お疲れ様です。

昨日は買い目の表記ミスと言う、初歩的ミスが元での大事件を犯してしまいました。
本来でしたら、私はこの場にいるべきでないのだと思います。
と、申しますのも、今後は二度とこのような初歩的ミスを犯しません。と、以前に謝罪メールを送った記憶があり、二度とこのような・・でなく、
3度目か4度目には少なくともなっている状況なのです。

このようなお金に関わる部分でのミスと言うものは非常にまずい。
本来ですと、謹慎や減給・・・或いは損害賠償請求されてもおかしくない。
つまり、予想のアタリハズレ以前の問題となってくるのです。

私が普段よく述べてるのは余談とも言いますが、事態を重く見て、今回に限っては油断なのだろうか?との仮説を立てた上で、何が原因でこうなったのか?と、その姿勢になって現場検証まで行いました。

現場検証編として、その当時の状況の再現を行いました。
当時、オッズ画面に2頭軸で買い目を表示していた内容をそのまま、直接手打ちでワープロへ入力しておりました。普通では考えにくいミスだったからここまで行ったのですが、打ち込む際の手前への視線移動時の視力と、画面入力中に視点を切り替えた際の視力測定を行ったところ、この僅かな距離への視点移動で左右の視力差に0.25レベルで差異が生じている事を発見。

結果的に原因は分かりました。
どうやらPC打ち込みの際には眼鏡を使用するのですが、左右で微妙に視力が異なっていて、
ここ1年くらいの間に両目の視力バランスに問題が発生した事に原因があったようです。

気を付けないと、誤字脱字の元凶にもなりうる事ですから、
早急に眼鏡の調整か、オペの方向で何とか解決しないとどんどん進行が速まっている為、非常にマズイ。

一方で想定される余命、生涯収支、更には人間的価値の査定を独自に行ったのですが、
損益分岐点が微妙な位置に来るのですよ。
やむを得ず、換金性の貴金属などの売却を検討中・・・。

皆さん!ヤフオクでお会いしましょう(^O^)/

さて、冗談みたいな前置きが長くなりました。

そろそろ時間もなくウルトラマン用のカラータイマーも、そろそろ作動中に付き、

日曜日の注目馬の方へ行かせて頂きます。

中京4Rに期待している馬が出走しますので、先にお知らせします。

中京4R
サラ系3歳上障害未勝利
馬番06番.ハルキストン号


当会会員様の中でこの馬をぞ存じの方も多いかも知れませんが、
デビュー戦の福島メイクデビューでご紹介させて頂きましたね!
今見たら昨年の7月、つまり1年経ってるんですね!
早いものですよ。当時は美浦の和田は和田でもシンボリの和田氏の系列ではない方の和田厩舎からのデビュー戦では5番人気ながら、あとほんの少し仕掛けが速ければひょとしたら勝てていたかも知れないと言うところまで上がって来たが2着!馬連5750円を5点提供にてGET!して頂きましたね!おいおい!その考えると、あれから根下げた今!客観的にみて『安かろう悪かろう』になってないだろうか?いやいやそんな訳はないですよ!それはこれからです。
話が脇に逸れましたね!

戻しますと、その後未勝利を卒業する事は出来ましたが、このデビュー戦から実に14戦目の事でした。昇級後成績が振るわす、障害へ転向!
途中から栗東の浅見厩舎へ転厩しておりましが、短距離のダート馬らしからぬ障害センスを持っていたのです。

芸は身を助けるとは良く言ったもの!

初障害の前走はやや後方からの競馬!道中しっかり折り合っていて、まずまずの飛越でした。
1周目の4コーナー附近の竹柵で一瞬バランスを崩し、これが少し響いたものの、最終的に飛越にも慣れ、なかなかの好メンバー相手に4着と、初の障害戦にしては及第点の内容でした。

ハルキ障害初戦
ここはメンバーが多少手薄なので、2戦目での慣れが十分見込める今回、大幅に着順を上げて来ても全く驚けないと個人的には思います。

初障害馬の中にも強力なのがおりますけど、いきなり勝負を賭けて来そうなジョッキーがいるのか?少し見渡すと、草野太郎騎手くらいかな?馬の能力的な部分では初障害からは09番.スマートカルロスでしょう。
上積みが大きそうなのは、01番.マッシヴランナー。
ノビシロなら負けず劣らずの04番.メリオラ辺りになりそうです。

ここは3連複で狙う!
3連複軸馬は2頭
軸01.06相手04.08.09.07.02


ここまで手広く流せば70倍までカバー出来る!
入障以前からの超期待馬パリカラノテガミの前走は案外でしたがコースが向いていなかったのかも知れません。人気を落とすここで浮上しても不思議ではありません。

午前中のレースはこの1鞍だけにしておきます。

日曜日の予定

日曜日は、確率的に5割以上は南関情報とのダブルフヘッダーになる可能性が高い。
そんな大事な日の前日、こんな時間に反省文を書いている事も時間的ロスになっている。
気持ち的にも、決して良い事とは思えません。
寝る間を惜しんで仕事に没頭するのと、寝る事も出来ず、謝罪文から始まる日曜日の朝!
どちらが清々しいか?

このミスは残念な事加齢による部分もあったのですが

日曜日の成績でリカバリ出来るようにする事に没頭させて頂きたいと存じます!

メイクデビューの今週注目馬は共に人気で、まだ様子を見てみたいですね!
函館の方がもしかしたですが、勝算高めかも知れません。

と、これを書いてる内に、買い目が決まって来ました。
フォーメーションが良さそうです。

情報だけは土曜に先行配信済ですが、大穴の方は狙うとして、消極的な部分もあり、どうにも煮えきれない部分もありますが、大穴の場合であっても4着とか嫌ですから、何とか3着内!!

たのんます!という気持ちです。

長くなってしまいましたが、皆様も熱対策&水分補給をお忘れなきように!

それでは、何とぞ宜しくお願い致します。
  
    以上
=========================


人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net