ハッチ・ワーク(148A)IPOの抽選結果が出ました。仮条件から公開価格が20%上振れし2,160円で決定しています。


機関投資家の判断は上場時にどう影響するでしょうね。今回は公開価格割れはないと思いますが20%上振れ決定で公開価格割れしたIPOも過去にありますからね。


ハッチ・ワーク(148A)IPOの抽選結果


同社は月決め駐車場のDX推進と不動産賃貸や管理などを行っている企業です。


収益的には貸し会議室サービスとなっておりTKP(3479)あたりを彷彿させます。しかし同社は情報通信業ということで高いPERでも問題ないと考えられているようです。


上場日の2024年3月26日は同日4社上場のため公開価格の上振れがどのような影響を与えるのか見物だと思います。多くの方はソラコム(147A)を監視するかもしれませんね。


ハッチ・ワークの上場規模は約7.5億円、時価総額は約39.3億円に決定しています。


ベンチャーキャピタル(VC)保有株がそこそこあり、公開価格1.5倍以上の3,240円以上でロックアップが外れます。


ハッチ・ワーク(148A)IPOの公開価格が決定しました

公開価格は仮条件1,680円~1,800円を超えて2,160円に決定しています。


目論見によれば申告された総需要株式数が公開株式数を十分に上回る状況だったそうです。


また、申告された総需要件数が多数にわたり、申告された需要の価格毎の分布状況は仮条件の上限価格の120%の価格である2,160円に機関投資家等からの需要が集中していたそうです。


幹事引受け価額は1,987.20円に決定しています。上場承認時の基本データや業績などは下記記事でまとめています。

「IPO承認」ハッチ・ワーク(148A)の上場データと初値予想を考察!


ハッチ・ワーク(148A)IPOの幹事別抽選結果はこうなりました!

ハッチ・ワーク(148A)の幹事別抽選結果を確認してみました。


幹事名抽選結果
SMBC日興証券(主幹事)落選
SBI証券落選
岡三証券落選
東海東京証券落選
松井証券落選
アイザワ証券ネット不可
極東証券口座なし
東洋証券口座なし


ハッチ・ワーク(148A)主幹事の抽選結果は補欠当選


そろそろ当選しないとヤバイですね。周りは当選者が増えてきました!


しかし全く当選する気がしません。


たまにこのようなパターンがあるためIPOで落選しても申込み続けたいと思います。なんだろうな?と感じますね。


ハッチ・ワーク(148A)IPOの最新の初値予想は?

ハッチ・ワークの最新の初値予想について調べてみました。公開価格が仮条件から上振れしたため予想値も変更になる可能性があります。


最新のIPO初値予想


最新の大手の初値予想は3,400円~3,700円になります。


公開価格上振れで4,000円も見えてきそうです。1単元あたり20万円利益くらいでしょうか?同日4社上場なのが大きなデメリットでしょう。


赤字からの黒字転換したことはインパクトがありますが事業に新味はなさそうです。セカンダリーで買われる強さが同社にあるのか心配です。


kimukimu

オファリングレシオは19%程度なのでかなり低いと思います。VC次第で値動きが激しくなりそうですね。私は結果が完全落選なので落ち込んでいます!



COZUCHIの口座開設でAmazonギフトカード2,000円分が貰えるタイアップを月末まで行っています。投資を行うと最大50,500円分貰えます!


業界大手になり面白みのあるファンド組成を行います。元本割れはこれまでなく想定利回りが上振れとなることがたまにあります。


詳しくは公式サイト、又は下記記事を参考にお願い致します。投資をしなくてもアマギフは貰えます。


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。