こちらも四季報相場入りしています、

 

4885 室町ケミカルアップ

 

 医薬品・健康食品・化学品の3つの事業が主軸の老舗銘柄。

 

22年5月期は医薬品回復。化学も堅調持続。

 

上場調達資金は原薬製造設備(24年5月期稼働予定)や借り入れ返済に充当。

不採算事業整理は21年5月期で一巡。

 

四季報読めば納得ですね。

 

「化学品事業では汚水処理などの依頼にも対応している。また分離膜の再生事業(=回収して洗浄し再利用)も強みだ。新品よりも安く廃棄を減らすことができるため需要の伸びを期待したい」と青木社長。

上矢印

SDGs(持続可能な開発目標)関連株として期待します星

 

出来高相当今日やっていますので、株価も流れが変わった感じです。

戻りを待っていたのでホッ照れあせる

 

ようやく動意づいたので来週の動きにも注目していますひらめき電球

 

 

 

同じく SDGs関連の、

 

7358 ポピンズ

 

認可保育所の運営等を手掛けるエデュケア事業が主力。

 

チャイルドケアサービスなどの在宅サービス事業も展開しています。

 

国連が提唱するSDGsに沿った事業を資金使途とする「SDGs-IPO」の国内初の事例となりました。

 

上場で調達した資金は認可保育所の新規開設や増床、システム開発などに充てるとこのと。

 

働く女性の活躍を支援する事業の資金調達として、日本総合研究所からSDGsの目標に合致する資金調達だとの意見書(セカンドパーティ・オピニオン)を得ています。

 

好業績の好チャート銘柄ですので、こちらもぜひ監視銘柄に入れておいてくださいねグッド!

 

 

 

四季報は投資家のバイブルと言われています本

 

絶対買わなければならない、というものではありませんが、楽天証券では口座を持っていると発売前夜に四季報がいち早く読めますし、

 

また四季報オンラインの有料会員になっていると四季報先取り銘柄を読むことができます。

 

自分が取り入れやすい媒体を選んで、なるべく目を通すことはお勧めしていますピンク薔薇 

 

 

 

すぐに自分の売買に結び付けなくても良いので、四季報独自にセレクトされた銘柄がどのようなものか見ておくだけでも指針になりますよ。

 

また凄く良いと書かれていても人気が無ければ買われません。

 

例えば四季報の『来期営業増益率ランキング』のトップはハーモニック・ドライブ・システムズでした。

 

営業業績率540%という数字が叩き出されていますが、値動きはイマイチ。

 

業績が良くても『何か』が足を引っ張っている為、この値嵩株をいつ吹くかわからないまま保有するのはなかなか難しい。

 

なので四季報で内容を調べて、気になったら必ずチャートを見てタイミングや需給を確認しましょうねピンク薔薇ニコニコ

 

ファンダ、テクニカル両面で納得してから、そこで初めて買い目線として監視ボード入れますベル

 

自分なりの活用法を見つけるまでは試行錯誤しますが、そこに行くまでの過程も楽しかったりします。

 

知らないことを知れる喜びドキドキをご一緒に楽しみましょうウインク

 

 

 

 

なぜか洗面台でお水を飲みたがる黒猫ねね様・・。

器にももちろんお水入れて置いてありますが・・

お風呂にも一緒に入ってきて床のお水舐めたり。

 

おかけで洗面所でもお風呂でも常に一緒に居られるので良し!ですが(笑)

image

 

 

瞳孔が開く暗闇で見ると可愛いから、おこたの中でカメラスマホパシャパシャDASH!

image

 

おこたのコードが好きで、いつも手をそばに置いてます(笑)

image
 

 
今日は一十三十一ちゃん聴きながら事務所に来ました。

image

 

さて、この後は自宅でする仕事があるので、

ねねちゃんが待っていますし、そろそろ帰りますラブラブ

 

ベルメルマガ配信しています手紙ベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓