!?と、心配になるほどの激務をこなしてるのです。

あの若さで楽をせずに私の遥か彼方の上空を飛んでるわけですからね。

ガツガツ仕事をしなければ従業員だって食わせられないでしょ!?

人に任せるより自分がやった方が早い!と感じれば、経営者ではなくプレイヤーに戻るしね。

順序が逆なんですが、動画主演のキッカケとなったのも理由があったのです。

俺が一時的に何度も何度も電話したことがあってこっちも言いたい事があったんですけど、

5分しか無理ですと言われれば、気を遣うでしょ?

そこでいつなら大丈夫かな?と聞けば良かっただけの事だったのです。

そうこうしている内、ある日朝4時頃に電話したところ・・・・。

こういう事は言いたくなかったですけど・・・・・今何時だと思ってんっすか!毎日のように、こんな事されたんでは迷惑っすよ!

と、エレー激怒して来た時があったんです

俺もいけなかったのは、先に要件を伝えれば良かったんです。

5分と言わると、また時間があるときにでもね!と言う感じでそれも、けっこうな期間続いていたのですから!

だから言ったの!その場で

なに!?俺だって用事があって電話してるんだけど3分だ5分だの言われば、何時に電話してくださいとか言い方ってもんがあると思うんだよね?基本的に俺は年下の人に対しここまで普通はいわねーよ!でも、一言言わしてくれ。ユチューブの番組は裸踊りまで楽しく見ていたし、あれは関係者の間でも評判が良かった!でもよ、最近なんだ?俺の知らねー奴ばかり紹介しやがってよ!そんなに俺を嫌いなのか?だったら今から行っちまうぞゴラーこんな勢いになってしまった。

仕事上の大事な話をしたかったんですど、結構待たされたのでぶっ壊れしまったワケだ!

これって、俺から言われた業者さん!他にもたくさんあると思うけど、
10年以上前ってこれが普通でしたよね?

あの時は本当にすまなかったね~(>_<)

出会い系業者が参入してきた時なんて、もっとヒデー話になってましたけど、
大事な事はこちら側に落ち度が無かった時に、変な要求を受けたりしたからで、一般的にヤカラと言う口調で話を切り出して来た相手にしか、こんな事言った事ありませんよ!


それはそれだ!
話を戻す。


そのあと彼から一言出た一事が、
自分でも嬉しい衝撃だったので、プライバシー保護の観点から伏せるけど、
それ聞いたら、ここまで切れてても、
俺が逆に謝らなければならなければならい内容だったのです。

そのあと、日程を決めた上でお会いして、一緒にコラボしたいと正式に申し出をしたのです。

実は予想家ナツさん気付いてないだろうけど、俺がそちらに会いに行ったりすると


必ずそこでデカイ馬券が出てたの知ってた?


俺がちょうどお店に到着したと同時に出たでしょ!?

実は1度や2度ではないんですよ!

彼とは2012年にお会いした時将来の予想業界を背負って立つ男になる!と確信した程なんですけど、
何故これが分かったのか?!

時間を掛けて考えてみたら、そう思った節がたくさん脳裏に蘇ってくる。

自分は若いころにお偉いさんから結構気に入られてるんですけど、
特に印象に残っている方は笹川良一氏(故人)です。

そのような日本を動かして来たような方とお会いした際には会話の内容は全て暗記出来て、その上で徐々に人を見抜く力を養って来たように思う。

そんな出会いがあって、暫くあとになってくれば、家族とも会わせたくなるでしょ!?

あるパーティーに彼を招いた時、うちのヨメも、息子も、ムスメも知る事になるわけです。

ヨメがちょっと失礼な酔い方をしていたので、その時は彼に謝ったんですよね?笑

それはそうと、動画主演にあたり、お付き合いの長い関係者は勿論の事、身内の了解がなければ動画出演が叶わなかったのです。

最終的にはヨメの了解が必要で、この時恥ずかしい事に彼は普段代表と呼んでくれてますけど、『代表も奥さんに全て握られるんだろうな~という事もバレバレになったわけです。

ここんとこが少し恥ずかしかったです~ぅ、笑

とにかく、色んな人が関わってくれて、ヨメも確認したうえで許可して決定したのです。

ヨメの親族にいわゆる〇暴の中でかなり出世された方もいる事もあったけど、
本人も色んな人を見てるから、女の勘にゆだねた形です。

主演が決まると
動画に出るの?そりゃ楽しみだ!てな具合に、みんな喜んでくれたんです。

動画は一発勝負でした。

というのも、車で行ったのですが、リッター4キロとかのレベルだから、遠出はあまりしなくなってたの!笑

だから、
あの日ナツさんのとこへ行って何もなかったら、動画に出る事もなかったと思う!

見事に・・・と言うか偶然にもその日は以前から狙っていた馬が外枠に入った事もあったり運も良かったんでしょう!

元々『持ってる人』とは言わてたんだけど予想の方が最近おかしな感じが続いるので・・

一応ね、これも結果ではあるんです。



②舞台裏・ケイバーズの悪行 

ケイバーズの存在を知り、どうも足カセになっているようだったので、全く関係はなかった私が、8月某日私からケイバーズに電話を掛けました。

ネット上であなた方のやってる事って名誉棄損ではないでしょうか!?

と言うと、『
法律をご存じなのですか?』

ある程度は分かりますが、専門家というレベルではありません。

これについては私が思う事は、よく脅迫と思ったとかのレベルに近からず遠からずでむしろ、
印象付けがうまいけど、そこが逆に首を絞てるのです。


つまり、『断言してない!』と言っておりますが、そのような印象を人に与える行為である事に変わりはないのです。


次は私の受けた行為で今問題になっているのが以下の部分です。


1.予想家ナツにやったのか!?確認してくださいよ。

取引以前にそんなこと聞いてるのに、わざわざ聞き直したのですよ?

これを報告する義務は本来ないし、聞くこと事すらなかったのです。

ちょうどこの辺りは親類で葬儀がありまして、ちょっとトラウマにでもなりそうな病死でしたので、

ショックが大きかったのでオービス光らせてしまう程の精神状態だったりで気持ちも滅入ってんです。

それそれ!すみません。

それだけショックだったんですよ。

それを言ったんです。

俺としては2度目も聞いてるわけだから有難う!の一言くらいあると思ったら、

信じられない事にそれは私たちが求める回答はありませんと言ってるなんて俺に向けて偽証せよ!と迫ってるつもりなのだろうか?!

これには驚きましたね!


2.予想家ナツに動画に出るように言ってください。

一応これも言いましたけど、関係が悪化しまたよ!

だって俺が出ろって言って・・・どうするの?

報告する義務は本来ないわけだから報告してません。



3・1週間以内に予想家ナツとの契約を解除してください。
  解除しないのであればあなたを動画で叩きます!



これが酷すぎる!

違約金が発生した場合、誰が負担するんだ?

というより、営業の自由というものがあるんですからね!?

その上で契約を解除せよ!という訳ですから威力業妨害ですよね。


法律を語るのであれば、私が何をやったんだ!?という話ですよ!

しかもこの時、私は動画をアップしないように!何度もお願いしてたんです。

やれるもんならやってみな!なんて俺、言いましたか?!

必死になってやめてください!ってお願いしてるでしょう!

ケイバーズさんは初めなんと言ったか覚えてないんでしょうねぇ~!

想い出せないようだから文字で起こします。

このような事を言ってましたよね?

言ってませんではすみませんからね!

齊藤さんはガチなのは分かってる。だから困ってんです!』と言ったかと思えば

でも世間はそうは見ないと思う。予想家ナツと組んでる以上・

もう予想家ナツはまともな商材がないので齊藤さんしか売り物がない。それをなくせば彼を潰せるんです!


捜査情報!?これ絶対NGだからね!
そんな事言ってません!ではなく、そう匂わせるような言葉を使うのはダメだと言ってるの!

内偵情報持ってる人は確かに存在します。

けどそれを
第3者に匂わせる言動があってはならない!


この時点で、既に録に残して下さいと、ある公安部隊に話を通してあったのです。

こう言われました。

かなり悪質だから、最寄りの警察署に被害届けを出した方がいいですよ!

で、こう言ったんです。

そのうち彼らの方から謝ってくる筈だから、少し待とうと思ってるんです。でも恐らく自分の事しか考えていないだろうから、無いと思う。所轄でやってしまうと本当に逮捕者が出たり犯罪者を生み出してしまうのも、気持ちがいいと思わないので、別なやり方も考えてます。

別なやり方』とは!?


この人達って、典型的なユーチューバーらしく、やることがどんどんエスカレートしていく傾向があって、【より面白い事】をやろうとするんだけど、勝手に声を掛けて、公開討論などを申し込んで、そこで無視した人が出ると、その人が悪い事してるから返事がないんだ!と印象操作してるだけに過ぎない。

自分が正義で正義かどうかが分からないものを悪としたがるの。

やることがいつも『攻め』なんだけど、一方的過ぎる気がするんだよね。

立ち入ってはいけない領域の事は専門家に任せた方が間違いないですよ!
って何度も言ったのにヘラヘラしてるし

・・・失礼だよ!


俺は他のブロガーさんに、住所聞いて『会いましょうよ!』と言うなんてないもんね!
相手にだって都合があるわけだし、アナタ方が相手から好かれていれば向こうから会ってくると思うんだよね。

はっきり言って、
嫌わてるから無視されてるだけじゃん!


私はマイルールで日常を送っている部分が大きい事は確かだけど、それがマカリ通る裏には、”人としての道を外さなかった”事が挙げられるのだと思ってます。

そのような根底があり、尚且つ損得抜きに、公明正大さを大事にしてきたからです。

でもね~人の悪口は初めの頃くらいで、あとは普通書かないものですよ!

人をとことん追い詰めてもいいものかどうか!?

逃げ道を用意してあげるのが人として、本来あるべき姿だと思ってます。

これって犯罪者養護とは違います。


少なくとも俺に対する動画を拒んでるにも関わらず上げたわけだ!

違法チャイまっか!?
という動画もアップしてるよね?

これに対して、俺からではなく、貴方の方も確認してる筈なんだけど・・・

その答えを何故動画でアップ出来ないかな~!?

少なくともこのくらい言ってみなさいよ!

と、ここで模範解答・その1

競馬法の件ですが、世の中の政治家や企業のトップが秘書のせいにしたり、嘘で繕う中、この人は全責任は私にあるので、いかなる法的処罰にも応じます!』と言ったようです。これこそが人間として本来あるべき姿だと思いますが、今の私にはとても真似が出来ません。彼を見習って正しい道を進もうではありませんか!
とかさ・・・・。

これくらい言ってもいいんじゃないか~!?

ぶっちゃけいうよ!

いい加減自分の都合悪いところだけ抜き出したり、人の揚げ足とるのはやめた方がいいと思うけどね。

ましてや実名と言うかブログやサイト名は挙げないのが、暗黙のルールになっているのに、

そちらは違うんですからお話にならない。

だから、俺は被害届けではない方法で柄を拘束して貰うつもりだったの。

その上で和解する方向でいたんですよ!

だってあのままじゃ俺が晩節を汚してこの業界を去る事になるわけで、そんなことありえないから!


誰だって犯罪者出したいなんて思わないと思いますけどね!?

あんたの若い方も脅迫だと思うなら警察行ってくださいと俺に言ったけど、軽くそんな事言ってはダメだから!

最も嫌われる事だからね!?

彼らも忙しいの!

その事は言わないつもりだったんだけど、某団体のままでも怪しいままではおかしいでしょ?

警察へは言ってもOKになってるみたいだから、

あの時点で先を読むとこうなるなんて分かってたんで、お互い様だと思うけど、

きちんとした謝罪はしてもらいますよ。

    以上


気ブログランキング

トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921

トレセン同志会
info@jra-miho.com