お疲れ様です。

関東地方は凄い雪です(>_<)

しかも最近ガソリン高くないっすか!?

毎年高い税金払う時期に思うんですが、エコカー買うカネがないのは今乗ってる車の維持費に食われてしまってヘソクリが貯まらないからだと最近分かりました

今年こそは2500CC~3500CCくらいの排気量車で、

見てくれがソコソコのに買い替えるのが目標です!!

ヨメに行ったカネはうちの方針として戻って来ないのでヘソクリ(貯蓄)は別なんっすよ!


ガソリン高っ!


自分はバブル時代に青春時代を謳歌した世代で、当時は付き合いも派手。

茨城の友達も地元でも有名なホテルオーナーの娘さんや乳製品販売業者で立派な自社ビル持ってるところの娘さん(ヤンキーチックだった)、或いは中堅ゼネコンのご令嬢には彼氏がいるにも関わらず、何度も御熱心に迫られた記憶があります。
(おいおい!オンナの話ばかりだな

週末になると必ず【デスコ(正しくはディスコ)】に顔パスで通い、

在日成金の方の名前を語ってはタダ飯を食わせて貰いました。

確か当時の自分は、8人まではタダで入れてもOK!と言う枠を貰ってました。

結局その在日の大物はゴルフ場経営に乗り出し失敗したらしい。

デスコ(ディスコ)やらパチンコ屋やらサウナなど全て消滅したばかりか、

あの時代に坪1000万と言われたつくばの超一等地の広大な土地は、都内でブイブイ言わせていた桃源社から買い叩かれ、自宅以外は失ったと風のうわさで後に聞く事になります。

自宅に何度か招いて頂いた記憶では、庭一面に芝が敷き詰められていてゴルフが出来るくらいの大邸宅。

普通の感覚なら周囲を立派な塀で取り囲むと思うのですが、3メーター以上土盛りして周囲を囲み。

建て坪300坪は優にあろうか?と思われる平屋のコテージのような、あの当時でも今でもあまりみかけない角ログの自宅には地下室もあるのに茶系の建物で、しかも高木(こうぼく)がうっそうと茂っていた為、それに隠れていて周囲からは何も見えない。

それが逆に不気味な雰囲気を醸し出していました

いい意味でも悪い意味でも、あの時代には凄い人達と知り合う機会に恵まれましたね。

ここまでは学生時代の話。

が!しかし・・・

その後学生時代を終え、最初の勤務先(昭和電工)時代、当時私の上司だった方がこんな異常(バブル)な時にこそむしろ経費を節減しなければならないんだ。お前!コピー用紙無駄にすんな
よな~
と、口酸っぱく言われてましたっけ

結果的にその方の言う通りその後に経済が低迷した訳ですが、一回目の就職先、JR浜松町駅まで通うのがしんどかったな~。

エリートビジネスマンの真似ごとみたいな事やってましたが、実際東大卒がたくさんいて、全く仕事内容が理解出来ず、そして業務の量についていけず、『この職種は自分には向かない。でも直ぐに辞めるのはしゃくだから1年だけやったら辞めよう!と密かに決意し、予定通り決意してからきっかり1年後その職場を後にしました。

分負相応な会社によくぞ入れたものだ!と今でも思う時があります。

そこのセクションの次長(電工内部で次期取り締役と言われていた方)に送別会を開いて頂き、『俺が思ったほど根性無かったな(笑)と言われ、

実は俺の事買っていて下さったのかな?と辞める時になって知りました。

次はどこへ行くの!?もう決まってんだろ?と聞かれたんですが、5~6社程内定を頂いていたので無難なところでテキサスインスツルメンツです!と言うと

おお!いいところだよ。とろでさ~君。仕事本気出してなかったでしょ?今度は本気出せよ!と背中を叩かれながら励まして頂き、少し目頭が熱くなったかな?あの時はね!

数十年前の事であっても、先輩方から頂いた有難いアドバイスを忘れる事はありませんでした。
(結局TIには親類や友人がいたので行きませんでしたがね・・)

でも実際のところ、本気出しても箸にも棒にも掛からないと悟ったので1年後に辞める!と決めてから本気は出していなかったのは確か!

そういう中途半端な気持ちでやっていた事を見透かされた事に対しては恥ずかしかったし、

会社に対しても迷惑な事だったと思います。

でもね。

会社の大事なデータの入ったフロッピーはぶっ壊すわ(昔のでっかいフロッピーディスクは今からでは考えられないほどデータがよくぶっ飛んだ)、デスクにコーヒーぶちまけるはで、結構しんどかった事が続いたのもここには向かないと、決意を固める後押し材料にもなってましたっけ。

しかも、コボルという言語は理解出来ても、アセンブラ言語だけは全く理解出来ず挫折を味わってましたからね(泣)

しかしそれであっても、経験した事全ては無駄にはなってないと信じております。

とにかく理数系が駄目だったのに、何故か?面接だけで内定してしまった。

しかも営業希望だったのに、技術職。

それもエリート中のエリートが集まってる部署に・・・いきなり放り込まれた(>_<)

この時点で・・・・・駄目だろ~!!(笑)

そういう事も含め、バブルだったんでしょうね!笑

ところで何故そんな事を今更書いたのでしょう?

実は数年前から2018年一杯で競馬の方はやめよう!と決めていたからで、あの時(電工時代)本気でやらなかった事に対して今、正に見事にリンクしていると感じるからなのです。

だからこそ、今年に入ってからは昨年以上にずーっと本気も本気!

少しでも理解して貰えない方には途中退場を強制した背景にはそう言う理由もありました。

まぁその話すると長くなりそうなので、競馬の話に行かせて頂きます。


先週日曜日に行われた中京10Rは何が何でも万馬券を会員の皆様にお届けしたかったのですが、私の力不足で2着抜け・・・。

情報馬は7番人気のメイショウフェイクが完勝!!

ネタ元は生ける伝説!

そして私もある意味生ける伝説だと思ってますが、結果が全て!!

前にも書いた通り、私は友人から今週は何かあるべ!馬券頼むからと言われると、いつも複勝を買わせて来ました。

だいたいその友人が買うと、どんな穴馬でも3回に2回以上も馬券に絡むので、楽しみにしていたのです。

だから会員様にも単・複は押さえておくようにといつも言って来ましたし、ブログ上でも何度も書いてる訳ですが、『何故?あのレースだけ会員様にその旨伝えられなかったのだろう!??と言う気持ちでいっぱいです。

この前葬式があった時に、昔親類に迷惑をかけてしまったんですよ。

その時にもうそんな昔の話なんていいよ~と言われたんですが、『いくら時期が経っても俺のやった事実は変えようがないからね!と自分から返したくらいだから、この事に対しても同じで曲げようがないんですわ!

会員様からは一部の方ですが、2週前の万馬券の的中馬券も送られて来てましたが、

公開はしてなかったですよね?

今回もたくさん送られて来てますが、一部だけご紹介する事にしました。

その理由は、今後、もし私が見解に単・複も押さえておきましょう!!の一言を加える事を忘れない為でもあるので、別にアピールする事が目的と言う訳ではなく、自分自身は勿論の事、会員の皆様にも忘れないで頂きたいからです。

先週の結果はここにも書いてある通り
↓↓↓

人気ブログランキングへ

土曜日は3鞍お届けして1頭が馬券圏内!

前から狙っていた障害未勝利戦で8番人気のユキノマルガリータ号が道中の度重なる着地で脚を痛めたにも関わらず3着に激走!!

精神力だけ!で走っていたように思います。

普通3コーナーで先頭に立つと中京や新潟の障害コースではゴール前にかなりきつい競馬を強いられる事もザラで、下手すると惨敗だってあるのです。

事実、最終置き障害の着地でも少し挙動が乱れてた時には一瞬3着もないかな?とヒヤヒヤさせられました(汗)

そして迎えた日曜日はもう2鞍、S氏育成馬に賭ける事にしました。

その内1鞍は駄目だったのですが、メイクデビューの牝馬は少し信頼度が落ちますね。

理由は、牝馬の場合、あまり仕上げてしまうとテンションが上がり易くなったり、

牧場で乗り込んだ時にテンパってしまう事がある為で、それが敗因だったのかな?とも思います。

メイショウフェイクにしても同じで、必ずしも順調ではなかったのです。

昨年の話ですが、福島で快勝した直後に一時馬に疲労が見られたらしく、それを昨年聞いた時には大丈夫かな?とも思ったのですが、見事!しっかり立て直して来ました。

それでは最後になりますが、会員様からの的中馬券を公開します。

おめでとうございます(^O^)/イェーイ!笑

中京4R-1

中京4R-2

中京4R-3



中京10R-1

中京10R-2

中京10R-3

中京10R-5


中京10R-4

doushikai

なるべく表に出せる馬券だけにしました。

今週末も張り切って行きましょう!!!


よろしく~う(^O^)/

投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net