おはようございます。

NYダウ26743.50ドル 86.52ドル高、米国10年債 3.067%、ドル円112.60 12銭円安気味で入電。
米中貿易摩擦後退からNYダウは最高値更新して終了。

世界の動きが米中貿易摩擦に注目がいっている中、本当の事情はどう動いているだろうか?
トランプ大統領が諸外国を虐めて、お金集めをして資金が米国に還流するようにしている。
11/6の大統領中間選挙では「アメリカンファースト」で勝たなけれならないからだ。
民主党支持している白人下層階級は半分、失業している。この層を取り組まなけれ下院議員で
235議席を取らなけれならないからだ。
大統領中間選挙で勝って12月クリスマス商戦では、「景気がよいからこうなった。オレの
おかげだぞ」と言いたいのであろう。

面白くないのはEU特にドイツ、中国だ。目先、中国がどれだけ米国に対して反撃
するかで株価は一喜一憂しているが、ここんところは「一喜」の流れだ。中国も自国経済がダメに
なる不安をかかえているので、そういつまでも強気でいることはないのではないか?

ドイツはトルコリラ急落、トルコ国債暴落で各ヨーロッパ銀行がトルコに貸し付けしてるので
自国ドイツ銀行が破綻するのを回避しようと躍起になっている。トランプはヨーロッパ危機に
なろうとオレの知ったことではないスタンスだろう。

ロシアは各国情勢を踏まえてどう動けばよいか、虎視眈々と自分の立場を探している。

そして、10月に中国経済がおかしくなるのではないかと思っていたが、ここはトランプがそうさせることはないだろうから、中間選挙、クリスマス商戦を終えて1月になったら、がらっと、株価を落とすだろう。次の2年間へ向けての調整入り。

【今週の結果】
3698CRI +9.3%
6618大泉 +5.2%
3652DMP +22.3%
4565そーせー -21.0% やられた”さる毒性”にさらされ2連発ストップ安。金曜日は戻りは
したが、メイン認知症においてこれは戻り売りかな。
3967エルテス +1.7%
3446Jテック +15.3%

【どうなるかわからないが監視している銘柄】
7707PSS、2351ASJ何か2351が動きだしたのか、それとも売り屋の買戻しが
はじまったのか・・・・・

2018年1月より累積結果が欲しい方はご連絡お待ちしております。

喫茶店 ん〜古いかもしれませんが、落ち着く場所を目指し、皆で投資の話をし ながらワイワイガヤガヤする場所をと思っております。

基本は新興市場株マザーズを中心にスウィングシステムトレードですが、日によってはスキャルピングを実施。基本変則更新予定ですのでご了承ください。


当blogは、あくまで個人的な見解等を記載している個人blogとなっており、特定の銘柄の売買等を薦めているものでは一切なく、投資の勧誘、推奨を目的としたものではございません。また、当blogの内容に関して、投資助言行為は一切行いません。
当blogに記載された情報を利用される場合は、当方はいかなる損失も補填しかねますので、必ずご自身の責任においてご利用をお願い致します。



シニア投資家ランキング