競馬ブックの阪神JF(GI)出走予定馬のフォトパドック画像を見て、この馬バランス良いなー、パッと見でこの馬体良く見えるなーという馬をピックアップしてみたいと思います。
過去の戦績とか血統構成、コース適正、距離適性とか考えずにパッと見で選ぶので当たるも八卦、当たらぬも八卦という事でお願いします。
先週取り上げたチャンピオンズCのコパノリッキーは直線手前でお釣りが無くなってしまった感じで13着。
ちょっと展開的にきつくて中京競馬場は相性が悪いみたいです。

<<2016年 阪神JF(GI)フォトパドックチェック>>

2016年 阪神JF(GI)競馬ブック フォトパドック 
2016年 阪神JF出走予定馬で良く見えた馬は、
リスグラシューです。
リスグラシュー ハーツクライ産駒 栗東 矢作厩舎
risu
牝馬特有の線の細さを感じさせずバランスの取れた好馬体で、これで更に強い調教をするようになったらと思うとワクワクさせる馬ですね。
新馬戦では新潟競馬場で上がり33.0秒の末脚を使うもタイム差無しの2着、続く未勝利戦では好位からの競馬でレコード勝ち。
ハーツクライ産駒という事で直線長い東京競馬場で行われたアルテミスSに参戦、直線上がり33.5秒の末脚で鋭く伸びての快勝。
今回は武騎手から戸崎騎手に乗り替わりで、どちらかとういとオークス、NHKマイルを狙っているのかなという選択ですが阪神ジュベナイルフィリーズでも良い競馬を見せてくれればクラシックでも主役を張れそうな一頭になると思います。
その他の馬ではジューヌエコールも良く見えますね。

ご訪問ありがとうございました。
競馬予想に役立つ色んな競馬ブログがありますよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク