お疲れ様です。

出走馬が確定しました。

今週はトレセン軍団も凄い馬を推奨してきました。

そのボスが推奨する馬は自分のところで温存していると書きましたよね?

今回はある理由から初戦から狙いたい!

そうです!

メイクデビューの話で初戦から動けるらしいよ!と言う情報がある。

らしいよ!って余りにも無責任な言い回しだが、この人の場合はこれでいいの!

付き合いが長くなると、『こういう言い回しの時には好走すると言うのが、一種の裏付けになっているからだ。

でも一つ問題が・・・!!

馬っぷりはいいんだけど、スゲーごつい馬でねー

とにかくガタイがいい!

馬体じゃないよ!?

ガタイだよ!(笑)

しかもオンナ馬ときた!

人間に生まれてきたら・・・・・

負けそーー


女性を褒めるにしても貴女のそのガタイが素敵だ!とはなかなか言えないよね!?

即効殴られるだろう!笑

それに備えて少し上体を後ろに避けられるように後方になにもないか?の確認する事くらいしか頭に浮かばないんだな~(>_<)

つまりいつでも逃げられる体制にしておくこと・・・・。

って、何の話を書いてるんだ!

競馬のブログらしく競馬の話を書かないとね

イカン!脱線しまくりだ。

でもどうしよう・・・・・。

この場合の『どうしよう・・・・』は、セクハラで訴えられたらどうしよう!?

どうしよう・・ですからね!

長っ!相変わらず余談が長っ!!

てな訳で本題に入ります。

今週は中山記念以来の確勝レースが行われます。

あの時は確勝レース:週刊ゲンダイ版だっけ?

もとい!暫くの間は確勝レース現代版と呼んでいましたよね?

ここでヴェールを脱いで、初の、そしてこの春最後の確勝レースを襲名!

まるで引退する歌手が新曲を発表するような暴挙に出るのだ!

どのレースかって?

中山牝馬ステークスに決まってんだろう!笑

荒れそうな予感がする。

例を挙げると京都牝馬Sと同じような匂いがする。

あの時は色々あったにしも、手広く行けなかった事を反省。

ぶっちゃけ、色々あった中には馬が壊れてしまった事も含まれる。

ところがさ、俺の友人の馬主がその程度の事気にしていたら、競馬なんて出来ないよ!と言って下さったの。

会員さん達にも関係ない話だよね?

プロなら時に心を鬼にしなければならないのだ!

馬は経済動物!・・・ん、いかん

相変わらず話が止まらない。


それはそうと中山牝馬Sの話だ!

現段階では軸は決まってるんだけど、他がピンと来ない。

それが今週の確勝レース!

大いにご期待下さい。

ていうか、参加しないと間違いなく後悔する。

あのねー!確勝レースとは【確実に2着までに来る馬】なんだよ?

それも人気に関係なくですからね!

ていうかさ、・・・まさか、ここで引退馬を軸するとか素人みたいな事やちゃったりしてね!?

そうなんです!

実は緊張してるのだ!


確勝レースというは、それだけ重みがあるからね。

けどね、過去記事読み返す度に昔話をしている自分がいるのです。

その上で確勝が崩壊した後、努力をしたのか?と自問自答してみた。

結果はしてない・・だった。

だったらしようよ!

と、言う訳で一度話を戻す。

枠?はぁ~?

・・・
私のここ2戦の内容観でも枠だの、馬場だの。。。見解みても一切触れてませんよね?

何故か!?

と言うと、枠はおろか馬場も造園家がその馬を勝たせる為、絶好の状態に持っていくからなんだよ。

結果そうなったでしょ!?

確勝レースとはそういうものなのです。

そういう存在なのです。

そういう代物なのですよ!!

今週末を是非楽しみにしていて下さい。

そして勝利の美酒を味わって下さい。

繰り返すけどね、この馬券は確勝レースを理解していないと絶対に獲れない馬券なんです。

先週の重賞を全てパスしたのもそれが真の理由だった。

結果として、以下の馬券が生きた証拠なので唯一購入した重賞!

つまり最終テストの後に、もう1度だけ最終テストを行っていたんです(笑)

これが本当の意味での『念には念』なのですよ!

疑う』ところから真実が見えてくる。

皆さん気付かなかったでしょう!笑

俺も最初は気付かなかったんだけど、気付いた時には既に行動に移していたんです。

この前の記事に60だろうか80だろうが人は変われる! ・・ってさ!

こういう事なのです!

だから、いいおっさんになっても、若造の君達だって・・・

誰もが変われるんだよ!

あきらめんなよ!!

image17

そして・・同志会初期の起爆剤となったのは、

何を隠そう・・・・・


新たなる確勝伝説へようこそ!

==================

募集のご案内
http://www.jra-miho.net/bunkan-annai.html
締め切りはネットバンクをご利用の方は夜10時まで。


さて、最後になりますけど、このブログで私の言いたい事は全て話してきたつもり。

内容を理解出来た!と言う方だけで結構。

応援クリック1回だけで結構なのでお願いします。



気ブログランキング


同志会マガジンスマホ&PCご登録は無料
同志会マガジンガラケーご登録は無料

  以上
====================


気ブログランキング
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921

トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net