お早うございます。

今週の中央開催に於ける出走馬が確定しました。

待ちに待った菊花賞!が行われます。

このレースには大変な思い入れがあり、デルタブルース号を1週前から会員様に公開!

2004年10月の事でした。

あの当時はちょうどお金に忙しくて月曜にも関わらず、汐留のWINSだったか、新橋だったか?

ちょっと思い出せないんですけど換金しに行ったんですね!

休日だった事も影響したのか?ウインズ側でも直ぐに払い戻し金を用意出来ず、

結構な時間待たされ、ボロボロの万札の帯封を袋詰めにして受け取った事が印象に残っております。

よせばいいのにその後暫くの間、ランチは築地の寿司屋で一番高いものを注文してました。

結果的に1週間大トロを中心に食べていたところ、突然蕁麻疹に見舞われたというオチが待っておりました。

属にいう菊花賞蕁麻疹事件です。

それに加え、ヨメに内緒でポルシェを購入し、自宅近くに駐車場を借りてそこに停めておりました。

ポルシェは実際あまり乗る機会がなくてたまに常磐道を250キロくらいでかっ飛ばして一種のストレス解消のためだけに利用してましたが、直ぐに手放しました。

スリーロールスが勝った年には、リーマンショックがあった翌年で、スーツ姿の浮浪者が錦糸町の錦糸公園周辺に集まっていた。

そこで大の大人が大泣きしている姿を目の当たりにしてしまい、あまりにも不憫に感じて、

よせばいいのにその浮浪者たちにタバコを配り歩いたり、金銭(1人1000円づつ)を渡し歩いたりして、実は大口払い戻しであっても、手残りが少なかったので今となっては余計な事をしたとさえ思っております。

齊藤家の慣わしとして、浮浪者が自宅に来た場合、『追い返す事!』と、ガキの頃に教育されていたのですが、

母方の爺さんは浮浪者を上野で拾って来ては自分の会社と言うか『組』ですね!

要は今で言う建設会社を経営していたようで、そこで働かせていたようです。

どうやらその時は母方の血が騒いでしまったようですね!

スリーロールスの勝利した年はそういう意味ではアカの他人様にばら撒きを行ってしまった感じでした(>_<)

という訳で良くも悪くも思い入れのあるレースのひとつではありますし、何としてもGETしたいものですよね!?

今週は美浦が盛り上がっておりまして、本当に楽しみです。

それ以外の部分に関しても、会員様にはずーっと有益な情報をお届けして来ましたよね?

馬券が当たっただの外れただのはあまり気にしておらず、有益な情報を提供してまいりました。

予想家ではなく情報屋だからなのです。

それらに対しては、オフレコなので結果がどうだったのか?を書くのにはあまりにも抵抗があり、

敢えて書いてませんが、これだけの支持を頂いているのですから今週もご期待に添えるような競馬法スレスレ・・・もしくはバッターアウト!レベルの情報もご用意できると思ってます。

どうぞご期待下さい。

ここから下の話は、ブログを更新できなかった理由について述べたいと思います。

1.会員様へのフォローに力を入れた結果、父親として至らない部分が多々出てしまい更新する余裕すらなかった。


2.8月には私も含め体調不良に陥った人が親族にもおり、少しでも優先順位を上にする必要があった事。私も体調が悪化したのですが、後に2つの病院で精密検査を受けた結果、異常なしで単なる疲労との結果が出ております。

3.9月には人間関係に於いて絶体絶命とも言えるトラブルを抱えておりました。
当時参加されていた方に『S氏宅にどうしても行かねばならない』と、お伝えした時があったと思うのですが、誤解を解くのに大凡1ケ月も掛かりました。

ほんの一部を多少濁して書いてますが、

同じ境遇に陥ったとしたら、どれだけの方が耐えられるか?

それほどまでのトラブルを抱えていたんです。

逃げる選択肢は俺には一切ない!!


ナツさんも話しているとおり、正に命賭けでした!

だからこそ、あの件には俺もスゲー腹が立ったのです。

だって、裏の苦労なんてなんにもシラネー訳でしょ?

そんなに甘くないですよ!

とにかく、上に書いた通り人生最悪の8月9月でしたが、何とか最近になって落ち着いて来た矢先、先週金曜日は子供のある大会を観にいった。

そこまでは良かった!

ところが試合開始時間が分からない!と来た。
これには本当に困ってしまい、ぶっちゃけうちは金曜日に最も混み合いますので、
携帯に通知が入る度に気になってしまって途中でしまったのです。

息子の試合と言うか・・・晴れ姿を見る事が出来ず、施設の壁をぶん殴ってしまいましたけど、先週の私は人としての道を外してました。

それと、登録漏れが2名様!

お恥ずかしいというか、申し訳なかったです<(_ _)>

そして今週は何事もなく、落ち着いて送りたいと切実に願っております。

とにかく菊花賞を獲りましょうよ!!

ねー!うんうん

   以上
=====================


人気ブログランキングへ

トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net