I-ne(アイエヌイー)4933のIPO抽選結果確認をしていたら当選しました。抽選結果を見て奇跡が起きたと思いましたが利益はあまり出ないでしょう。正直なところソフトバンクPOの抽選結果が対象外になりIPOチャレンジポイント51Pを受取れなくて半泣き状態です。


半年分以上のポイントを手に入れることができなったのは予想外でした。いい勉強になりましたがこの差は大きいと思います。お金持ちがどんどんお金持ちになる現象ですね。


I-ne(アイエヌイー)4933抽選結果と公開価格



公開価格は仮条件上限の2,890円に決定しています。公募組は一安心だと思います。しかし吸収額が約71.2億円でPERが23.4倍と考えるとあまり上値余地がなさそうです。時価増額は240.3億円と大きく膨れ上がりました。


今回は初値利益よりもIPOに参加できる喜びのほうが大きそうです。某社の参考では新日本製薬(4931)が上場時の吸収額や事業が参考になるそうです。新日本製薬もコロナ禍で上場来高値を記録しています。


I-ne(4933)も似たようなパターンになるのかもしれません。上場時に業績を良く見せようとしてくる事はどの銘柄でも同じです。同社も驚異的な伸び率を記録していることで機関投資家のターゲットになれば嬉しく思います。


この手のIPOは初値で売らなくても緩やかに上下に動くため安心して株価を見ていることができます!


I-ne(アイエヌイー)IPOの公開価格が決定

I-neの公開価格は2,890円に決定しています。申告された総需要株式が公開株式を十分に上回る状況だと目論見に書かれています。


現在の地合いであれば吸収可能だと思います。ただ地合い悪化となれば公開価格割れも十分考えられます。株単価が高いため損したくない方はスルーでも良さそうです。


利益が出ても1万円~3万円だと思います。個人的にはいくらでも良いので利益が出れば嬉しいです!IPOブログの実績になるため損失が出なければ結果オーライです。


同社の詳しい情報は下記記事でまとめています。幹事割当や業績予想も記載しています。
I-ne(アイエヌイー)IPO上場承認と初値予想


I-ne(アイエヌイー)IPOの幹事別抽選結果はこうなりました!

実は当選できたのは三菱UFJモルガン・スタンレー証券でした。主幹事で当選できなかったので絶望だと思いましたが当選していました。


落ち込んでいる環境で嬉しい材料です!


幹事名抽選結果
SMBC日興証券補欠当選
SBI証券落選
みずほ証券抽選前
大和証券抽選前
楽天証券抽選前
三菱UFJ・モルガンスタンレー証券当選
マネックス証券落選


I-ne(アイエヌイー)IPO当選


しかも店頭で申込んでいないためネット抽選になります。この運気があればソフトバンクPOも何とかしてくれよ?と言いたいところです。


SBI証券からは謝りのメールが届いていましたが、それどころではありません。今回のIPO当選でも帳消しにはならないくらい落ち込んでいます。


年間の利益目標が300万円なんですけど、今年は100万円~150万円くらいで終わりそうな気がします。新型コロナ感染症で大変な環境でも利益がでるIPOは凄いと思いますが、メルカリの当選を見逃した以上に凹んでます。


気持ちの切り替えはできているつもりですが思い出すと悔やまれるんですよね。


I-ne(アイエヌイー)IPOの最新の初値予想は?

I-ne(アイエヌイー)4933の初値予想は3,000円~3,300円になっています。公開価格割れは現時点でなさそうです。


もちろん購入申し込みをお行いたいと思います。ただ地合いには気を付けたほうが良いと思います。


最新のIPO初値予想


ヘアケア製品やボディーシャンプー、また美容家電などで業績を伸ばしている企業です。


幹事引受け価格は2,658.80円に決定しています。シンジケートカバーで取引が成立した場合は23,120円の損失になります。そう考えると少しリスクがあるように感じます。


私は当選したので購入申込を行います。損しても自己責任ですからね。海外販売株数は429,300株になり12.4億円分になります。17.4%位が海外引き受けになるみたいです。


簡易的なグローバルオファリングと考えると通常引受けだと思います。三菱UFJ・モルガンスタンレー証券の引受けは海外配分があったため17,100株に訂正されています。


10%がネットに回されたと考えると17人位しか当選していないはずです。予想ですが当選確率は0.1%以下ですよね?運がいいのか悪いのかわかりませんね。ただ言えることは申し込み続ければIPOに当選できるということでしょう。


IPOに当選しなかった方はキャンペーンでお小遣いをGETしてみよう

アイエヌイーのIPO当選では利益があまり見込めません。そこで口座開設キャンペーンをご紹介します!


FXTFさんとはタイアップを行っていますが、期間限定で1回取引で5,000円プレゼントになります。MT4に興味があればお得なので利用してください。




似たようなキャンペーンで外為どっとコムでも現金3,000円を取引なしで貰うことができます。


こちらは詳細記事を書いていないので公式サイトで確認してください。


また、ファンディーノが機関投資家とエンジェル投資家から約8.5億円の資金調達を実施したと連絡がありました。新しいステップに向かうと思うのでIPO投資のセカンダリー投資を是非行って欲しいと期待しています!


ファンディーノでも口座開設キャンペーンでAmazonギフト券1,000円が貰えます。期間限定なのでお急ぎください。


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。