こんばんは! 大型暴風台風10号九州地方接近中、今回は異常台風ですので十分気を付けてください。

今回の台風の目です。恐ろし〜いです。 tai10
(毎日新聞より)

先ず
いつもご訪問頂き本当に感謝です。 皆様の応援のプチと【押す】を宜しくお願いします。

シニア投資家ランキング


今後、週間レポートについては株相場全体レポートあるいはシステムレポートさせて頂きます。



個別銘柄推奨については

マザーズ 急騰前株 日々推奨銘柄→こちらをご覧ください。

私が書いてます。変なところには飛びません。9/6更新済次回9/7-9/11に日々更新予定ですが、できない日もありますのでご了承ください。

昨晩の米株の急落続き続落となり短期的な作られた下げ調
整が進んでおります。
史上最高値突破に向けて下げ調整ではないかと考えます。

今の市場を暴落をさせる材料がありませんが調整をさせる必要性
があり、追加財政政策の市場効果を大きく見せる為の準備段階に
入ったとみております。過熱感のあるIT関連銘柄を崩すには
GAFA銘柄を崩せばよいのですが、コロナ禍の中でIT産業の
必要性が再確認されており、世界各国はデジタル化へ本格的に動
き出している現状では調整しかないのではと思っております。

それに世界の基本ベースである米連邦準備制度理事会(FRB)の
パウエル議長は8月27日のジャクソンホール会合で改めて低金利
継続の必要性を唱えた。インフレ率が目標の2%を一時的に超え
ても金融緩和の姿勢を継続するという・・・つまり、市場には
お金がジャブジャブしていて行先に困っている状態。
でも調整させなければならないとすれば9月は日米ともメジャー
SQ(先物・オプション清算日、日本は9月11日、米国は9月18
日)があり、この辺りで調整幅をもって来る可能性もある。NY
ダウ最悪24000ドルくらいは覚悟しておいた方がよいかも
しれない。
NYダウ

NYDOW

個別銘柄推奨については

マザーズ 急騰前株 日々推奨銘柄→こちらをご覧ください。

私が書いてます。変なところには飛びません。9/6更新済次回9/7-9/11に日々更新予定ですが、できない日もありますのでご了承ください。

(日々トレーニング)
そろそろ8月テストも結果が見えてきております。調整具合を見ながら本格始動開始予定

初心に戻りマザーズ急騰株壱万円投資方法 第一話
初心に戻りマザーズ急騰株壱万円投資方法 第二話
初心に戻りマザーズ急騰株壱万円投資方法 第三話(完結編)

※基本はチャート等を毎日、ご自分で確認ください。

(名言集)
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

次回レポート9/7-9/11週間レポートは9/13 19:00迄(目指して)にはUPさせて頂く予定でいます。気が向くか時間があれば都度更新します。
株式等の売買にあたっては、価格の変動による損失が生じる恐れが有ります。 又、有価証券の売買はお客様の自己責任となります。投資の最終的な売買決定はご自身の判断でなさいますよう、よろしくお願い致します。

2020年1月より累積結果が欲しい方はご連絡お待ちしております。
→確定取引額1,224,000
 現取引中評価額0 合計1,224,000(2/18)
→今年損益確定取引額7,483,989
 現取引中評価額0 合計△7,483,989(8/14)




基本は新興市場株マザーズを中心にスウィングシステムトレードですが、日によってはスキャルピングを実施。基本週末更新予定ですが、気が向くと更新する予定ですのでご了承ください。

当blogは、あくまで個人的な見解等を記載している個人blogとなっており、特定の銘柄の売買等を薦めているものでは一切なく、投資の勧誘、推奨を目的としたものではございません。また、当blogの内容に関して、投資助言行為は一切行いません。
当blogに記載された情報を利用される場合は、当方はいかなる損失も補填しかねますので、必ずご自身の責任においてご利用をお願い致します。

宜しくお願いします。