ワシントンホテル(4691)と浜木綿(7682)が上場となりどちらも公開価格を超えて初値形成となりました。ワシントンホテルは少し心配されていましたが買い気配で始まり公開価格を超えて初値形成となっています。


IPOブログを運営されている方の殆どがスルーされていたようです。有料情報を購読しているとそうなるのかもしれませんね。私は営業の電話が珍しくないと思っていたので結局スルーしています。


kimukimu

こんなパターンになりはしないかと考えていましたが、結局攻めた投資家の勝利となっています!


ワシントンホテルIPOの上場結果
※2019年10月18日のチャート


東証2部に上場したワシントンホテルの初値は公開価格1,310円を11.6%上回り1,462円で初値が付きました。高値は1,705円まであり東証2部の値動きとしては活況だったと思います。


安値は初値形成から2分後に付け1,440円でした。そこから右肩上がりとなり東証2部とは思えない買いが入っています。上場1日目の出来高は7,696,100株となっています。公開株数は2,070,000株でした。


マネックス証券とSBI証券からは申し込んでいましたが当選していません。それと前受け金不要で抽選に参加できる岡三オンライン証券からの申し込みです。


三菱UFJモルガン・スタンレー証券から電話があると思ってauカブコム証券から脳申し込みをスルーしていたら結局ブックビルディング締め切りとなりました。多分皆さんも同じような事をしているはずです。だから当選しなかったんでしょうね!


auカブコム証券IPO抽選ルール


これで恵和IPOに少し希望が持てたように思います。同じ東証2部なのでどうだろうか?初値形成後に動くような気もします。ワシントンホテルと違い株主優待設定はありません。同じくバリュー株ですが事業が地味すぎますかね。


割れなければ問題ないと考えこのまま突撃してみたいと思います!


浜木綿IPOは初値形成した後に高値になるも買いが続かず下落で終了

浜木綿は予想されていた初値よりもだいぶ高くなり2,950円で初値形成となりました。直近に上場したIPOの値動きが好調だったせいもあり個人投資家主体で取引が行われたようです。


浜木綿IPOの上場結果
※2019年10月18日のチャート


またVC換金売りのロックアップ解除倍率に達したため上値が重たくなったという話も出ているようです。ただ今後買いが見込める可能性があり短期的には上値が狙える状況かもしれないそうですね。


中国料理専門店が本当に買われるのか?という疑問もありますがインティメート・マージャー(7072)が上場するまで数日間あるためボラティリティーある環境で乱高下でしょうか。


浜木綿の公開価格は2,120円で初値を39.2%上回り、2,950円で初値を付けました。高値は3,400円で安値は2,670円でした。そして上場1日目の出来高は2,053,300株となっています!


BASE(ベイス)IPO抽選結果は補欠乱発で危ない雰囲気か?

BASEのIPO抽選にはSBI証券からしか申込んでいませんでしたがなんと補欠乱発となっています。私は当選となりませんでしたが、補欠当選を頂いています。


よっしーさんツイート




SNSを見渡してみると私と同じような考えの方が多いようです。また300株の複数当選となった方もいるようです!BASEの300株当選はリスクがあるような気がします。


これだけ人気がないと購入申し込みを行う方はいるのだろうか?と不安になります。


実は100株だけ申し込みをしようと考えていましたがあまりの人気のなさに辞退をしようかと心が揺れています。公開価格は仮条件上限の1,300円に決定しています。



幹事引受けは1,202.50円なのでシンジケートカバーによる買いで初値形成となった場合には9,800円位損をすることになりそうです。利益が出たとしても2,000円~3,000円位でしょうか?まさか1,500円まで買い上がるような状況ではないでしょう。


ネットでも上がっていますがソフトバンクの悪運がよぎるようですね。チャットワークは1,600円の株価が2019年10月18日大引け価格で1,036円となっています。VCが多いとここまで痛めつけられるのか?と思いますよね。


ただBASE(ベイス)は適正価格になっているようですから割れないかも?不安を抱えるようであればパスすることも賢明かもしれません。


当サイト限定タイアップキャンペーンになります! 【3,000円上乗せキャッシュバック】
⇒ トライオートFX公式

インヴァスト証券「トライオートFX」

トライオートFX実績と評判!30万ぶち込み放置の結果は驚きだったの記事へ


トライオートFXは思いのほか放置なんですけど運用1ヶ月で12,518円を稼いでくれています。予想外の結果なのでこのまま放置予定です。指標発表でもびくともしない感じで動き続けています!投資金があり興味があるのであればマジお勧めです。

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。