ダイブ(151A)の抽選結果が出ました。資金拘束されてヤバイことになったため補欠当選を辞退したいと思います。


IPOに当選していれば別の方法を考えますが、資金を追加で入金するほどでもないと考えています!


ダイブ(151A)IPOの抽選結果


同社はリゾートバイトに特化した人材派遣や人材紹介を行っている企業になり、事前人気がある程度高く初値利益が期待できそうです。


IPOチャレンジポイント枠当選が200株でボーダーラインは430ポイント以下になるようですね。ボーダーラインあたりで当選できた方は凄くラッキーなのでは?と感じます。


公開価格は1,820円に決定し上場規模は約12.9億円、時価総額は約50.3億円に決定しました。仮条件から公開価格の上振れはありませんでした。


2024年6月期の業績予想にインパクトがあるため需給不安はないと思います。


200株配分だと20万円以上の利益確定なのかもしれません。同日上場が3社あるため資金分散の懸念がありますけどね。


ダイブ(151A)IPOの公開価格が決定しました

公開価格は仮条件の上限1,820円に決定しています。


目論見によれば申告された総需要株式数が公開株式数を十分に上回る状況だったそうです。


また、申告された総需要件数が多数にわたり、需要の価格毎の分布状況は仮条件の上限に集中していたとあります。


幹事引受け価額は1,674.40円に決定しています。上場承認時の基本データや業績などは下記記事でまとめています。

「IPO承認」ダイブ(151A)の上場データと初値予想を考察!


ダイブ(151A)IPOの幹事別抽選結果はこうなりました!

ダイブ(151A)の幹事別抽選結果を確認してみました。


幹事名抽選結果
SBI証券(主幹事)補欠当選
SMBC日興証券落選
大和証券抽選前
松井証券落選
マネックス証券落選
楽天証券抽選前
あかつき証券口座なし
岩井コスモ証券抽選前
岡三証券落選
極東証券口座なし


ダイブ(151A)のSBI証券の抽選結果は補欠当選


結局は補欠当選で資金拘束になります。


資金拘束になると次のSBI証券主幹事のカウリス(153A)で残念なことが起きる可能性があります。


なぜならIPOチャレンジポイントを利用しているからです。単元株の買付け余力はありますが複数株配分だと余力が足りません。


結果的にどうなるのかわかりませんが、複数配分の場合に100株しか当選できないことになってしまいます。ということでダイブの補欠当選は速攻で辞退したいと思います。


IPOチャレンジポイントの価値が下がっているためわざわざ資金を移動して入金する必要はないでしょう。何故なら未成年口座だからです。


今回のIPOチャレンジポイントを使ってしまうとポイント枠当選が遠のくため大事に考えています。残念な人にはなりたくないためよく考えます!


ダイブ(151A)IPOの最新の初値予想は?

ダイブIPOの最新の初値予想について調べてみました。


最新のIPO初値予想


大手の最新の初値予想は3,000円前後となっています。


公開価格が仮条件を超えて決定しなかったため初値予想の変更はなさそうです。IPOチャレンジポイント枠当選の方は200株配分なので差引24万円くらいの利益が期待できるようです。


最終的には地合い次第だと思いますがご当選された方は面白い展開が期待できそうです。


私の場合は微妙な感じなので補欠分は繰り上がらないと判断しカウリスに挑みます!


実をいいますと、チャレポ650P以上をつぎ込みましたがJSH(150A)が単元株配分だったため470Pあたりに下げたんですよね。単元株配分なら過去のデータ的に当選できると考えました!


これで200株~300株当選だとかなり美味しいと考えています。妄想の範囲なのでどうせ落選でしょう。


希望としてはカウリスの募集締め切りがダイブ抽選結果が出る前だったことです。IPOチャレンジポイントをつぎ込んでいた方は減らしましたよね?とこの辺りの戦略を考えると面白いですよね。


kimukimu

ということでダイブは配分なしに決定だと思います!



ヤマワケエステートに1万円投資するとAmazonギフトカード2,000円分が貰えるキャンペーンが始まりました。


投資期限が長いためよかったらお試しください。公式サイトにキャンペーン表記がないため下記記事にまとめています。


利回り10%越が当たり前の企業なので人気があります。


上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。