諸事情からしばらく放置していたFF13攻略日記をまた再開したいと思います。
前回
FF13攻略日記 第7章 商業都市 パルムポルム(燻る炎 町は戦場に)
140
141
142

<<召喚獣パレード>>

今度はバニラとサッズに切り替わり、歓楽都市のノーチラスにやってきた二人。政府軍とライトニング達の戦闘シーンのニュース速報を目の辺りにしてもドライなサッズに何か違和感を感じる。

俺達は楽しもうと、ノーチラスで行われる召喚獣パレードを見に行く二人。

143
144
145
146
147

OPのCGムービーシーンで召喚獣らしき者が出てくるんだけど、自分たちの仲間になるのとは違う感じだし、どこで出てくるんだろうと思っていたらココで出てきた。

この召喚獣パレードのムービーシーンは水をイメージさせる青と炎をイメージさせる赤の対比がとても綺麗で見ていて惚れ惚れします。

148
149
150

この召喚獣パレードが過去と未来を繋ぐキーワード的なシーンみたいで、ヴァニラちゃんの涙が悲しい結末を予想させてくれる。

<<楽しいことは倍に>>

召喚獣パレードを見終わった2人は今度はノーチラスにいるチョコボを見に行くことになりました。

ノーチラスパークという所には成長したチョコボ達が放し飼いされていて、なんとも可愛らしい。

ここで興奮したサッズの雛チョコボが飛び出していってしまって、いなくなった雛チョコボを探すミニゲームが発生。最初の方は大体ヴァニラの近くを探せばいるのですが、段々難易度が上がっていきます。

151
152
153

<<突撃砲レーヴェ戦>>

雛チョコボのミニゲームが終わると敵が出現し始め、先に進むとボスキャラの突撃砲レーヴェが登場。

味方の行動を速くするヘイストをかけて、味方の強化、敵の弱体をした後は普通に戦っていれば簡単に勝てると思います。ブレイクもしやすいし。

154
155

<<臆病な死神>>

突撃砲レ-ヴェを倒すとイベントシーンになるのですが、激しくネタバレを含むので割愛します。

ここが中盤の山みたいで、これからの未来、訪れるであろう悲しい結末が暗示されます。

156
157
158
159

<<召喚獣ブリュンヒルデ戦>>

どうも修羅場が訪れると召喚獣があらわれるみたいでブリュンヒルデ戦に突入。

召喚獣戦も3回目になると、どうすればイイのかはスグ解るでしょう。

サッズが味方の強化をするとドライビングゲージが溜まるのでサッズがエンハンサー、ヴァニラがヒーラーのオプティマ中心でOK。余裕があればブラスターで攻撃も。

160
161
162
163
164
165
167
次回に続く

FF13攻略日記 第9章 政府親衛艦隊 旗艦パラメキア(今日まで、ずっと)


<<関連記事>>

4K、VRに対応したPS4のハイエンドモデル「PS4 Pro」発売日は11月10日、従来型PS4との違いは

PS4を買いました(新型発売されるけど旧型買っちゃいました、新型PS4と旧型PS4の違いとは)

PS4版FF15の発売日が9月30日に決定、Amazonなどで初回限定版の予約開始

PS4 ドラゴンクエストヒーローズレビュー(PS4のシェアボタンでゲーム攻略動画が録画出来る)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク