OwnersBook(オーナーズブック)でAmazonギフトカード(アマギフ)が貰えるキャンペーンが始まりました。上場企業の子会社が運営するクラウドファンディングになります。


直近の予定利回りが高くなり投資妙味がありそうです。ただ知名度が抜群に高いため既に投資している方も多そうです!


OwnersBook(オーナーズブック)のAmazonギフトカード(アマギフ)キャンペーン
※オーナーズブック公式サイト引用


元々は直営でクラウドファンディングを提供していましたが現在は子会社化されています。そもそも不動産事業による収益が高くクラファンは事業の一部に過ぎなかったため分社化されたと考えられます。


その方が専門性が高まりますからね。


同社は日本で初めて不動産特化型のクラウドファンディングを提供した企業です。投資家に大きなインパクトを与えたと考えています。


クラウドファンディングの先駆けとなる企業なので老舗感もあります。


そんな企業がキャンペーンを行うということで詳しくまとめてみました。初のキャンペーン実施だそうです!


OwnersBook(オーナーズブック)でAmazonギフトカードが貰えるキャンペーンについて調べました

OwnersBook(オーナーズブック)でAmazonギフトカードが貰えるキャンペーンは投資家登録と投資することが条件となっています。


投資金額は100万円からなのでハードルが高いといえます。ただその分Amazonギフトカードのプレゼント金額が大きくなっています!


項 目その内容
キャンペーン期間2024年4月30日(火)15:00まで
キャンペーン対象者
  1. キャンペーン期間内に会員登録及び投資家登録申請を行った方
  2. 投資家登録申請日より90日以内に100万円以上の初回投資申込を行った方
プレゼント内容初回投資金額により5,000円~150,000円分のAmazonギフトカードをプレゼント
特典の配布方法対象条件を充足した月の翌月末までに登録のメールアドレス宛に送付
注意事項
  • プレゼント送付時に退会されている場合はプレゼント対象外
  • 投資申込金額ではなく投資額(投資実行金額)により判定される
  • 運営会社が不適切と判断した場合はキャンペーン対象外となる場合がある
  • 投資家登録には審査が必要のため審査の結果、投資家登録をお断りする場合がある


OwnersBook(オーナーズブック)のAmazonギフトカードのプレゼント内容


Amazonギフトカード(アマギフ)は最大で150,000円分となっています。


初回投資金額が100万円だと0.5%のプレゼントなので5,000円分になります。500万円だと0.7%なので35,000円分です。


まとまった資金を運用している方にはお得なキャンペーンだと思います。もちろんファンド運用によるリターンも期待できます!


OwnersBook(オーナーズブック)口座開設完了のハガキ
※投資家登録(口座開設)時に届いたハガキ


私はサービス開始時に投資家登録(口座開設)を行っています。


投資先としては上場企業傘下なので安心できそうです。


そもそも収益の多くは都内オフィス等を取得した後に、付加価値を高め売却する「不動産事業」となっています。いわゆる不動産のプロなんですよね。


また、クラウドファンディングの募集金額は他社比較で大きめとなっています。個人的に口座開設者は富裕層なども多いイメージがあります。


OwnersBook(オーナーズブック)のクラウドファンディングはどんな投資ができるの?

OwnersBook(オーナーズブック)は不動産投資型のクラウドファンディングになります。


貸付型ファンドは全てのファンドに不動産担保が付いています。また、利回りは3.0%~5.0%を基準にしています。


OwnersBook(オーナーズブック)の不動産投資型クラウドファンディングのイメージ図
※オーナーズブック公式サイト引用


【特徴】
  • 安定した利益配当が得られる仕組み
  • 利益配当はインカムゲインを基に支払い
  • 元本割れリスク対策が行われている
  • 日々の値動きがない「ほったらかし」投資


最近は利回りが5.0%を超えていることもあるため、他社との競争を考え利回りが高くなっているように感じます。


ロードスターキャピタル(3482)代表の岩野達志氏のセミナーを過去に受講したことがあります。かなり強気な感じでファンド組成を行っている印象を受けました。


募集をかけるとすぐ完売する状況だと仰っていました。株主優待枠募集も行われていますからね。


最近は競合する企業が多くなり利回りを高く設定しているのかもしれません。


詳しい投資内容を知りたい方は下記記事でまとめているので参考になればと思います。不動産実務は20年以上の実績がある企業です。




OwnersBook(オーナーズブック)の投資家登録でAmazonギフトカードが貰えるキャンペーンまとめ!

今回はデビュー応援キャンペーンと題して最大15万円分のAmazonギフトカードを貰うことができます。ただし投資することが条件になっているため気を付けてください。


100万円の投資であれば案外簡単にできると思います。人気があるクラファン企業になりますが大型のファンド組成のため可能だと思います。


OwnersBook(オーナーズブック)のキャンペーンまとめ


貸付型案件では不動産担保を100%設定しているため債務不履行が発生した際の債権回収の手段を確保しています。


また、貸付型案件の担保不動産評価額はグループ会社評価と外部評価のダブルチェックを経て算出しています。貸付は評価額の80%を上限で貸し付けることになっています。


同社のクラウドファンディングは不動産投資案件に投資したら運用期間終了まで待つだけの投資になります。中長期案件を基本としていますが、1年程度の案件もたまに出てきます。


投資家層としては長めに投資を行い安定したリターンを狙う方が多いようです。資金回転目的で利用するスタイルの投資先ではないと思います。


少し長いスパンで投資を行ってみたい方には安心できる投資先なのでお勧めできます。まずは案件を確認してみると良いかもしれません!


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。