ジンジブ(142A)IPOの抽選結果が発表されました。IPOチャレンジポイントのボーダーラインは700P程度だったようです。


1撃20万円以上の利益期待の銘柄なので当選された方の気分も良いことでしょう!


ジンジブ(142A)IPOの抽選結果


高卒就職採用支援サービス等を手掛けている企業になります。


高校生向けに就職求人サイト「ジョブドラフトNavi」の運営を行っています。高校生の就職活動には高校が必ず関与するということで学校側との交渉も必要になります。


業績はコロナ禍で大きな赤字を計上したものの人手不足を背景に現在は増収増益が続いています。


上場規模は約7.0億円、時価総額は約24.4億円に決定しました。


株価設定は就転職支援会社の企業価値評価が基準となっているようです。


初値はベンチャーキャピタルが早売りしなければ高い初値が期待できると観測されています。VC保有株が18万株程度しかないため乗り越える力があれば面白い展開も期待できそうです。


ジンジブ(142A)IPOの公開価格が決定しました

公開価格は仮条件の上限1,750円に決定しています。


目論見によれば申告された総需要株式数が公開株式数を十分に上回る状況だったそうです。


また、申告された総需要件数が多数にわたり、需要の価格毎の分布状況は仮条件の上限に集中していたとあります。


幹事引受け価額は1,610円に決定しています。上場承認時の基本データや業績などは下記記事でまとめています。

「IPO承認」ジンジブ(142A)の上場データと初値予想を考察!


ジンジブ(142A)IPOの幹事別抽選結果はこうなりました!

ジンジブ(142A)の幹事別抽選結果を確認してみました。ネット組は主幹事狙いだと思います。


幹事名抽選結果
SBI証券(主幹事)補欠当選
SMBC日興証券落選
岩井コスモ証券抽選前
香川証券口座なし
極東証券口座なし
Jトラストグローバル証券落選
東海東京証券落選
東洋証券口座なし
マネックス証券落選
水戸証券口座なし
むさし証券落選
あかつき証券口座なし
松井証券落選


ジンジブ(142A)IPOはSBI証券で補欠当選


直近のIPOには当選できていないため凹んでいます。


イシン(143A)のIPO抽選も全て落選となっていました。唯一、SBI証券でジンジブの補欠当選を頂いただけです。


IPOが盛り上がっていても当選できなければ利益になりません。こうなるとトライアルホールディングスIPOのセカンダリー狙いでしょうか。


ジンジブ(142A)IPOの最新の初値予想は?

ジンジブIPOの最新の初値予想について調べてみました。


最新のIPO初値予想


最新の初値予想は4,000円前後となっています。


公開価格1,750円なので差引22.5万円の利益予想となります。上場1日目に初値が付く予想が出ているため初値持越しは先に上場するIPO次第でしょう。


某紙ではニッチ感があり需要が高まる可能性が指摘されています。さてどうなる?


2024年に上場した銘柄から資金が抜けているため3月前半のIPOに期待したいと思います。3月26日から複数銘柄の上場となるため資金分散が懸念されます。


ジンジブは単独上場なのでこの辺りを見越してIPOチャレンジポイントを利用された方が多いと思います。ボーダーは690P~700Pの間みたいですね。


Funds(ファンズ)とコラボキャンペーンが始まりました!なんとAmazonギフトカード3,000円分が通常キャンペーンに上乗せされます!


口座開設だけで500円分、1円投資でさらに500円分が通常キャンペーンで貰えます。特典は30万円の投資になるので下記記事でまとめています。


最大で3.2万円分のアマギフとなっているためよかったらこの機会にお試しください。上場企業に特化したファンド組成を得意としている企業です。


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。