アニメ「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の第5話と第6話の動画を見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)
zaku
機動戦士ガンダム サンダーボルト 公式サイト
公式サイトで過去の1話から4話まで無料で見れます。(5月7日 23:59まで期間限定)
bianka1
以前見たアニメ「機動戦士ガンダム サンダーボルト december sky」のブルーレイは1話から4話までの総集編的な物で、戦争の悲惨さをテーマに全体的に暗い雰囲気でしたが新ヒロインのビアンカ・カーライルが加わる事によりやや明るい雰囲気のストーリーになっています。
bianka2
BGMは菊地成孔が担当していて前作同様にフリージャズの曲や念仏をイメージさせるような曲調もあって面白いですね。
<<舞台はファーストガンダムの一年戦争後の地球>>
zeong
第5話はファーストガンダムの最終舞台になったア・バオア・クーから話が始まりGアーマーやジオングが出てきて懐かしいですね。(子供の頃Gアーマーのプラモデルを買って組み立てたもんです。)
koa
その後地球に舞台が移り精密に描かれたコアファイターやアッガイも出てきてきますが、第5話はいわゆる話の導入部分でやや盛り上がりに欠ける感じです。
<<ビアンカ・カーライル、左のお尻は空いてます>>

bianka3
第6話はイオ・フレミングとビアンカ・カーライルが出会いジャムセッションをしたり、ビアンカ・カーライルのお色気シーンなども描かれ大人向けのガンダムとして楽しめる内容になっています。
bianka4
後半は連邦軍とジオンの残党とのモビルスーツ同士の戦闘シ-ンとなり、水中や氷上と舞台設定を変えながらスピード感ある迫力の戦闘シーンを満喫できます。
zo
ゴッグは見た目がとてもカッコいいのですが、水陸両用のアトラスガンダムはイマイチ見栄えが良くないですね。
ビアンカ・カーライルが乗るガンキャノン・アクアの方がまだいい気が。
aqua
GW中は過去の4話が無料で見れますし、昔ガンダムのアニメやプラモデルに夢中になった人なら楽しめると思います。
<<関連記事>>
アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」レビュー(ランバ・ラル、黒猫ルシファー救出大作戦)
アニメ「機動戦士ガンダム サンダーボルト december sky」レビュー(義足の凄腕スナイパー)
今日の作業用BGM 伝説巨神イデオンBGM集(すぎやまこうち作曲の傑作アニメサントラ)
今日の作業用BGM 銀河鉄道999 BGM集(青木望 泣きのメロディの天才)
テラフォーマーズを見てみました(映画じゃなくてアニメ版ですが) 
スポンサーリンク