お世話になっております。

先週は3戦0勝でも4戦0勝でもどちらでも取りようがある負け方で、
全タコで大変申し訳ありませんでした。

唯一見せ場があったのは、日曜中山メイクデビューのS氏育成馬
単勝70倍以上あったものですが、3着と半馬身差の4着。

これ以外は見せ場無しの大敗でね、言い訳無用!!

夕方情報元とも話をしましたが、つい『調教師の言う事はアテにならね~。馬を知るのは乗り役だから出来れば乗り役自信の鞍に戻して欲しい』と要望はしたんですが、

これって『俺の言う事が信じられないのか!?』と、情報元が内心思ったかも知れない訳で、とても反省してるところです。

3月19日に息子が小学校を無事に卒業しました。

昨年の終わり頃から、育児の件で嫁と喧嘩が絶えない日常だったのですが、上に挙げた調教師にも、乗り役にも親がいる訳で、親になると子供の愛おしさが分かるし、親の有難味も分かる筈なのに、それを口にしてしまった時点で暴言を吐いた事になる訳で、つまりそういう時の自分は人とは言えないんですよ。

愛がないと言うか・・・

そういう事も結果に出てしまったのかも知れません。


だいたい15年もやってますと、いい時もあれば悪い事もあって、

悪い事はプロである以上、そこまで長くは続くものではないのですが、愛が無いと駄目!!


まぁとにかく去年は私もいい年ぶっこいてそこらじゅうで喧嘩してました。

勿論、普通の一般市民の方々ではありませんね。

売られた喧嘩だけ買ってた感じですけど。

その結果車にイタズラ(ガリ傷)に30万も無駄な出費が掛かりました。

しかし被害届は出しませんでした。


何故か?


思い当たるものが多過ぎて面倒になったからです。←ココ笑うトコです


真面目な話、今年に入って、嫁の大変さが少しだけ分かったので積極的に手伝ったりもしたんですが、まだ物足りないみたいでした((+_+))

『何故うちの嫁はこんなに怒るのだろう?』と、先週月・火は2日間寝ずに考えた。
木曜日の昼ごろ確定申告の書類を確認したら、直ぐに提出出来る状態に仕上がっていた。
これにはちょっと感動しましたね。

いたたまれなくなって、『お前は何故俺と結婚してあんだけ文句を言って俺と別れようとしないのか色々と考えた。カネか?とも思ったよ。でも俺はお前に俺の収入の3分の1は毎月入れてるから相当溜まってる筈だし、違うと思う。俺の親の財産でも狙ってるのか?とも思ったんだけど、俺が間違っていた。たぶん・・・20年以上も昔、俺と結婚する前に付き合っていた彼氏が霞ヶ浦で水死したと聞いた時に、俺がゴージャスな花束を買って、亡くなった辺りに花束を投げて手を合わせた事があったよな?あれか未だに残ってるのか?』と聞いたんですが、電話口ですすり泣き始め『それだけではないよ!私が初めて社会に出た時のあなたは仕事がバリバリ出来て、仕事を優しく分かり易く教えてくれたから。車で走っていた時にバイクに幅寄せしてる車を見かけたら、その車を止めて降りて行って怒ったりもしてたじゃない?バイクの人も有難うございました。と感謝して帰っていって車に乗ってた人も、ごめんごめん!と反省して帰って行ったの覚えてる?あの時は頼もしい人だと思って結婚を決意した。それなのに最近のあなたは人の挙げ足取ったり、人を脅したり・・・あの時の面影が全く無くなった事が悔しいの。』

これにも感動してしまい

『俺も寝ずに色々考えて何となくわかった。俺はセックスの対象ではなく、これから老後に向け、人生の伴侶として考えている。だから宜しくね!』とこっちも涙ボロボロ・・・・

御同輩!!

舞台裏なんてこんなもんですよね?


何が言いたいか!?と言うとね。


これからの私は、これまでにも増して人の痛みを分かってあげられる人間になる事を目標に生きて行こうと決意しました。


それと、同じような状況のご夫婦の方、何故?こうなんだ?と言う疑問を時に時間をタップリ掛けて考えてみるのもいい事だと思います。


ちょっとしたすれ違いで別れてしまう男女!


あとで『〇〇〇が悪かった』と、些細な事で別れてしまって後悔してる人も中にはいると思います。


そうなる前に今一度考えてみるのもいいと思いますよ。


男性に於いては、確かに若い娘が魅力的だろうけど、何かの縁があって一緒になった訳だから、

特に考える事。

火遊びならまだしも、結婚&離婚はちょっと違う気がするんですよ。

それを超越した存在とでもいいましょうか??

  以上
投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net