混戦模様と言われている2017年の皐月賞(GI)ですが展望と見解を書いて見たいと思います。
<<前売りオッズで1番人気はファンディーナ>>
現在1番人気はファンディーナでオッズは1.8倍、先週ソウルスターリングの単勝を4000万買った人がいるそうですがまたファンディーナを買ってたりして。
桜花賞には出走せず皐月賞に駒を進めてきた牝馬のファンディーナ、好位から競馬が出来るのは強みでつばき賞では上がり33.0秒の末脚で完勝。
不安は距離が1800メートルしか経験がないのと揉まれる競馬になった時、追い切りの時計が速くない所ですか。

<<コース実績はアウトライアーズとウインブライト>>
中山コースの実績は(2,1,0,0)でアウトライアーズとウインブライトが良くて次いで2勝のレイデオロ。
アウトライアーズは距離、ウインブライトは外枠、レイデオロは休養明けとそれぞれ不安要素がありますが枠が良いアウトライアーズが有利ですかね。

<<調教の動きが良いのはスワーヴリチャード>>
追い切りの時計でいかにも好時計という馬もいないですが、調教の動きが良いのはスワーヴリチャードでラスト1ハロン重馬場を馬也で12.3秒。
スワーヴリチャードも毎回出遅れるので多数頭の競馬では不安要素が強いですが、牡馬で1番強いと思うブレスジャーニーと東スポ杯2歳ステークスでクビ差2着なら1番有力かも。

<<芝2000メートルの戦績ではカデナ>>
芝2000メートルの戦積が(2,1,0,0)で連対率100%、重賞2勝と実績ではカデナも良いですが追い切りの時計は物足りないです。
結論としてはどの馬も一長一短ですが、中山競馬場ならはまればファンディーナなのかも。

<<関連記事>>
2017年 皐月賞(GI)フォトパドックチェック(アウトライアーズ、筋肉の張りや毛艶の良さは文句無し)

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク