前回
FF13攻略日記 第9章 政府親衛艦隊 旗艦パラメキア(今日まで、ずっと)
189
190

<<虎の穴>>

バルトアンデルスの思惑により、今度はフィフス・アークという所につれてこられてしまったライトニング達。

どうやらここはルシの能力を高める虎の穴的な場所らしい。

イベントバトルのあとパーティ全員のロールが開放され、これで自分の好きにロールを育成出来るようになったんだけど、基本的に最初から育てられるロール以外を成長させるにはCPがたくさん必要な為、とりあえず今まで通りのロールを成長させれば良いみたい。

191
192

パーティのメンバーを少しずつ入れ替えながら先に進みます。敵の防御力を下げてくれるジャマーのヴァニラはほぼ固定で、色々試してみるが雑魚相手なら女3人組みのメンバーが1番良さそうな感じ。

<<シド・レインズ戦>>

道なりに進んでいくとポツンと立っているレインズが登場しイベントの後、レインズ戦に突入。

これが中々強く、初めて戦った時はあっさり勝てたんだけど、録画しながら戦ったら3連敗しました。

メンバーはヴァニラ、サッズ、ライトニングでしたが、相手の大技を食らったらとにかく回復優先。回復役が相手のダルガの攻撃を食らうと、もう何も出来ない状態になってしまうので注意です。

ネットで見た情報だとファング、ヴァニラのジャマー2人体制の方が良いみたいです。

193
194
195
196

<<召還獣 バハムート戦>>

レインズを倒し、先に進むと行き止まりになり、ここでファングがご乱心となり召還獣バハムート戦に突入。

ライブラを使った後、チョット余裕をこいてたら物凄い連続攻撃を喰らってゲームオーバー。

ファングはディフェンダー中心じゃないと無理そうなので、フェニックスのオプティマとファングがジャマー、残りの二人がヒーラーのオプティマを作って再戦。

そうしたら、このオプティマを交互に繰り返しているだけで勝ててしまいました。

この後、成り行きで地獄と言われているグラン・パルスに行くことになるのだがそんなんで良いのか。

197
198
199
200

<<よくあること?>>

いざグラン・パルスに旅立つ事になったライトニング達。飛空艇に乗って旅立つ事になるのですが、ここいら辺のムービーはコセイドンみたい。

YouTube 恐竜戦隊コセイドン OP ED 

グラン・パルスに出ると空を飛ぶモンスターの手荒い歓迎を受けて、飛空挺から投げ出されてしまいます。これってどうやって帰るんだ 。

この後グラン・パルスのムービーシーンが色々出てくるのですが、なんか本当に凄い所って感じで、物凄くデカイ鉄巨人みたいなのが出てくるのだが、アダマンタイマイを一飲みにしてしまう。

こんなのと戦う事になるのかと思って、チョット検索で調べたらこいつはファルシタイタンというもので戦う事は無いそうで、一安心。

次回に続く


201
202
203
204

<<関連記事>>

4K、VRに対応したPS4のハイエンドモデル「PS4 Pro」発売日は11月10日、従来型PS4との違いは

PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型PS4と旧型PS4の違いとは)

PS4版FF15の発売日が9月30日に決定、Amazonなどで初回限定版の予約開始

PS4 ドラゴンクエストヒーローズレビュー(PS4のシェアボタンでゲーム攻略動画が録画出来る)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク