ちょっとお勧めなラジオですピンク薔薇


キヤノングローバル戦略研究所研究主幹の宮家 邦彦の出演されるコーナーです。

 

日本の元外交官、評論家、研究者。、株式会社外交政策研究所代表、立命館大学教育開発推進機構客員教授、中東調査会顧問。専門は外交・安全保障。妻は北里柴三郎の曽孫である。

 

 

飯田浩司のOK!Cozy up!』の毎週金曜日の朝、一週間を纏めて識者のコメントを伺える、しかもとってもわかりやすい番組です。

 

私はキッチンで流して聴いたり、後で車の中でタイムフリーやYouTubeを聴いたりしています星

 

内容は聴いて頂くのが早いので説明はしませんいちご

 

 

私はJ-WAVEリスナーを25年以上続けていますが(笑)

 

基本的にテレビは殆ど見なくて・・小学生の時からラジオが大好き。

 

吉田照美さんとか三宅裕司さんにハマる小学生でしたほっこり

(そこからはアイドルの番組を色々聴いて育ちましたねぇ・・)

 

株式投資を初めてからはラジオ日経で勉強する日々でしたが、他局でも気になる番組をチェックしたりしています。

 

そしてまた聴きたいなと思うのは「とにかくお話がわかりやすいビックリマークものだけです。

 

声フェチでもあるので、声や話し方も自分が心地よいなと思える方のしか聴かないですね・・

 

プロのナビゲーター以外で、私が素晴らしくラジオ向きと思ったのは、大久保佳代子さんと仲間由紀恵さん。

 

姿を見ずに声と話しだけ聴くと、人となりもよく伝わってきます。

 

私は本当に声と話し方フェチだなぁ(笑) 主人の声も好き(笑)

 

お話し逸れましたが、お勧めのラジオ番組でした宝石赤

 

 

宮家さんの奥様は北里柴三郎の曽孫。

北里柴三郎氏のお札、楽しみにしています下矢印

 

 

 

ピスちゃんとよく相談した結果、明日はとりあえずヒルズに向かいます。

 

 

こちら先週の六本木ヒルズのLL階なのですが、本当に人が少なくなりました。

 

 
こちらは毎週お世話になるスタバですが、日差しが温かくてもこんなに空席。

 

 

毎週何をお話しするかぎりぎりまで悩み、

打合せしたくないピスちゃんと、

台本のないお話しを生放送でする緊張感(笑)

 

明日は私も保有中の銘柄について熱く語りたいと思いますドキドキ

(そしていつも時間が無くなる)

 

image

 

先週水曜日のラジオで、ピスちゃんが「hinaがシャープ買ってた」とお話ししていてあせる そのあとの『RADIO PORTFOLIO』にて、私から詳しく、なぜシャープ買ったのかお話しさせて頂きましたニコニコ

 

水曜日のラジオはradikoで聴けますよ下矢印下矢印下矢印

放送後1週間は「radikoのタイムフリー」で聴き直せますベル

 

検索窓に「ピストン西沢」と入れて、3月26日を指定すればすぐ聴くことができますよ。私の出演は18時05分~です 下矢印 

 番組名『GROOVE LINE』内16:30-19:00『RADIO PORTFOLIO』

 

ラジオでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

 

こちらクリックして

ぜひご覧くださいね下矢印