御疲れ様です。


曜日を決めて徹夜しながら確勝レースの検証を行なっているところですが、

先週の結果から行きます。

その前に先週は【確勝レース候補が4つ程ある】と明言してますよね?

結果は2鞍でしたが、その内の1鞍は

実験=実戦(実践?)なのですが、土曜日は実験的な意味合いも込みで鳴尾記念のカイメを公開しました。

先週も行なっていた事と同様の事を行なったのです。

結果はなんと言う事か!?

クラスによって狙い目が異なる筈なのに、特別戦のカイメになってしまい28000円の撃沈!

当たり障り無い程度に正しい買い目を以下に載せて起きます。

image11

あと1鞍あったのです、あまりにも頭数が少なすぎたの事や、装鞍所に7分も遅れた馬がいた事が、気になった事や、あまりも低配当過ぎる事からケンしました。

★確勝に確証を得た!

3月9日に行なわれた中山牝馬ステークス、5月25日に行なわれた葉山特別は、

失敗作だと思っていたのですが、謎がとけました。

この2鞍はキチンと役目を果たしていたのです。

安田記念は対抗馬から行けば良かったんです。
ここまでのG1レースは全てのレースで特定の人馬が共に絡んでいますね!

実はそのなぞと言うか・・・システムが分かったのです。

いい仕事してきた人達・・・・・覚えているでしょう!?

あの人達を馬券の対象として買っていればいいのです。



★料金体系見直し!

先日ある方からお叱りを頂ましましたが、同感です!

有料に好不調の波があってはいけないのです。

それなんとかしないといけないので頑張って来ましたけど、半年もやってれば身につくもの。

しかし結果が出ないときは料金体系は妥当ではない話しを以前にもしてますけど、


契約のこともあるので勿論勝手には決められないのですが、現状の事を話したところ、

すぐに納得してくれましたど、少し郊外のある場所を売る事にして、資金調達を行わざるを得ませんでした。

新料金は25000円(月)は18000円。
47000円(2ケ月)は35000円です。

昔うちの面度観てくださった易者の方に決めて頂きました。

それはそうと、残り半年の間の予算を増額するため・・・・・

ほら!昔住んでいた例の田舎の豪邸(笑)

売ろうと思ってても、買い手が付かなくて庭600坪あるんだけど、住人の古いしきたりのようなものに、どうしても馴染めなくて、俺の地元に戻って来たのが2014年の事。

一応グールマップで見てみますかね!!


image27

住んでいた期間が短かったので想い入れは少ないけど、いいところは、お風呂でした!

追い炊きの水流が気持ちよくて湯船も大型ユニットでスゲー気もちいい!・・・て感じでした。

共同井戸のような形態でして、水代がタダのように安いので流し放題でした。

子供ら3人とよく入ったものです。

息子が将来住みたがっていたんだけど、思春期になると、考えが変わるし
手入れも大変だったし。20キロも田舎に引っ込む、とそこのしきたりみたいなものがあって、
そこの地元のちょっと元気のいいやつなんて、俺を無視するわけ!笑

なんどぶちきれそうになった事か!

夏と冬の妙な風習にはどうても馴染めなかったです。

それが子供達も嫌だったみたいで年上の男子2人に下校中いじめられてる姿を目撃してしまったり、
いい思い出が少ないのです。

遅かれ早かれ、売却が決まっていたので、別にいいんです。


俺も馬鹿だから、今年1月にネタ元に大見得を切ってしまったのです。

ところが、コソコソ広告なんてやってるから、結果的に参加者様にもご迷惑をお掛ける原因を作ってしまったんです。

あの時の結果じゃ受け取れないから気にしないでくださいよ!と、申し出がありましたが、

それとこれは別問題なので、約束は約束ですから、軍資金も込みで資金を調達しなければならなかったのです。

一時は馬券で契約金を捻出していたのです。

テストテストと言っても、ミスもあれば馬鹿当たりもあったりで・・それでも4月まで未納金が残っていたので、
悪い事してしまったなー!と反省ばかりしていました。

お恥ずかしい話ですけど資産売却のことは会員様にこの際だから話しておこうと思った次第です。

そんな状況下で安いだの高いだの言われて、少し感情的になってしまったりして、

ミスもやっちゃいましたし、俺の立場もすこしだけでも知って欲しかったのです。

今年一杯で一区切りつける事を決めたのは、昨年の暮れの事でした。

やり残りした事がある!と、思ってましたし、それって確勝レースの復活なのです。

S氏に対しても、世話になりっぱなしで、あまり謝礼も出来なかったし、少し焦ってしまったみたいです。

でもね!

俺だけが何のリスクも無く運営してきたわけではないし、むしろ出て行くほうも多いから、節約もしていたし、

金儲けには最後まで走った事なんてなかった。

勘違いされても納得いかないので、言うべことはこの場ではっきりと言わせていただきたく、筆をとらせていたきました。

でも、何と言うか・・・人件費がキツキツの状況ってのも意外にスリリングで、

結構楽しめてましたよ!笑

俺ってドMなのだろうか!?

そうそう!久し振りに自動車税約20万を今年は馬券の払い戻しで払いました。

いつもは経費だなんだでやってましたけど、こんな事20代の頃以来ですから、新鮮に感じたものです。

でね!?前から言ってるように、税務署で馬券の払い戻しの件は『結構!』と了解貰ってるわけだし、そんな申告してくる人なんてせいぜい数年に1人いるかいないかですよ!とも言ってるわけだけだし、

世の中って法律で全てが回っている訳でないでしょ!?
なのに何故嘘を並べる人がいるのか!?

例えば人を殺めてしまったり、人のものを盗んだり、騙したり・・・そんな事許される事ではありませんが、

それ以外の事って意外と許されちゃう事も多いと思うんです。

少なくとも自分の場合は多いように思うんですけど、

人徳なのかな?とも思ったこともあるけど、最近では人様に気を使わせたりすることも嫌になって来ていて、

すっかり丸くなってしまってる感じです。

でも、あの時コソコソしたことは自分らしくはなかった!

だからうまく行かなかったのだと思います。

あとはね!

よくさ、『確定申告の時期です!納税は国民の義務です!とか書いているユーチューバーブロガーが前にいたんだけど、そんな事言ってるやつ・・・

ぶっちゃけ言うよ!

俺の調べでは全く申告なんてしてなかった!

笑っちゃうよね!?


所轄の担当曰くそのような特殊案件での確定申告は1度も提出させて来た事すらありません!と、

キッパリ言い切っていたし、名前も聞いてるんだけどそこの署長ですよ。

長い事そこの署長を勤め上げている人だし、当然ながらいい加減な事言う人ではありません。

ブログなんて見て・・・みんな騙されてはダメですからね!

そんなに甘くはないからね!

俺ってそういう予想屋だのからでも、内情も知らない人から言われたくない事ってたくさんあったんです。

これでも結構我慢していたんです。

人に我慢させてしまう事も多いのだから、我慢しよう!と決めていたのです。

例えば、本業が勤め人であれば、職務規定というものが、どこの会社にも存在するわけだ。

結論を言うと、たいがいの会社は副業を禁じている。

それでも自分は若いころバイトをやってた事があって、雇われマスターみたいなものだった。

適当に処理されてましたし、一過性だったからかも知れなれないけど月30万円ほどの固定を頂いていたんです。

それを半年以上はやっていた訳ですけど、

確定申告なんてしていたら、経理に即バレだし社長が知ったら激怒したと思う。

当然クビになっていただろうね。

よく考えて見て下さいよ!

副業でユーチューバーをやってるんです!と、会社に申し出たとしますよね!?

そうなればどのようなジャンルなの?と、普通に聞かれるんです。

そこで
えーーーーーっと、そうですね。ジャンルは競馬です。』なーんて言って御覧なさい。

今の会社って大手は100%近くほとんどの企業のパソコンでギャンブル系の閲覧が出来ないようになっている。

言い換えると、それだけのものなのです!

だから自分なんか、競馬のけの字も勤め人時代はおろか、親族であろうと、俺が馬券買ってるなどと思っている人なんて10人いても1人もいないし30人も出せばやっと1人くらいのものだと思います。

嫁だの子供だのは除いてですよ!

話が脱線しましたので、戻すと、ジャンルに対してきかれ『競馬で~す!』なーんて言って御覧なさい。


は!?・・・ケ・イ・バ?と言われ、次はこう聞いてくるから!

そこのアカウントとURLを教えてくれるかな?と、いくつかの部署の人を前にして聞かれるのです。

それだけならまだしも、次は入金口座のチェックまでされますからね!

任意なんだろうけど、組織に属していると半ば強制的にやられるのが普通です。

これって常識の話ですからね!?

前から思ってるんだけど、まともに申告したら、自分の場合、使途不明金処理が大変なんです。

それをいけしゃしゃと、よく言えたもんだ!

こういうのを羊の皮を被った外道と言うんだけど、

正義感をかざすならばとことんやってみろ!と言いたいだけ。

あ!そうだそうだ!

先週ご紹介した馬の中で1頭骨折した馬がいるんです。

能力的には足りているのに、脚折っては競馬にならないです。

でも、俺、ある馬主から注意を受けたんですけど、『そんな事気にしていたら競馬なんて出来ないと・・・。

だから気にしない事にしてるんです。

あの馬は、ちょっと気で走るところがあるので、無理して傷口を広げていなければいいんですけどね!

それだけが心配。

あと一つの心配事は、こうなんていうか、バーチャルな世界で、自分をでかくでかく見せようとする人って今までにもたくさん見てきてるんだけど、お会いしたらギャップの激しさに別な意味で驚く事などザラにあります。

色々とグダグダグダ書きましたけど、5月は個人的にトラブルが多くて2週間で数百万出て行ったり、内訳は立て替え金であったり、夜中に取引しているGM○さんからのメールを開いたら、無関係なものをカード決済してしまったり、必要な部分だけは勿論契約するけど、一部錯誤でまとめ買いしてしまった部分があるので返して欲しい!と申し出ても、全く返してくれる気配がなくて、弁護士さんいたら変わってくれ!と言ったんですけど、なかなか捕まらないんですよ。

別部署に知り合いがいたので、錯誤無効だ!と言ったら納得したんだけど、6月中旬まで返金が出来ない!と言うのです。

今日はそういうわけで、お参りに行って来ます。

募集要項
http://www.jra-miho.net/bunkan-annai.html

同志会マガジンスマホ.PCご登録は無料
同志会マガジン
ガラケー
ご登録は無料


気ブログランキング
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921

トレセン同志会E-MAIL
info@jra-miho.com
トレセン同志会分館E-MAIL
info@jra-miho.net