お早うございます。

出走馬が確定しました。

昨夜、とある元有名ジョッキーから私に直接連絡があり、人出が足りてないところはないか?

と言う話を振られ、要は就職先の斡旋のような話になってしまったので、

ブログの更新すらままならない状況に陥りました。

そんな話をしていく中で南関の方は割と人出が足りてない厩舎が多い事も分かりました。

牧場も人出が足りてないですけど、『競馬場で働くのは嫌と言う事でS氏にも声を掛けたんですが、

うちに来たらいいとこ1ケ月だろう。来ても可愛そうだと、やんわり断って来ましたね

そこで別な牧場の社長を紹介し、『あとはお互いに話し合ってくんなまし・・と言う事で振り逃げみたいな形で話を付けました。

こういう話には深く入り込まない・・・が鉄則。

話を戻しますが、だいたいメルマガでお伝えしたように、情報屋なだけに情報は集まってるんですが、更新出来ておりません。

なるべく分かり易い形で解説出来るように(意外に難しい)準備した上で更新します。

それとは別に、ジンクスが破れるか?

少し気になるレースが控えてる!

日曜日の阪神4Rの障害オープンです。

エルゼロが出走しますよね?

先週の東京で行われた障害オープンは太目残りで、明らかにここ目標の連闘なのですが、

エルゼロに注目するのは勿論の事。

この馬が出走したレースは同馬が1番人気で勝った未勝利以外、全て1番人気が負けているんですよ

先週は平沢ジョッキー騎乗のジャズファンクでさえ負けてますからね!

西谷ジョッキーは東京コースを熟知している事は重々承知!

マテンロウハピネスが差し返しての勝利!はある意味想定内で、

レースそのものも素晴らしい内容であった事は勿論なんですが、

エルゼロ出走レースは1番人気が勝てないと言うジンクスは今回も続くのか?

ちょっと注目!!

先週の話をすると、月初の挨拶回で、そちらに時間を割く部分もあった。

おかげで何度も何度も手直ししながら会員様への情報を更新すると言うハメになっていた・・。

今週は聞いてる話を分かり易く落ちついて更新して行きますので少し時間が掛かりそう。

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

今週はとにかく、温存してるバヤイではないので、遠慮なく行かせて頂きますからね(^O^)/

宜しくです。

とは言え、今日はこれから”立哨当番”なのですぐにでも出かける準備をしなければならない。

男はつらいよ!

image2

しかも寒いぞ!

どういう格好していくのがベストなのか気温の状況をみながら悩み中・・・・

あとは13時30分につくば市でアポ。

これはすぐに要件は済みますが、車で往復1時間掛かるので、

トータル2時間。

今のところ以上!!


人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net