マテリアルグループ(156A)の抽選結果が出ました。このIPOは公開価格割れの可能性がありそうです。


そのため当選を頂いてもあまり嬉しくありませんが当選したからには購入したいと思います!


マテリアルグループ(156A)IPOの抽選結果は当選


大型ファンド出口案件のIPOなので不人気確定といった感じです。ただ野村證券が主幹事なのは救いだと思います。


想定発行価格1,040円から仮条件範囲が1,100円~1,180円に上振れし、公開価格が無事に上限決定となっています。


事業はPRコンサルティング事業を中心としています。某紙も今なら何とかなりそうな案件という表現を使っています。


上場規模は約66.3億円、時価総額は約116.6億円に決定しました。


割れても自己責任なので私は突撃したいと思います。2024年8月期の連結純利益が約7.5億円しかないのが気になっています。


海外配分について調べると1,019,100株なので全体の18.13%になります。人気とは言い難いようですね。


マテリアルグループ(156A)IPOの公開価格が決定しました

公開価格は仮条件の上限1,180円に決定しています。


目論見によれば申告された総需要株式数が公開株式数を十分に上回る状況だったそうです。


また、申告された総需要件数が多数にわたり、需要の価格毎の分布状況は仮条件の上限に集中していたとあります。


幹事引受け価額は1,085.60円に決定しています。上場承認時の基本データや業績などは下記記事でまとめています。

「IPO承認」マテリアルグループ(156A)の上場データと初値予想を考察!


マテリアルグループ(156A)IPOの幹事別抽選結果はこうなりました!

マテリアルグループ(156A)の幹事別抽選結果を確認してみました。


幹事名抽選結果
野村證券(主幹事)当選
SMBC日興証券不参加
みずほ証券抽選待ち
SBI証券落選
楽天証券抽選待ち
あかつき証券口座なし
岩井コスモ証券抽選待ち


マテリアルグループ(156A)のIPOが野村證券で当選


簡単に当選できると思っていたところ意外と当選者が少ない気がしています。


IPOに資金が集まっているからでしょうか?とにかくありがたく当選分を購入したいと思います。余力もありますからね。


利益が出なくても直近でまともに当選できていないため購入します!


マテリアルグループ(156A)IPOの最新の初値予想は?

マテリアルグループIPOの最新の初値予想について調べてみました。


最新のIPO初値予想


最新の初値予想は1,180円~1,200円となっています。


公開価格が1,180円なので手数料負けで済めばいいのかもしれません。あえてわかっていながら私は突撃します。


何か楽しみがないと面白くありませんからね。初値で売却するのかは未定です。


kimukimu

ここ最近疲れて楽しみがないため自分からドキドキを味わいたいと思います。妻は落選だったので100株当選だけでした。



ヤマワケエステートでAmazonギフトカード2,000円分が貰えるキャンペーンが行われています。


1万円以上の投資を行うと貰うことができます。高利回り設定で利回り10%以上になることもあるため面白みがあります。


公式サイトにキャンペーン表記がないため下記記事を確認後にお申込みいただければと思います!


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。