映画「ロストバケーション」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)
rost1
YouTube 映画 「ロスト・バケーション」予告編動画
あらすじはサーフィンをする為に訪れたビーチで鮫に襲われてしまい、岩場に独り残されてしまったナンシー(ブレイク・ライブリー)が鮫に立ち向かうアクションホラー映画である。
lost2
<<ナンシーが水着に着替えたら>>
ストーリー自体は単純明快ですが、ナンシー(ブレイク・ライヴリー)が訪れた海岸がとても綺麗でまずその美しさに心が和みます。
ストーリーが単純な分鮫がいつ襲ってくるかをじつに焦らしながら物語は進んで行き、後半のスリリングさは中々の物。
満潮のタイムリミットが迫りつつ鮫の動きは見切ったと語るもクラゲが出てきたり、そう上手く行かないのがホラー映画の見所ですよね。
kurage
岩場に一緒に居るカモメはずっと逃げずに傍にいるのでCGかなと思いましたが、これは本物だそうでどうやってその場に居させているのかは判りませんが上手く撮っていると思います。
kamome
大自然の美しさをバックにスリリングな展開が面白く、鮫に襲われるシーンもある程度隠してくれているので怖さもホドホドなのが良いですね。
nansy
<<関連記事>>
映画「オデッセイ」レビュー(火星よ、植物学者を舐めるなよ!)
映画「ラッシュ/プライドと友情」レビュー(伝説のFIレーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハント)
映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常」レビュー(長澤まさみ、画像はイメージです。)
映画「愛のむきだし」のDVDを見ました(パンチラ盗撮における罪と罰と宗教的因果関係、満島ひかりが可愛い)
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーリンク