ジーニー(6562)IPOを100株頂くことに成功しました。SGホールディングスとマツオカコーポレーションに続いて3銘柄目です!SBI証券のイオレ100株配分はまさかの出来事でしたが、やや気持ちが和んでいます。感謝です。店頭口座も開設をしておくとたまには良いことがあるようです。


ジーニー(6562)IPO新規上場承認


アドレクのロジーでYahooやGoogleと提携しているだけでワクワクしますが、初値予想は高くありません。
公開価格は1,350円となっており、大手初値予想も2倍には届かない予想をだしています。
株数が多いですからね。


そしてベンチャーキャピタル保有株が多いためロックアップが外れる1.5倍(2,025円)あたりは気を付けましょう。それ以上の人気があり、株価が勢いよく上昇するパターンもあります。
先読みは難しいですが、自分が出した答えで悔いが無いようにしたいと思います。
欲を言えばもう1銘柄くらい当選すると助かります。


歯愛メディカル、オプトラン、プレミアグループは積極的にIPO申込をしていません。
森六ホールディングスはぼちぼち申し込んでいますが、当選狙いというよりも当選履歴を増やしている感じです。
ミダック以降のIPOには普通に申込んでいるので、こちらは配分期待です!
ただしネットからの申込みがほとんどなので当選するのかどうかは運任せです。


2017年のIPO利益がいくらになるのか全く分かりませんが、それなりに当選できているので年初めに目標にした300万円が近いかもしれません。前半は全くIPOに当選しませんでしたが、何とかなっているので嬉しいですね。
特にSGホールディングスとマツオカコーポレーションに期待しています!

上場企業のCREAL(クリアル)で「当サイト経由の特典」が付きました

新規登録を行うとAmazonギフトカード1,000円分プレゼント、さらに初回投資に応じて最大5万円分貰えます。劣後出資とマスターリース契約、さらに信託銀行活用の分別管理は業界随一!

CREAL(クリアル)

1万円から投資でき「ほったらかし」で資産運用できます。賃料収入をもとに配当、想定利回り4.0%~5.5%で償還実績は元本割れ0件。最強スペック企業なので下記記事でまとめました。