ミンカブ・ジ・インフォノイドIPOの抽選結果が出ました。少しビビりながら抽選結果を見てみると資金拘束されていることに気が付きました。もちろん当選だと思い確認をしてみるとなんと補欠当選!なんじゃそりゃーと思うも意外に皆さん当選していないかも?


この他にもKHCに少し申し込んでみましたが落選となっています。何となく今は運がないことを自覚しているため仕方がありませんが、これほど運に見放されているとは驚きです。


みんかぶIPO当選


公開価格は仮条件上限の1,050円に決定しているためブックビルディングは積み上がっていたようです。事前の幹事引受けもそのままになっているようです。初値予想は現在のところ1,200円~1,400円となっていますが、地合いががかなり影響しそうな銘柄なのでどこまで初値が上昇するのか見ものです。


人工知能やクラウド、金融メディアなど初値が上昇するワードはあるものの、企業の実力がいまいちだと言われているようです。確かに黒字になったばかりですし、ファンドのために上場するイメージが強いですからね。


結果的にストレート当選とはなっていませんが、気持ち的には欲しかった銘柄です。まだ希望はありますが補欠繰上りで損失だと哀れですね。


画像はSBI証券の当落状況になります。IPOチャレンジポイント枠での当選はどのあたりだったのでしょうか?


SBI証券のIPO抽選ルール


ツイッターではもの凄い当選者がいるんですけど?

私の気持ちとしてはまさかの落選と考えていますが、普通に皆さん当選してますよね?私もツイートで記事を流しているのでサイトに訪れるのが面倒な方はツイッターでみてください。





資金枠当選でも複数当選になっている方が多くいますが、私の場合は補欠300株なので100株当選くらいにしておいて欲しかった。タラレバですが、ここ2週間は色々とあり運気が低迷しています。


ご当選された方本当におめでとうございます。当選し安かったIPOを逃がす結果となりましたが、100株位ならまだ希望はあります。ただし、某社にも出ていますがちょっと心配だよね?という話があります。日経平均が続落しているため地合いには気を付けたいところですね。


金融情報サイトを運営しているため意識するのはZUU(4387)だと思いますが、発行株数や業績が異なるため同じような評価は難しいと考えています。zuuも株価を切り下げているため初値後に盛り上がるのか心配しています。当選していないため負け惜しみなのか?と自分でも思いますが、気にな部分ではあります。


今後は株主優待の新設を早期に行っていく意向があるようですから優待目的の株主にはメリットがありそうです。


KHC(1451)は公開価格割れ?日本ホスピスホールディングスも割れる?

KHC(1451)の当落発表も行われています。SBI証券の他に野村證券から申し込んでみました。結果は惨敗となっています!入金をしていたため当選したら購入しようと考えましたが、かすりもしていません。


野村證券KHC当選?


やはり公募割れと言われるような銘柄にも嫌われているようです。頼むからもう一銘柄くらい当選したいのですが・・・


大体、なぜこのように運が低迷しているのか自覚しています。個人的に勝負の年ですね。株の含み損も再来で辛い状況です。これを打開するには気分転換しかありません。春に向けてロードバイクを買いたいので最低でも10万円抜けるような銘柄に出会いたいものです。


また、日本ホスピスホールディングスの仮条件が840円~1,000円に引き上げられています。想定発行価格は780円でしたが引き上がっています。


同社ファンドのために上場するようなものなので基本不人気のはずなんですけどね。在宅ホスピスのくくりでは新奇性があり類似企業の存在はないようです。微妙過ぎるため申し込みは慎重に行いたいと思います。


DMM.com証券がIPO取扱いをついに発表しました! 【前受け金不要で抽選に参加できる】
【DMM 株】口座開設

※DMM.com証券のIPOルール完全版【DMM株は前受け金不要】

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。