早稲田学習研究会(5869)IPOの抽選結果が出ました。配当利回りが高いためほぼ全力で申込んでいました。


今回も夫婦ダブル当選になり400株GETできました。まだ当選株数が増えるかもしれないので若干怖いと思っています。


早稲田学習研究会(5869)IPOの抽選結果


同社は小学生から高校生までを対象とした学習塾事業の経営を行っている企業になります。


業績が伸びていることと配当利回りが高いことが魅力だと思います。株価設定はやや割安となっているため公開価格を超えた初値が期待できると考えています。


ただ大きな利益は見込めないため投資妙に欠けるIPOだと思います。


上場規模は約38.0億円、時価総額は約99.0億円になります。荷もたれ感ある規模となっています!


早稲田学習研究会(5869)IPOの公開価格が決定しました

公開価格は仮条件の上限970円に決定しています。


目論見によれば申告された総需要株式数が公開株式数を十分に上回る状況だったそうです。


また、申告された総需要件数が多数にわたり、需要の価格毎の分布状況は仮条件の上限に集中していたとあります。


幹事引受け価額は892.40円に決定しています。上場承認時の基本データや業績などは下記記事でまとめています。

「IPO承認」早稲田学習研究会(5869)の上場データと初値予想を考察!野村證券案件


早稲田学習研究会(5869)IPOの幹事別抽選結果はこうなりました!

早稲田学習研究会の幹事別抽選結果を確認してみました。


3連続で夫婦ダブル当選が続き驚いています。ただ利益が出るのか微妙な銘柄ばかりとなっています!


幹事名抽選結果
野村證券(主幹事)当選
SMBC日興証券落選
岩井コスモ証券抽選前
大和証券抽選前
極東証券口座なし
SBI証券抽選中
楽天証券抽選前
岡三証券不参加
松井証券落選


早稲田学習研究会(5869)のIPOが野村證券で当選


もしかして当選確率が高かったのか?と思っています。


某証券のIPO初値に関する問題もニュースになっていたためIPO投資に不安を抱える方もいそうです。


個人的には野村證券主幹事なので早稲田学習研究会は問題ないと考えています。1単元あたり1万円くらい利益が出れば最高かもしれません。


確認していない証券口座があるのでこれから当選株数が増える可能性もあります。当選分は全て購入予定です!!


早稲田学習研究会(5869)IPOの最新の初値予想は?

早稲田学習研究会の最新の初値予想について調べてみました。


最新のIPO初値予想


大手の最新の初値予想は1,000円~1,100円となっています。


スタンダード市場への上場で約38.0億円規模は大きいと思いますが、配当利回りが5.44%と高いため割れたらそのまま保有する方も多いと思います。PERは9.09倍と低めです。


私も公開価格割れなら売却はしません。中長期で保有する作戦に切り替えるつもりです!


配当金は1株あたり52.8円となっています。本決算は3月になり競合ではトップクラスの配当利回りになります。


kimukimu

配当利回りが高いため安心して購入できる銘柄だと思います。業績面の心配も現時点ではありませんからね。そのため余裕で挑めそうです。



IPOに当選できなかった方はクラウドファンディングでお小遣いを得てみませんか?COZUCHIでは口座開設ベースで2,000円分のAmazonギフト券をプレゼントしています。


投資を行う必要はありませんが、利回りが高いファンドも登場するため投資してみると面白いと思います。公式サイトにタイアップ表記がないので下記記事を参考にしていただければと思います。


キャンペーン締め切りが近いのでクラファンに興味があれば急いだほうがよさそうです!


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。