システムサポート(4396)がなんと当選していました。IPO空白期間が生まれるため多少初値が高くなる可能性があるそうなので当選は嬉しく思います。まさかの出来事でビックリしていますが、大和証券からの配分になります。1年半は配分がなかったと思いますが、なぜか急に当選できるようになりました。


大和証券は昨日上場をしたGA technologies(3491)の配分を頂いていたので、1年は当選できないだろうと思っていましたが続けて当選を頂きました。ここ最近のIPO連荘当選は自分でも「なぜなぜ」です。悪いことではないため素直に嬉しいですが、少し気色悪いですね。


システムサポート(4396)IPO当選画像


公開株数は650,000株となっていたため当選者はそれなりに多いはずですが、ネットで探してもあまり見かけないようです。初値は現在2.3倍程度の上限予想となっていますが、直近に上場した銘柄のセカンダリーが弱いため初値2倍を超えればよいのかもしれません。


話は変わりますが、大和証券の未成年口座の話をメカニックさんが書いたていたので支店に電話をして資料請求をしてみました。ただし、気を付けるべきことがあるので後日記事にまとめたいと考えています。


IPOのために未成年口座を開設するようなことは受け付けていないという内容なので、実行される方は気を付けてください。担当される方で違うと思いますが、はっきりと言われていました。私は過去にコンサルティングコースだったため話ができますが、ダイレクトコースの方だと嫌がられるでしょうね。


というかマークされると抽選に影響があるのかもしれません。ないとは思いますが、私も気になっているのでまだ資料請求をしただけで未成年口座の開設は行っていません。親権者がコンサルティングコースじゃないと厳しいのではないかと感じています。


GA technologies売却


GA technologiesは初値売却となり327,000円の利益となりました。SBI証券で300株の複数当選の方は981,000円の利益となっています。NISA口座を使って購入された方は税金も引かれていないためかなり美味しいIPOになっています。100万円ちかくの利益が出れば数年間にわたりIPOチャレンジポイントを貯める意味があるでしょう!


システムサポートは上場規模が少し大きいためそれほど人気化しないかもしれませんが、上場を楽しみにしておきたいと思います。20万円の利益が出れば2018年の利益が200万円になるため期待しています。子供の夏期講習や遠征の費用に回せて助かっています(汗)


証券会社でトップ5の取り扱い実績! 【完全平等抽選のマネックス証券】
⇒ マネックス証券公式へ

株・投資信託ならネット証券のマネックス

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。