お世話になっております。

喪中につき、ご挨拶は控えます<(_ _)>

今年は皆様にとり、益々良いお年である事を心よりお祈り申し上げます。

情報競馬に関しての、個人的目標を簡潔に一言!


競馬法上等じゃ~!笑

ガーッハッハツハ!

ああああああ・・・・・アガアガアガアガ( ゚Д゚)


イカン!

数年振りにデカい口開けて笑ったら、顎が外れそうではないかい~!!

それはそうと年明け早々、

珍しく家族全員がそろったので、近場の遊技場を経由して最後にカラオケ店に行って来ました。

ところが聞きなれてはいても、実際滅多に歌わない曲をいきなり歌うと、
音程が狂ったり、めちゃくちゃになる事に繋がります

しかも【最後の部分】まで歌い切る事が出来ない!

【最初が肝心】であると同時に【最後の部分】が大事であると改めて思った次第です。

油断大敵、同時に過信禁物!

このように感じさせられましたね。

事前準備が大事でありますしかと言って人前で絶対頑張っている姿を見せたくなかったんです。

それ見せてしまうと、『こんなに真面目にやってるのか!』と、例えば某氏に知られてしまい、

プレッシャーかけてしまっては元も子もなくなり、穴情報がやりにくくなってしまう。

これでは元も子もないでしょ!?

だからこそ普段チャらい自分を演出してきた訳です。

不思議なもんで、演じている内にそれが自然になってしまうんです。

とにかく、今ナツさんのやってる案件には俺も投資する事を決めた次第。

それはそうと、こちらの話をすると初期投資が結構掛かったり、我々の頃ってメルマガ主体だったんですけど、今やライン@が主流になっている。

でも、やっぱ俺には無理っぽいですね!
自分の場合ですけど、とても1人では無理なのでライターさんに任せきりでした。

元々知り合いに関係者が多かったので、時に連絡が入って来たんですけど、
それも覚悟していた事だし、ノープロブレム。

自己責任で任せた訳で、任せた理由は、自分の能力の限界を超えてしまうから!

こちらから無理にお願いした事ですし、会社組織で運営している限り、
人を使うのは当たり前の事だし、

むしろ自分は対等の立場での取引でしたから『一応先輩』として立てて貰った訳で、
それ以上何を求める事があったのでしょうか!?

でもね!
ちょっとイタズラが過ぎた点は反省しなければならないのです。

サポートチームのグループラインの中に、エロ動画を入れたりしたのはたぶん俺くらいだと思うし、
それが元でか?不明ですけど、辞めてしまった人がいました

それからはセクハラで訴えられては困るから、真面目にやってましたけど、
ナツさんに抵抗していた訳ではなく、あのように気合を入れる事はありましたので、
自分にとってはごく普通の行動でした。

でも、ナツさんも俺の事は少々扱いにくい人だ・・・なんて思ったかも知れません。


昭和の時代にはこんな人、全国にはかなりいた筈で、自分はある意味天然記念物のオオサンショウウオみたいな存在なのかもしれません。

そんなわけで今年はお笑い系を維持しつつ、ガチな情報競馬で勝負に出る!

このスタンスと、今この時代死語と化しているやんちゃラホイだの、

ぶっちゃけトーク満載で、自虐ネタならいくら何を言っても問題ないし・・当然ながら前科者でもない訳だし、インテリアコーディネイターですけど、

インテリと言う部分を抜き出して。

インテリヤクザで通しましょうか!?笑

会員の皆様へ

去年は情報と予想が分かりにくかったと思う部分が多々ありました。

今年はその区別を明確に付けてまいります。

何しろG1レースがボロボロだったでしょう!?

うちには敷居が高過ぎました。

それからココ大事なところですけど、

情報競馬が主体となってくると、何もない日が出てくる事も視野にいれておく必要があります。

その時に、期間を延長しろ!と言われると困るんです

どういう事か?と言いますと、自分で言うのもおかしな話ですけど、
価格設定でここまで慎重に考えて、あまり儲けすぎないよう調整してるところなんて、

そもそも存在していなかったみたいで、価格は正直、安い!という言われてたんです。

でも、流石にお付き合いの長い方にはこれ以上の負担をかけたくなかったからなのです!

ところがどっこい!

こういう発言すると、偽善者だと思う人がいるみたい

こういうのを『決めつけ』とも言うんだけどさぁ

俺は昔の記事でも書いてるんですけど、

不動産業で接客する際、どんな人にも同じ対応でした。

ある時、ボロジャージ(失礼<(_ _)>)を着たお客様がいらしたとき、その方が県西地区で事業家として有名な方だったのです。

わざとそんな格好して業社を回っていたところ、

褒められまして、契約の際、とてもご立派な理事長室に通され、

貴方のような素晴らしい営業の方にこれまで出会った事がなかったの。娘の結婚を機に新居を探していたんですけど、ふさわしい物件までご紹介下さって嬉しかった。契約する前から、貴方と契約したい!とおもっていたのよ。

こんな有難いお言葉を頂戴したら、営業職として一流を目指す以外なかったです。

それに加え人を見かけで判断した事はなかったし、当然差別する事もありませんでした。

でも成績は、不動のナンバーワンがいたので2位が一杯でしたけれど

但し、常に狙ってましたよ!

目立とう精神があったのに不動のナンバーワンが凄すぎで、数字では勝つ要素すらなかったです。

だからこそ自分は別な形をとり、月末に大口法人契約を持ってきたり、

その当時から数々の常識をひっくり返していたように思います。

その後は営業から本社の事務方に行き、部署たらい回しみたいな状態でしたけど、
設計も楽しかったです。

結局のところ、高校生の頃、担任が美術専攻で、絵を褒められて、
F・デザイナーになりたいんです。目標はミヤケイッセーさんですけど、勝てる自信がある!と強気に出ました。

勿論やるからには、準備万端で多数のスーツ系のデッサンをそろえた上で見て貰ったら、

これの良さは分かるけど・・・これでおまんま食えるか?というと、完全にギャンブルだ!やめた方がいい!と言われ諦めたのです。

それを中年になってから、実現したのですが、製品化は無理みたい。

めちゃくちゃ高くなる割に需要が薄いと見ました。

皆様も若い頃にやってやろう!と思った事があるのであれば、

是非やってみてはいかがでしょうか!?

そうそう!車もやりました!

最後はやっつけ気味になってしまい、既に飽きが来てますが、こだわったグリルがド派手でね。

多くの人が振り返る辺り、コンセプト通りで大成功!

日本に1台。

流石にいわゆるワンオフとなると、ヒビが入ったり初期トラブルが多発し、もうダメかも!?

という状況でしたけど、メッキ業者さんの熱意によって完成となったのです。

自分で言うだけでなく、車の専門家も素晴らしい!と言って貰えたので嬉しいですよ。

安上がりで済んで良かったです。

当初グリル100万と言われていたのに50万以下で間に合う辺り、こっちも材料の選別に工夫を凝らしたのです。

そこにヒビが入っていないところがミソ

今年も頑張っていきますので宜しくお願いいたします。

  以上


気ブログランキング

トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921

トレセン同志会
info@jra-miho.com