ヒロセ通商でFX取引を毎月行っています。気が付けば10年以上取引を続けていることに気が付きました。そこで長期間取引を行いデメリットがどんなところにあるのか考えてみました。


ヒロセ通商の口座開設を行うと会員証が送られてきます。会員証明発行日を確認すると平成21年1月となっています。それだけ取引を続けてきたと言うことです!


ヒロセ通商のメリットとデメリット
※ヒロセ通商公式サイト引用


では、なぜ10年間もFX取引を続けることができたのか?


口座開設当初は売買益を狙うためだったと思います。しかし自分のスキルのなさに利益を大きく求めることはやめました。FX取引は株式投資と異なり売買タイミングが難しいと思います。ツールを沢山利用したり、売買タイミングを見計らい取引しなければ勝てないことが多いと思います。


それは10年以上経過した現在もそのように思います。私は自分の暇な時間に取引をしたいタイプなので売買タイミングを見計らうことが非常に面倒に感じます。


だったらFX取引をしなければよいだけなんですが、ヒロセ通商さんが毎月簡単にクリアーできるキャンペーンを行っているため取引を続けています。もしかして罠にはまっているのかも?

ヒロセ通商FX公式


ヒロセ通商のメリットとデメリットを実際に取引した観点から考察してみました

ネットでFX企業の評判などを調べると良いことはあまり書いてないと思います。理由はどの企業も収益を上げるために独自スキームがあるからです。


安定した為替レートを提示するには企業収益が大事だからです。ヒロセ通商の場合は上場企業であることから業績開示も行われています。業績が悪化してきたタイミングでスプレッドが広がってくると少し心配かもしれません。


【メリットまとめ】
  • 1,000通貨から取引ができるため小額投資が可能
  • スワップポイントが高い
  • 取引通貨ペアの種類が多い
  • スプレッドが業界最狭水準
  • スキャルピングを行ってもよいと公式サイトに書かれている
  • 毎月、取り組みやすいキャンペーンが行われている



【デメリットまとめ】
  • スプレッドが開きやすい
  • 通貨によってはスワップポイントに不満がある
  • 滑って約定することがある


メリットとデメリットをまとめると上記のようになります。多くの企業が1万通貨から取引ができるため1,000通貨取引はかなり魅力だと思います。しかも、取引ツールやスプレッドは1万通貨と同じです。


通常の10分の1で取引ができるにも関わらず取引を行うにあたってデメリットはありません。これはお勧めできます。


また取引ツールはブラウザー版やインストール版、アプリ(スマートフォン・タブレット)などが用意されているためどのデバイスからでも取引することが可能です。


その他の項目はどの企業でも似たり寄ったりだと思います。FX企業の公式サイトを確認すると「スプレッド業界最狭水準」などの文字がどこも出ていると思います。あとはリサーチ会社が異なったりしているため「NO.1」の文字も出ている企業が多いと感じます。


個人的に思うのはスプレッドよりもスワップポイントの改善が行われると嬉しいと思います。企業により強みが異なるため何とも言えませんが、ドル円を好んで取引している私はヒロセ通商のドル円売りスワップが高く感じます。


売りポジションを1週間くらい持っていたらマジか!と思うほどの費用が発生していことがあります。


ヒロセ通商スワップポイント
※2020年7月12日時点のスワップポイント


1Lotとは1,000通貨取引を指します。あらかじめ決められた数値のため仕方がない事です。ただし、スワップポイントを高めにしている通貨もあります。


南アフリカランド/円やトルコリラ/円、メキシコペソ/円など他社でもスワップポイントが高く設定されている通貨には強みがあります。


スプレッドはもう少し狭くすることができると思いますけど、現在のサービスが行えなくなると嫌なのでこのままでもよいと思っています。


私の場合は毎月のキャンペーンをクリアーすることが目的だからです。利益狙いの取引を行うよりもキャンペーンをクリアーして食品などを貰えれば満足です。


通貨によると思いますけど、スワップポイント狙いだと他社取引でも構わないと思います。最近はどの企業も取引ツールが使いやすいためどこで取引してもあまり変わらないでしょう。独自のシステムがあるところは別ですけどね。

口コミや評判を調べてみた結果

口コミを調べると取引企業の状況がわかりやすいと思います。私はたいして不満はありませんが投資家の投資スタンスで変わると思います。


スキャルピングOKでも約定ロットが多いとその分マイナスになるため不満も出るはずです。私はせいぜい5万通貨(50ロット)なので知れています。


ネットで口コミを見ているとレートが頻繁に変わると書いてありましたが、多分それは0.000まで表示されているためだと思います。確かに某社のチャートを見ていてレートが変化している時もありますけど仕方がないと思っています。


良い方向にレートが動く時もあるので悪意は感じられません。ロスカット狙いも昔に比べるとどの企業も改善されていると思います。








個人でも取引量が多い方も結構いるようなんですよね。私は上限200万通貨なのでショボイ取引みたいです。


キャンペーン狙いだと50万通貨あたりからチャレンジしてみるとよいと思います!10万通貨から食品などもが貰えますけど、ちょっと少ないので50万通貨あたりが狙い目かもしれません。それとゾロ目キャンペーンを攻略すればOKでしょう。


ゾロ目キャンペーンの攻略方法は下記記事でまとめています。1回注文を設定すれば111円の費用、もしくは111円の利益で食品などを貰うことができます。案外こっちのほうがお得なんですけどね。


取引方法を画像付きで説明しているのでわかりやすいと思います。




ヒロセ通商の企業概要と株主優待について詳しく調べてみました

企業概要を調べてみました。そして取引を行わなくても株主優待の権利を得ることで10,000円相当の株主優待を得ることができるのでご紹介したいと思います。


項 目その内容
商号ヒロセ通商株式会社
代表取締役野市 裕作
本社〒550-0013
大阪市西区新町1丁目3番19号MGビルディング
設立2004年(平成16年)
資本金943,625千円
資本準備金(485,905千円)
業務内容第一種金融商品取引業
登録番号第一種金融商品取引業 近畿財務局長(金商)第41号
加入協会一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号1562)
※2020年7月12日ヒロセ通商公式サイト調べ


ヒロセ通商(7185)はジャスダックに上場している企業です。FX企業の位置づけは独立系の外国為替証拠金取引大手になります。


キャンペーンも豊富に行われていることから個人投資家中心の顧客層になるようです。


ヒロセ通商株主優待と配当金
※ヒロセ通商公式サイト引用


現在の株価が1,864円になっているため優待利回りを算出すると約5.4%になります。これに配当金の3,000円を加えるとインカムゲインが約7%になります。


株主優待の中身も毎月行われるキャンペーンとあまり変わらないと思うので、FX取引に自信がない方は株主優待の権利を獲得してみるとよいでしょう!


コロナ禍により口座数が大きく伸びたそうなので業績の期待もできそうです。


ヒロセ通商で取引を行い食品をただ貰いした結果は失敗か?

先月はあまり欲しくなったかので50万通貨とゾロ目取引のキャンペーン参加を行っていました。欲しくなくても取引を続けるあたりが自分でも貧乏性だと感じます。


ヒロセ通商カレーとドライフーズ


また先月届いたぶんの食品画像も掲載しておきます。こちらは欲しかったので100万通貨取引を行っています。


ドル円取引を自分の気の向いたときに行っています。


ヒロセ通商羽根つき餃子


羽根つき餃子は初めてだと思います。またLION餃子とチャーハンは定番商品なので味も間違いないです。


過去に美味しくなかったと思った食品もありますが現在は取扱いがないようです。不評だと新商品に切り替わるようです。ヒロセ通商公式の「らいおん料理長」から怒られそうです(笑)


怒られたことはありませんけどね。度々、私のIPOキム(Twitter)にコメントを頂くんですよね。嬉しいので今回も待ってます。


また取引結果ですが、私がぼさっとしていたので1万円くらい負けてます。今月は取り返したいと思っていますが既に取引済みとなっています!


今月は少し反省して50万通貨で70円程度のマイナスでした。米国が休日の時にドル円取引をサクサク行っています。レートがあまり動かなかったため両建て逃げ切りスタイルで15分くらいで終わったと思います。


時間があれば残りの50万通貨取引をがんばります!取引結果は完全に失敗しているので利益を狙った取引を行います。個人的には1年間取引を行い負けなければよいと考えています。今年はまだ負けてないと思うので振り出しに戻った感じですね。


ヒロセ通商(LIONFX)2020年福袋の中身


大きな取引を行うのは福袋キャンペーンの時くらいだと思います。2020年の福袋キャンペーンで頂いた商品や上記になります。ギフト券も入っていました!


ヒロセ通商のTシャツが世界で人気になりつつあるそうです。公式サイトに書かれていたのでこちらも驚きです。私は父にプレゼントしたら仕事の時に着ていたので2倍驚きました。


FX取引を10年以上続けてわかった現実のまとめ記事

FX取引はセンスが必要だと思います。それとデータを自分なりにまとめる事が必要だと思います。どんなに優秀なツールを使っても勝てない人は勝てません。


逆に勝てる方は移動平均線だけ使っても勝つことができます。この差は単純にセンスだと思います。また性格によるものも大きいと思います。FX取引ではチャート分析が必ず必要です。そのため勉強することが最も重要だと思います。


私のように適当な時に取引を行い利益を出そうと思うと痛い目に合う可能性が高いと思います。また24時間レートが動いているため精神的にストレスを受けることも多いと思います。


私は株で10万円損失が出るよりもFXで10万円損失出すほうが精神的にやられます。


ツールは投資初心者に特に人気となっているFXプライム byGMOのぱっと見テクニカルを使えば勝てるかもしれません!私もたまに利用させて頂いています。毎回利用するのが面倒なので負けるのかも?




ただFXはレバレッジを利かせることができるため小額で大きな利益を狙い方にはお勧めできる投資です。しかし、レバレッジを効かせると思わぬ損失となることも多いため気を付けてください。


私は10年以上FX取引を続けてきて性格的にあまり合わない投資だとわかりました。そのためこれからもヒロセ通商で食品などを狙った取引を自分の都合の良い時に取引したいと思います。


ヒロセ通商さんには悪いですが、食品キャンペーンがなくなると取引をやめるかもしれません!と言うことでこれからも面白いキャンペーンが実施されることを応援させて頂きます。


キャンペーンを利用して食品を貰う方法の記事にこれまで頂いた福袋の画像などがあるので気になる方はチェックしてみてください。




ヒロセ通商のキャンペーン内容を確認しておきたいと思います

現在行われているキャンペーンがかなり多いため取引高キャンペーンについてご紹介したいと思います。


今月は四種のLION一番ラーメンとなっています。またゾロ目がパスタセットとなっています。ラーメンよりもゾロ目のほうがお得感があるため既に両方獲得条件をクリアーしています。


ヒロセ通商取引高キャンペーン
※ヒロセ通商公式サイト引用(毎月キャンペーン商品が異なります)


また新規口座開設者向けにポンド円取引15万通貨で5,000円のキャッシュバックが行われているためこれをクリアーしておいたほうがお得です。既存口座開設者には別のキャンペーンが用意されています。


1万円以上の入金を行うことでキャッシュバックキャンペーンをクリアーできるので簡単だと思います。また当サイト限定のタイアップキャンペーンを利用すれば現金が2,000円増額されます。


さらに他社から乗り換えだと2,000円が増額されるためお得だと思います。当サイト限定の内容は「新規ポジション1万通貨以上」の取引となっています。詳しくはタイアップページで確認をお願いします。


ヒロセ通商のデメリットは改善できるところは改善してほしいと思います。しかし食品キャンペーンがなくなると悲しいのであまり無理してほしくないと思っています。スワップ狙いだとGMOクリック証券【FXネオ】の評判が比較サイトでも高いようです。スワップポイント狙いならヒロセ通商にこだわる必要はないと思います。


FX取引は無理をしない範囲で楽しく取引ができればよいと私は思っています。利益狙いだと相当勉強しないと勝てません。もしくは資金が豊富にあれば自動売買などを利用すると良いかもしれません。


自動売買もやってますけど思うほど勝てません。デモトレードとかだと上手くいくんですけど実際に自己資金を使うと迷いが出てしまいます。私はこれからも無理しない投資を心掛けたいと思います!


ヒロセ通商タイアップで現金2,000円上乗せ! 【食材は毎月ただ貰いを目指して頑張ろう】
⇒ ヒロセ通商公式タイアップ詳細

ヒロセ通商タイアップキャンペーン公式

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

クリアル(CREAL)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。