お早うございます!!
※書き出しが朝6時だった為、タイムラグのあるご挨拶です<(_ _)>

今日も雨ですね!降ったりやんだりですけど。。

最近余り雨が嫌いでは無くなって来ました。

ですが、このような日は内勤中心!!

領収書だの、ハズレ馬券だの、不渡り手形だの・・・その他諸々!!

イケナイ大人の事情的なモノとかね・・。


破り捨てるには最適日だと思います(笑)


冗談はともかく、長い事ブログをやってると、

前に同じ事書いたかも知れない事を何度か書いてしまう事あるかも知れません。

ですが、それが時にいい場合もあるのです。

例えば、前回書いた時には正しかった事が、数年後にNGになってる事なのは典型!


ここ数年の間に様々な業種で、いわゆる業法と呼ばれる法律が変っているからです。

たいがい軽微な変更ですけど、それ知らないと『お縄』になる危険なものまである!


有資格者である限り、『そんな事知ってて当然!』と見なされるワケで、

そこに変更があったとは・・全く気付きませんでした<(_ _)>

なんて話は通用しないのです!!


それはそうと、少し関連する部分で自分なりに思った事がありました。

出走馬の確定前に少し書いておきたいので、それに付いて触れたいと思います。


東京医科大の合格点数の水増し問題!


昨日から大きなニュースとして取り上げられてますから、皆様もご存じと思います。


簡単に言えば『合格の見返りに国の事業で有利な取り計らいをした。』という内容です。

しかし、近年にも過去にもたかがイチ個人の裏口入学程度の為に、

ここまで大きな額の公金流用話って記憶がないような気がします。


それにこれって国民が収める税金!いわゆる血税なワケでしょ!?

はい~!!そこまで。

ここから先が少し重要なのじゃ~(笑)


ここで俺の誠に身勝手とも言える『持論』を発動させるすようと思うので、R(あ~る)!


特にこういう公的資金流用話が出た際、一歩引いて冷静に見てみましょう。

何故か、こう言う時に普段大人しいのに元気モリモリに、鬼の首獲ったかのように我々の血税から!けしからん!とか、すんごい形相で言う人っていませんか!?

私の経験からの話ですが、そう言う時に尋常でないほど過激な反応する人ほど、

人並み以下の税金しか収めてなかったり・・・。

それこそ人様の収めた税金から『保護』を受けてる立場だったり。

あまり声を大にして我々の血税から!とか、時にこぶしなんて振り挙げてロックだぜ~!と言えない系の人の声が大きくなる気がするのです。

俺なんかそれ、今の俺に言う資格あるか!?ハハッハハハ!くらいに自覚してるクチ。

あれって、なんなのだろうね?

恐らく人間とは触れられたくない『弱点』に対し触れられると、過敏に反応してしまう遺伝子を持ってるのではないのか!?という仮説さえ立てたくなります。

よくほら!殺人事件があったとしますよね?

その際に最初にインタビュー受けててこんなに身近な場所で殺人なんて・・ホント!怖いです!などと、まるで他人事のような受け答えしてる人が、


実は犯人でした!・・・みたいな事もあるけど、それに通ずるところもあるように思います。



これを少し噛み砕くと、上記でも書いた触れられたくない

ならばこっちから先に(先手必勝?)・・・。

うーん!一人モンモンとしていたけど、

腹くくったぞ!と、いきり立ってるのか?定かではありませんけど・・・


よっしゃ~!自分から行っちゃえば、普通に疑われるような事はないよね?
のような心理状態になるのかな?

それほど大きく間違ってはいないと考えてます。

次にお医者様になる為の学校への裏口入学の絡みなので、お医者様の話!

私の小学校からの同級生の中に小3年から、『俺は将来、絶対医者になって金儲けする!!と言っていた友人がいました。

私らの頃って金儲けする!と言う言葉を小学生くらいで使うと、
大人から怒られる時代だったのです。

それに金儲けと言う言葉自体、印象悪い時代でした。

今だってそうじゃない?

少なくとも自分には抵抗ありますよ!


その頃にしては余計に尖った言葉だったので印象に残ったのです。

その友達は中学に入ってもそのままでした!!

と言うか、県内一の進学校へ向けて、加速が増した感さえありましたよ!!

だからと言って、決して自分を大きく見せるような人ではなかった。

それどころか、話も面白くて、人柄も素晴らしくて、成績優秀!常にトップクラス!

その人間性の良さから、敵もいない。

よく考えると、敵がいない人って珍しいですよね!?

でも一つだけ言うと、ルックスも備わっていたのに、女にもてなかった(>_<)

て言うか、次元が違うから、彼氏にしたい!とかの対象にはならなかったのだと思う!

それだけでなく、スポーツマンで、何をやってたのだっけな?

野球部ではなかった!あぁ!そうそう剣道部したけど、走れば速いし、

筋肉はモリモリだし、

自分もちょっと腕力に自信があった時だったのでプロスごっこみたいな事したら、

アッサリ!バーベルのように両腕で持ち上げられた時には驚きましたね!

その時子供扱いされたのですから、たまげましたよ!笑

肩の筋肉の造りなんて、とても同じ中学生とは思えない。

まるでボディービルダーのようでもあり、そして鋼のような肉体。

誰も彼に喧嘩なんかふっかけませんでしたよ!!

いやそれどころか、誰からも愛された。

何故か!?と言うと、不良っぽいヤツでも誰であっても分け隔てなる事なく自然に話が出来たからでしょう。

つまり全ての人に対し、一切差別する事が無かったのです!

つまり、学校の先生よりも人間的に上だったんだなぁ~!!


その後、見事に夢を実現!!

現在は都内で勤務医の傍ら、自分の経営する病院を鎌倉で開業しそして大成功を収めてます。

車なんか、セカンドカーにランボの特別仕様車ですし、自宅も2軒所有!

ランボって・・・簡単に書いちゃったけど5700万のを即金でした。

自宅は2軒共それぞれが大理石をふんだんに使用した、素晴らしい建物です。

同窓会の時に言われた一言!○○(俺のあだ名)ちゃんて、俺は頭が凄くいいと思ってたけど、勉強は大嫌いだったよね!?笑。 実は勿体ないなー!って思ってたんだよ!あの時言ったって聞かなかったから、それ以上言わなかったけど・・・。言われた時!!

アチャー!!(>_<)全てお見通しだったか!
と思いました(笑)

私、数学が駄目で駄目で・・・

数学が足引っ張ってて、トータルが足らなかったのですけど、

そんな事まで全てを分かっていたみたい。


話がそれましたね!俺のなんかどうでもいい!!



実際の話として親のカネで医大に合格して、その後お医者さんになった人って身近にもいませんか!?

私の身近にはいます。・・・と言うか実在してます。

ゴキブリの理論に起き換えると、全国的に見ると相当数はいる筈なのです。

ところが、そういう人に限って、親がカネ持ってるから即開業出来る・・・ところが!!

開業した直後から、既に閑古鳥が鳴いてました

収入面の多くと言うより9割は地貸しでしたから。

そう考えると、実力でお医者様になれてない人って・・・。

そもそも医者と言う職業が最初から合ってないのではないのか!?と、思うのです。

お医者様ってのは、ある意味、ジャンルはこそ違えど、プロ野球選手のようであったり、

芸術家として食っていけるだけの才能であったり、何と言えばいいかな?

手先の器用さであったり、芸術肌であったり・・・

生まれながにして備わっている独特なセンスが求められるのではないか?と思うのです。

要するに単純に、勉強だけ出来れば・・・偏差値さえ良ければ・・・誰でも成れる!
と言う性質のものではない!と、私は思うのです。

だから、この度裏口で入学した人って、本人には申し訳ないですが、

医者としてのセンスなんて元々ないんじゃないか!?

ヤルのかヤラナイのか!?と、まるで某地方競馬の裏側のような話しですけど、

折角の難関を裏口から突破したわけだから、やめたくはないんでしょうけどね~

と言う訳で、あの~何と言うか、様々な職業がある訳ですが、

努力だけではどうにもならない。

生まれついたセンスがないと成れない職業!

その中の一つに医者と言う項目があるのだと私は思ってます。

子供のころ、喘息が酷かった時期があった!

その時お世話になった先生の事は、生涯忘れない!

と、今尚思ってるからなのかも知れません。


と・・・それが言いたかっただけ!!


と言う訳で、今週は色々と遅れているように見えるでしょうけど、見えてるだけ。

情報の方はバッチリですから!

それと予想屋や競馬の情報屋??


学歴は必要でしょうね!

あとは最低でも地元の中堅クラスの公立学校くらい、裏口から入学出来るくらいのコネ!

或いは交通違反程度のもみ消しなら朝飯前程度の力があれば尚良いでしょう!!

・・・っておいおい! 

そんな事書くと、またやられるぞ~!!ここ笑うトコです


と、自分で書いてて、グググと笑いかけたところで、大トロを噴き出すか!?はたまた・・ここは呑みこむべきか!?で・・・・迷った挙句・・・・呑みこんだ!

そしたら、気管に入ってさぁ~大変だ~!!

話を戻します。

予想を配信するにあたっては・・・

落ち着いた空間が必要だと思います!!

ゴールド色強過ぎると、長い時間過ごすと少し頭をやられますね~(>_<)

そして情報配信時には孤独にならないと結果が出ない事が多いから、

深海に向けて潜っていくイメージ!

この時の孤独感とは?・・・例えるならば、海中深くに沈んで行くフリーダイビングに似てますね。

そのフリダの写真画像探したら、イメージとは違うものばかり。

載せられないのでマイッチングです・・

まぁカッコよく表現するとね・・・

ディープブルーの先に漆黒の闇・・・って感じなのです。

なんじゃそりゃ~!全くイメージが沸かん!と思った方!

アホが表現する言葉ってワケ分からんでしょう!?笑

自分自身ですら良く分からない話を書いているのだから。

まぁ、普通に理解不能でしょう!

字ズラ的にはいい感じだけどね。

一部の日本語の部分を英語したらしっくりきました。

はい~カット!カット~!!一旦ここで切るぞ!

あと、以前の記事見てたら、風呂に逆立ちして入ってましたけど、

あれが正に集中力を高める儀式でした!!

それも暫くやって無かったので、今週からはきちんと行っていきます。

ただなぁ~!あれって・・ここだけの話、急にクルン!と回転してしまう事があって、

タマタマ君がたまたま上に来ると、誰も見てなくても、恥ずかしいんだよね~(+o+)


その時の格好、アタマでイメージするの・・・急いでやめて下さい<(_ _)>


冗談すよ!本当の話は、逆さになったまま一度溺れそうになったのです。


その他では情報面!


ネタ元に超一流もいる。って書くと・・少し問題があるかな・??


ネタ元全て超一流!! おおお~!なんか急にしっくり来た!

それではこの辺で一旦お開きとします。


いや~ほんと!最後まで読んでくださった方、お疲れでしょう。

お付き合い頂き、誠にありがとうござます!

それでは確定後にでもまた!!


  以上


人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net