おはようございます。!

今週は何と言っても台風19号の1都6県へ影響を与えた上陸につきます。 10/12昨日、昼ぐらいから最初は雨が始まり、夕方18:00頃から強風雨となり河川の氾濫が相次ぐ事態となりました。皆様はご無事で過ごされましたでしょうか?鉄道各社や小売店舗は前もっての計画運休や計画休業が発表され、台風難民が出ず良かったです。前もっての準備が今回は功を奏したことでしょう。私は電気が来なくなるのが嫌でしたので、携帯の充電器を購入しました、単三x4本の電池も補充し、水分系や食料は補充なしでバスタブに水をはるくらいでした。購入した充電器が私の機種に合わず充電できないことが判明。裏表示に対応機種を書いて貰いたかったですね。

先ず
皆様の応援のプチ【押す】↓を宜しくお願いします。

シニア投資家ランキング

さて、先週は10/8(火)にNYダウ小安く入電後、10/9(水)米中貿易摩擦激化から大幅安、10/10(木)には米中部分合意が伝わりNYダウ上昇がはじまり、週末も上昇で終了。 NYDOW

このNYダウ上昇は窓を埋めただけの上昇とも見えるし、上限壁22400ドルへ向かっていっているとも とれる。先ずはNYダウで26918ドル/日経平均 21852円を超えてくれば強気となるがそれまでは無理にインすることもなかろう。MAが下向きとなっているので・・・・・

さて、マザーズ市場(新興市場)

マザーズ市場

新興市場へお金が流れ出したのかなを思わせる先々週でしたが、それも長くは続かず。週末を迎えてみると「何だ未だ下落の中」という結果になっていました。 個別材料株や好決算銘柄標的に1日替わり銘柄が多かったように思えます。 10/9 日本ホスピス 10/10 6096レアジョ 3970イノベーション、10/11 3697SHIFT 通常なら再インしていたのですが、どうも木の流れに逆行して「買う」という行動が取れず終いでした。ゆっくりと月末までには何をインしようかなのスタンスで望む。※密に注目している4425Kudan あまりにも信用倍率9/27 732倍→10/4 3005倍まで増加。これが空売り機関の餌となってしまっている。来年の1月までにもう一段下げがあるかもです。そこが狙い目。3990UUUM 周りにTVを見なくなってきている中、何を見ているのか気になるのがyoutube。大手空売りの1つがやっと降りた。もう少し↓があるのかな?



10/15 【注目銘柄】
7172JIA
3697SHIFT
3970イノベーション
6562ジーニー
※シグナル点灯したすべてを表記

10/15 【監視銘柄→注目銘柄になるかどうか】
5704JMC


チャート等はご自分で確認ください。
※個人的には不動産、証券、小売りは今がピークと医薬品、ゲームは信用していないのですが。。。。
次回週間レポートは10/15-18は10/19-20迄にはUPさせて頂く予定でいます。気が向くか時間があれば都度更新します。

※株式等の売買にあたっては、価格の変動による損失が生じる恐れが有ります。 又、有価証券の売買はお客様の自己責任となります。 投資の最終的な売買決定はご自身の判断でなさいますよう、よろしくお願い 致します。

2019年1月より累積結果が欲しい方はご連絡お待ちしております。
確定取引額8,143,400(10/9)


喫茶店 ん〜古いかもしれませんが、落ち着く場所を目指し、皆で投資の話をし ながらワイワイガヤガヤする場所をと思っております。



基本は新興市場株マザーズを中心にスウィングシステムトレードですが、日によってはスキャルピングを実施。基本変則更新予定ですのでご了承ください。


当blogは、あくまで個人的な見解等を記載している個人blogとなっており、特定の銘柄の売買等を薦めているものでは一切なく、投資の勧誘、推奨を目的としたものではございません。また、当blogの内容に関して、投資助言行為は一切行いません。
当blogに記載された情報を利用される場合は、当方はいかなる損失も補填しかねますので、必ずご自身の責任においてご利用をお願い致します。



宜しくお願いします。